タグ:教育者関連の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

タグ:教育者関連

片峯誠氏(教育長)の経歴とプロフィールや画像?教育長の実績も!

片峯誠氏(教育長)の経歴とプロフィールや画像?教育長の実績も!

 

賭けマージャン問題で辞任する斉藤守史(福岡県飯塚市長)の
後任を選ぶ市長選に、教育長の片峯誠氏が、「学校関係や
市役所内部の多くの方々から勧められたとして立候補とか。

 

他に立候補を表明しているのは、前回も市長選に出た元市議の
小幡俊之氏。
片峯誠氏(教育長)の経歴プロフィール画像
教育長の実績も!

 


スポンサードリンク

 

片峯氏の立候補の理由

「学校関係や市役所内部の多くの方々から立候補を勧められた。
教育分野を含め、現在の市政を継続・発展させるために立候補
しようと考えている」とか。
(毎日新聞より引用・抜粋)

 

経歴、プロフィールなど

 

片峯誠氏の経歴

元中学校教諭。
飯塚市学校教育課長、県教委筑豊教育事務所副所長を経て
2010年5月から現職の教育長。

 

教育長の実績

 

「新しい学びプロジェクト」という教育関連の組織に参加し
教育の向上に尽力していている様です。

 

 

主な取り組み
小学校、中学校、高等学校での協調学習を引き起こす授業づくり
知識構成型ジグソー法による教材の開発、実践、評価
指導主事、授業実践者とCoREFスタッフのメーリングリストを活用したオンラインでの教材検討、授業の振り返り
地域、学校、経験の多様な教員、管理職、指導主事、研究者、教育支援に関心のある社会人による多彩なネットワーク形成

 


スポンサードリンク

 

「新しい学びプロジェクト 平成23年度報告会」
というサイトの中に、
平成24年2月10日(金)、11日(土・祝)に
「新しい学びプロジェクト」連絡協議会が主催した
「市町と東京大学による協調学習研究連携」と題したところで、
パネリストとして講演しています。

 

■パネルディスカッション
「学びの未来へ:新しい学びプロジェクトの2年間のあゆみと今後の展望」・・・講演資料はこちらプロジェクト参加市町より教育長、市町担当者(指導主事)、研究推進員(教員)が登壇し、それぞれの視点から「新しい学びプロジェクト」に関する2年間の振り返りと、プロジェクトの成果と課題を明らかにし今後の展望について語りました。登壇者は次の8名です。
教育長:片峯誠(福岡県飯塚市教育長)、二見吉康(広島県安芸太田町教育長)
指導主事:澤野幸司(宮崎県五ヶ瀬町教育委員会指導主事)、和田三成(大分県竹田市教育委員会指導主事)
推進員:面矢和弥(和歌山県有田川町立石垣中学校教諭 社会科)、亀岡圭太(広島県安芸太田町立筒賀中学校教諭 理科)、恒任珠美(大分県九重町立南山田小学校教諭 国語)
コーディネイター:日渡円(兵庫教育大学教授)

 

私管理人には、難しいので、興味のある方は
下記のリンクをクリックして見てください。
この関連の資料が満載してます。

 

詳細はこちら→http://coref.u-tokyo.ac.jp/archives/10861

 

福岡県飯塚市の成人式では、混乱を招くとの理由で
賭けマージャン問題で辞任する斉藤守史市長が欠席し、
代わりに代理の片峯誠教育長があいさつで登壇した
という事です。

 

この時は、賭けマージャン辞任の市長には言及しなかったとか。
まあ、大人の対応をしたという事なのでしょうか。

 

でも、成人になる方にお祝いの言葉も言えなかった市長というのは、
他にはいないのではないかと思いますが。
どうなのでしょうか。

 

情けないですね。

 

この教育長だった片峯誠氏には、
市としても、大人としても、名誉挽回の
振る舞いをして頂きたいものです。

 

言うまでもなく教育長ですし、これらの実績を持ち
活動されている方ですから、言わずもがなである事は
間違い無い事だと思います。

 

【関連記事】斉藤守史市長と田中副市長の経歴や趣味!麻雀画像を提示した男とは

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

有川智章(蒲生東小教頭)の画像とFacebook!強要3度目も

有川智章(蒲生東小教頭)の画像とFacebook!強要3度目も

 

滋賀県東近江市立蒲生東小の教頭で有川智章(ありかわともあき)先生が
面識のない女性に携帯電話番号を教えるよう強要したという事で
教育者ともあろう者がこんな醜態と問題になっています。
しかも、これで3度目とか。
反省もなく懲りていない様です。

有川智章画像Facebook経歴
強要3度目の詳細も調査。

 


スポンサードリンク

 

有川智章の画像とFacebook

 

なぜこんな悪質な教育者らしからぬ人の
画像を公開しないのでしょうか。
またしますね。
Facebookも見当たりませんでした。

 

普通は1回で反省すると思うのですが、
この方は違う。
自分のステータスをもっている様な気がします。
こんな事をして行く事が、自分の生きる道的な・・・

 

ネット上でも、
・3度目・・・もう病気だね
・2度の逮捕でもそのまま教頭?
・滋賀県に説明を求めたい。一度の逮捕で免職です。
・2回も逮捕されたのに解雇もされてないって、教師はパラダイスな職種だな。
 それで今回で3回目の逮捕。まだ教頭でいられるのか?
等々・・
引用先:ソーシャルニュースサイト・セロン

 

教育者の自覚は0ですね。
何も先生にならなくても、他に職業があるでしょうに。
子供たちに与える影響を考えないのでしょうか。

 

教育委員会もどうしてこういう方を、
在籍させているのか、理解に苦しみますね。

 

この方だけでなく、この方を取り巻く
放置している方々まで同様に軽蔑視されるのでは
ないでしょうか。

 


スポンサードリンク

 

前・前回と強要3度目の詳細

 

昨年9月28日、湖南市内のドライブイン駐車場に止めてあった県内の女性(42歳)の乗用車に、「顔もバッチリうつっています。
だまっててほしいなら2まいめにケータイばんごうをかいてかんばんのうしろにおいとけ」と手書きした紙1枚と白紙1枚を置き、携帯電話番号を教える様に強要した。 

女性は昨年12月7日に同署に被害届を提出。
有川は、別の女性2人に面会を強要したとして、昨年11月、12月と強要未遂容疑で逮捕されているが、今回の被害女性も含め、3人全員が有川容疑者と面識がないという。
引用先:ライブドアニュースより引用・抜粋

 

間違いなく、狙っているようですね。
付け回して撮影して、脅かしてるわけです。
教頭先生がです・・・

 

考えられない行動です。
呆れますね。

 

一般の企業に勤める人間でも、やってはいけない事です。
それが、先生ですからね。
教頭先生という立場。

 

こういう方でも、公務員法に守られて、
顔もでない、名前の公開されないときてる・・・

 

この方は、それをよーく知ってて、またまた
やってるわけです。

 

それを利用して楽に生きて行ける様になって
いる事にも、世の中の不公平さを感じますね。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ツールバーへスキップ