タグ:行方不明の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

タグ:行方不明

ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 

フランス当局は、ニコラス・セペダ・コントレラスが借りた
レンタカーのGPSの記録から、ブザンソン近郊の「ショーの森」
という広範囲な森林地帯で、黒崎愛海さんの遺体の可能性も
視野に入れて捜索をしているとか。
12月4日から行方不明になってすでに一か月が過ぎた。

 

ショーの森(フランス)の地図と画像は!
黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 


スポンサードリンク

 

ショーの森の地図と画像

 

 

地図は見つけることができませんね。
約2万ヘクタールの広大な森の様ですので、
捜索は時間がかかるとの事。

 

テレビの映像を見ると、雪が積もっているのか、
白くなっているのが分かります。
ここに黒崎愛海さんの遺体はあるのでしょうか。

 

3日になって、ニコラス セペダはSNSに、
「自分は悪くない。何もしていない」と
書き込みをしていた事が判明してます。

 

ニコラスセペダは、この今の状況を確認できている
という事ですね。

 

チリで家族にかくまわれているとみられています。
また弁護士にも相談しているという情報もあります。

 

父親が資産家という事もあって、金には糸目をつけず
最大の手を打って、いるのではないでしょうか。

 

また、もし息子が逮捕されたという事になったら、
自分の立場にも影響するでしょうし、
あの手この手で、かくまっているのでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

黒崎さんの遺体発見の可能性は

 

しかし、ショーの森は約2万ヘクタールという広さのため
捜索には時間がかかるという事ですが、ここで黒崎さんの
遺体が発見されない限り、ニコラスセペダを確保はできない
ということになっている様です。

 

なんかじれったいですね。

 

フランスで日本人留学生が行方不明になっている事件で、
チリの検察当局がフランスの当局から依頼された捜査を終了し、
結果を伝えた・・・
(Yahoo!ニュースより引用・抜粋 1/7(土) 13:02配信)

 

 

ということです。
これ以上、チリ当局は踏み込めないと
いう態度をとっています。
ホントにそうなのか疑問が残ります。

 

まさか、資産家の父から何か、
当局に圧力がかかっている事はないのだろうかと、
疑いたくもなります。

 

捜査の進展があまりにも、遅々としてハッキリしないため、
良からぬ気を揉んでしまいがちにならざるを得ないです。

 

国がまたがっている分、インターポールを通したり、
かってに進められないまどろっこしさが邪魔して
いるのでしょうけどね。

 

今のところ、この「ショーの森」が黒崎さんの
遺体発見の可能性がある、最大の候補である
という事なので、フランス当局もここに最大の
捜査力を注いでいる様です。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

入江琢磨さんの大学やFacebook!画像とタイのパンガン島も

入江琢磨さんの大学やFacebook!画像とタイのパンガン島も

 

タイ南部のパンガン島で千葉県に住む大学生の
入江琢磨(いりえたくま)さんが近くの小島から
泳いで帰ってくる間に行方不明になっているとか。

 

入江さんは友人3人と先月30日から、観光でパンガン島を
訪れていて、3日の午後、近くの小島から泳いで帰って
くる間に姿が見えなくなったという事です。

 

入江琢磨さんの大学やFacebook!
画像とタイのパンガン島も調査

 


スポンサードリンク

 

【速報】
1/8(日) になって、遺体で発見されたとの
訃報が報道されました。

 

海で溺れてしまったか、との事。
7日、日本から捜索に加わっていた入江さんの家族が、
行方不明になった場所の近くの岩場で遺体を発見した。
当時は、島の周辺の天候は悪く、波も高かったとの事。

 

 

大学やFacebook

 

Facebookの特定は情報が足りないため、
できない状況です。
同姓同名もあり、大学も不明ですね。

 

タイのパンガン島の場所

 

パンガン島は、南のサムイ島や北のタオ島と
同じ様に、海の観光地として有名。
とか・・・

 

私管理人は行った事がないので、
さっぱり分かりませんが・・・
調べるとなんとも楽しく、美しい楽園の様です。

 

 

 

パンガン島といえば、毎月、満月の夜に開催される、
フルムーンパーティ(満月祭)が有名とか。

 

フルムーンパーティ
フルムーンパーティの行われるのは、島の南端にあるリン・ビーチで、ビーチ沿いにオープンエアのクラブが立ち並び、毎日のようにファイヤーショーなどもみられる。 

プレイするDJには欧米人も多く、ハウスやトランス、サイトランス、R&Bなどジャンルはさまざま。
フルムーンパーティには約2万人の観光客が集まるが、パーティのない日にもビーチは欧米から訪れる若者たちでにぎわっている。

 

半月の日(フルムーンパーティの1週間前と後)にはハーフムーンパーティ、新月の日(フルムーンから2週間後)にはブラックムーンパーティが島の南西部のジャングルで行われている。

 

ブラックライトや最新のUVアートなどが施され、普段は静かなジャングルがエキサイティングなパーティへと様変わりする。
Wikipediaより引用・抜粋

 

こんな感じの様です。

 

ほとんど滅茶苦茶の乱チキパーティー風とか。
盛り上がりすぎででしょ・・・

 

まあこんな風に、昼夜楽しめる島の様です。

チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

 

黒崎愛海さんの元彼で、チリ人の男として国際手配された
ニコラス・ゼペタ・コントレラスについての情報が
しだいに分かってきました。
この男は筑波大学に留学していた時に知り合い、交際が
始まった様です。
この男はチリ南部でテムコという街にある、全国有数の
進学校を卒業していたという事。

 

チリ人の男ニコラスゼペタの成績や評判も調査。

 


スポンサードリンク

 

ニコラスゼペタ(チリ人の男)の成績や評判

 

 

チリ南部の街テムコにある、地元では1・2を争うほどの
全国有数の進学校を卒業し、とても優秀な学生との
評判だった様です。

 

その後、チリ最高峰の大学の一つの、チリ大学に進学していた。

 

 

また、ニコラスゼペタの通っていた学校の、元PTA会長が
インタビューに答えている映像がありました。
それは、ニコラスゼペタを評価する言葉です。

 

「友達とも協力できるし欠点のないとてもよい人物だった。
とても優秀な生徒だった」
というものです。

 

勉強もでき、友達も多かったと。
エリートコースを歩んできた。
また、自宅は首都サンティアゴの高級ブティックなどが
立ち並ぶ処にあり、裕福な暮らしをしていた様です。

 

その自宅マンションの住民の方は、年末に男を見かけたとか。
「29日か30日に彼が車に乗って行くのを見た」
「白い大きめの車だった」と証言している。

 

また同じ頃に、約500km離れた両親の住むマンション近くでも
目撃されているとか。
ただ、ここに住んでいるわけではないようで、
その後見かけてはいない様です。

 

しかし、地元の検察からは
「黒崎さんの家族らは、チリ人のニコラスゼペタは、
執拗で問題のある人格を指摘していた」とか。
また、「きわめて危険な人物」とも評してます。

 

どこへ隠れているのか、
黒崎さんはどこにいったのか・・・
早く見つかるといいですが。

 

【関連記事】黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

【関連記事】黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

【関連記事】チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さんが、依然
行方不明になっていますが、その元交際相手で国際手配
されているチリ国籍の男名前が判明しました。
その名は、ニコラス・ゼペタ・コントレラスという
人物の様です。
しかも、「声明」と題して、2015年9月にインターネット上に
ビデオ投稿していたとの事。
いったい、誰に向けて投稿した声明なのでしょうか。
何のために・・・
投稿したビデオも掲載します。

 


スポンサードリンク

 

ニコラス・ゼペタ・コントレラスが投稿のビデオ

 

すでにビデオ声明の動画はYouTubeにアップされています。
男の「声明」の動画→https://youtu.be/MUTMJL3Ullk

 

外国語なので内容は分かりませんが、
テレビでその一部が放映されてました。

 


 

しかし、いったい誰に向けての「声明」なのでしょうか。

 

この動画は9月に投稿されているとの事ですが、
この時点では、まだ黒崎さんとは別れた直後の様ですので、
黒崎愛海さん自身に向けての事と報道されてます。

 

しかし、これから自分が黒崎さんにする報復が
正当性のあるものと主張している様にも
感じられないこともありません。

 

これだけ大きな国際的問題になる事を
予測しての事の様にも感じられます。
自分のやる事の正当性を誇示するかの如く。

 

二人が仲良く遊んでいる動画もYouTubeにアップされてました。
それがこちら→https://youtu.be/h03v5ctjSeI

 

やけにひと目もはばからず、チュッチュしてます。
見てる方が恥ずかしくなります。
外人は普通なんでしょうが・・・

 

私管理人は慣れていないものですから・・・
関係ないですね。
余計な話でした。

 

 

ビデオ声明の内容は、

「彼女は信頼を取り戻し、自分がしたことに対し、少し代償を払わなければならない」、「彼女が9月21日までに、その条件を守れば許すことにする」と話した。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

これから推測するに、間違いなくこの男は
黒崎さんに怒っているのが分かります。
その度合いが、どの程度のものなのか・・・

 

まだ黒崎さんは発見されておらず、
またニコラス・ゼペタは声明の中でも
そのことには触れていないため、
どうなっているのか不明のままです。

 

良すぎる仲の様な状態が、逆になった場合は、
その倍以上の憎しみが噴出してしまうのは
多々ある事です。

 

最悪の事態だけにはならないで欲しいと
願うばかりです。

 

しかし3日になって、報道では、寮の階段の踊り場で、
たくさんの血痕が発見されていたと報道され、
フランス当局は、間違いなく黒崎さんは亡くなっていると
発表しました。

 

そして、国際手配したという事も発表されてました。

 

黒崎さんの亡がらが見つかるのは、とても辛いですが、
しかし反面、早く探し当てて貰いたいという気持ちも
無きにしも非ずという、複雑な気持ちで捜査の進展を
待つのみです。

 

【関連記事】黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

【関連記事】黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

【関連記事】チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

【関連記事】ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 

黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

 

黒崎愛海(なるみ)さんがフランスのブザンソンで行方不明になり、
安否が心配されている状況ですが、29日になって元交際相手
20代のチリ人男性特定されたという情報が入ってきました。
仏捜査当局は、国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配したとか。

 

この元交際相手特定された根拠(理由)はどこからなのでしょうか。

 


スポンサードリンク

 

報道から

 

%e3%81%8f

 

フランスのブザンソンに留学していた、黒崎愛海(なるみ)さんが
行方不明になったのは、12月4日からです。

 

黒崎さんはダンスの練習後、この20代のチリ人男性に会い、
その後、一緒に黒崎さんの部屋に戻ったあとから行方が
わからなくなっているという事です。

 

そして、入室してから「寮の中から恐ろしい叫び声を聞いた」と
複数の留学生が語っているとか。

 

この20代のチリ人男性は、筑波大学に留学経験があり、
日本語も話せ、黒崎さんと同じサークルに所属していたということまで
判明している様です。

 

ここまで分かっているという事は、すでに当局は名前や顔画像など、
完全に特定できていて、チリのICPOの送っていることでしょうね。

 

しかも男は、12月7日、電車でフランスを出国し、別の国から、
すでにチリに帰国したという事まで掴んでいるとの事ですから、
本人確保も、もうじきなのではないでしょうか。

 

 

特定された根拠(理由)は

 

ネット上でも、こんなコメントがありました。
・「元交際相手」というのは意外だったなぁ。
・3、4ヵ国語話せて携帯電話何台も使いこなしてて、
 留学生?でホテル転々としてて、野宿とかもしてるってどんな人?
・この情報が出たということは、チリにも伝わるはずだから、
 犯人確保の目処が立ったということではないか?
・これだけ情報があるのなら逮捕は近いだろうけど安否が気になる!
・行方不明後にも目撃情報がある。何とか無事でいてほしいものだ
・国籍が発表されるのが遅いのはそれだけ完璧に証拠もないし、
 慎重に捜査する必要があったってこと。
・素朴な疑問ですが、寮生以外を寮室に入れて良いのでしょうか?
・欧米系の言語複数だけでなく、体系の全く異なる日本語も話すとは。
 普通に考えると相当に優秀な人材と思うんだが、それを悪い方向に
 使うとは救いようがないな。
・だけど被害者はどこにいるんだい?
 アパートから出た様子はないし・・・
・で、なんで名前を公開しない?
等々・・・

 

こんな事が発生すると、もちろんさっきまで一緒に居た人、
交友関係者、サークル、見かけたという情報・・・など、
近場から攻めて行くのが常套手段でしょうね。

 

まして、留学している情報から、その方の周辺を全部
洗う事で、包囲網は狭まってくるのはわかります。

 

この元交際相手で、筑波大学に留学していて・・・
等と言う情報があれば、すぐ本人特定は、
割に簡単だったのではないだろうか。

 

ただ、あとはその確信の度合の問題で、発表するかどうか、
どこまで発表するかの問題なのかも知れません。

 

今、この段階で、顔写真などが出て来ないのが、
ちょっと腑に落ちないところです。
もうちょっと待たないといけないのでしょうね。

 

それにしても、黒崎さんが無事で見つかる事を
祈るばかりですね。

 

【関連記事】黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

【関連記事】チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 

黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

 

黒崎愛海(くろさきなるみ)さんが、12月4日から留学先の
フランス東部で行方不明になっているとの事。
地元警察は、危険な状況の可能性があるとして
捜査している様です。
家族や、友人たちも心配しているでしょうね。
早く無事で見つかって欲しいものです。

 

黒崎愛海さんが留学中の大学は?
画像Facebookも調査

 


スポンサードリンク

 

留学中のフランス東部の大学とは

 

フランス東部の都市ブザンソンというところは、
城塞都市であり、レ・ミゼラブルなどで有名な
文豪ビクトル・ユーゴーを輩出した町です。

 

黒崎さんは当日ブザンソンのレストランで、
20代の男と食事をとっていたとの事です、
これが最後に黒崎さんが確認された画像とか。。

 

相手の男は、黒崎さんと同じ大学に通っていて、
日本人でもフランス人でもないということだが、
現在、フランスから出国しているという。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

narumi-kurosaki

 

黒崎愛海さんのFacebookがありました。

そのFacebookの中に自己紹介留学している大学などの
情報がありました。

 

こちらです。

kurosaki

 

この中にある
Université de Franche-Comté が、
その学校の様です。

フランシュ・コンテ大学 という学校です。

 

%e5%ad%a6%e6%a0%a1

 

%e5%9c%b0%e5%9b%b3

 

教師  1420 (2014年)
教員  673 (2014年)
学生  21827 (2014年)
学部  8216(L(2013)

 

という規模ですから、

大きな大学と思えます。

 

そこで2016年9月から、応用語学センターに留学し、

フランス語の習得後は文学部で学ぶ予定だったとの事。

 

 

 

私管理人は外国に行ったことがありませんし、
フランスなどはテレビでしか存じ上げませんので、
ちんぷんかんぷんです。

 

それにしても家族の方や、
黒崎さんを知っている方々は
どんなに心配な事か・・・

 

海外でこの様な事があると、
警察の他は、知人や学校などからの
情報が入ってこないため、どうにもならない
歯がゆさが苛立ちを増加させてしまう様でしょうね。

 

しかし、最近ではFacebookやTwitterなどの
SNSやネットの普及で、どこでも情報の交換が
できる様になって来たため、小まめに連絡のやり取りが
できる様になってきたことも事実です。

 

そしてまた、これを逆手にとって、
悪用する者も、いるのも事実です。

 

どんなものでも、それを使う側のモラルで、
悪にも善の道具にも変わってしまいますね。

 

黒崎さんの今回の場合は、どうなのでしょうか。
現地の仲間や警察の方から、小まめに安否の情報は
入っているのでしょうかね。

 

親御さんも、留学に出す時は、こんな事も心配した上で
恐らく本人の希望を尊重して、尚且つ、もちろん安全という事も
重々検討した上で、OKしたのではないでしょうか。

 

とにかく、早く見つかって欲しいですね。

 

実は大丈夫だったんです・・・なんて感じで
ひょっと現われてくれたらいいのですが・・・

 

<続報>

 

地元警察幹部「捜査によって犯人は突き止めたが、
今、フランス国外に逃亡している」
警察は、黒崎さんを探すとともに、この男による計画的な犯行とみて
インターポール(国際刑事警察機構)と協力して男の行方を追っている。
2016年12月24日 日テレNEWS24

 

しだいに捜査網は狭まってきていますが、
問題は、黒崎さんが無傷でいるという事です。
展開は早い様です。

 

【関連記事】黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は
【関連記事】チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 

五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さんの出身高校や勤務先も調査!

 

大分市の会社員で五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さん(24歳)が
9月25日から行方不明になっていて、写真も公開し情報提供を
呼び掛けてます。
五條堀さんは1人暮らしで、自宅アパートを訪れていた友人が帰った
25日午後11時30分ごろを最後に、所在が分からなくなった。
情報提供先:大分東署(097・527・2131)

 

五條堀美咲さんの出身高校勤務先も調査!

 

 

五條堀さんの公開情報

 

県警大分東署から発表されている五條堀さんについての情報ですが、
身長149センチぐらいでやせ形。
髪はセミロングで黒髪。
24歳

これだけです。

 

身長149センチという事ですから、小柄な方ですね。
地域でもあまり聞かない名字の様です。

 

%e4%ba%94%e6%a2%9d%e5%a0%80%e3%81%95%e3%82%93

 

先月25日から行方不明になって10日以上経っている。
もっと早く情報公開できなかったのだろうか。
公開捜査できない理由が、何かあったのでしょうか・・・

 


スポンサードリンク

 

報道の内容から

 

事件の発端は、

9月26日の昼ごろ、勤務先のアパレル会社から、福岡県久留米市の
両親に「五條堀さんが出勤して来ない」と連絡があった

ことから始まった。
知らせを受けたご両親は26日夕方にアパートを訪れた。

 

部屋は施錠され、荒らされた形跡はなかった。
所有する自転車はアパートの駐輪場にとめてあった。
との事。
26日夜、両親が署を訪ね、行方不明の届けを出した。
ということです。

 

しかし、テレビで情報公開される10月6日までは、情報公開の
捜査はしてなかったのでしょうか。
ちょっと時間が経ちすぎの様に感じるのは、私管理人だけかな?

 

五條堀さんの消息は、9月25日午後11時半ごろ、一人暮らしの
自宅アパートに遊びにきていた女性の友人が帰ったところまで

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

ということです。
GPSの追跡は26日の朝6時で止まっているという事ですから、
この後に何かがあったという事になる様ですが・・・

 

出身高校や勤務先は

 

出身高校はどこなのか調査中です。
まだネット上でも出てきてませんね。
判明しだい記載します。

 

五條堀さんは、勤務先のアパレル会社では、無遅刻・無欠勤で
勤務態度はまじめだったとの事。
2年前から大分県で働いていた。

アパレル会社の名前を調べてみたのですが、まだ不明です。
捜査の進展と、その情報が公開されるに従って会社名も出てくると
思いますので、記載したいと思います。

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ