タグ:事件・事故の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

タグ:事件・事故

北久浩弁護士の経歴やFacebookと顔画像!事務所や逮捕歴も

北久浩弁護士の経歴やFacebookと顔画像!事務所や逮捕歴も

 

北 久浩(きたひさひろ)弁護士と中国籍で無職の白秀麗
ナイジェリア国籍で職業不詳のアヤディモ・ジュディー・
ジョンソンら3人は、勾留中のナイジェリア国籍の男性に
カード詐欺に白が関与した事を言ったら、家族の身が危なく
なる様な事を言って脅迫したとか。

 

北久浩弁護士経歴Facebook顔画像
事務所逮捕歴も調査。

 


スポンサードリンク

 

報道から

 

東京弁護士会所属の弁護士、北久浩と中国籍で
無職の白秀麗(39歳)、ナイジェリア国籍で
職業不詳のアヤディモ・ジュディー・ジョンソン
(50歳)の3人が逮捕された。

 

この3人に脅迫されたのは、勾留中のナイジェリア
国籍の男性(41歳)で、カード詐欺への白秀麗の
関与について供述すると、お前の家族の身が危険が及ぶ
という様な事を言われ、脅迫されたもの。

 

その伝達役に北久浩が弁護士として接見すると偽り、
警察施設を訪れて男性と面会し脅していた。
北久浩は担当の弁護士でもなかった。

 

誰か背後に黒幕がいて、操作しているらしいとか。
組織犯罪対策特別捜査隊が動いているところを
みると、もっと大きなものが背後にあるのではないか
と思えます。

 

経歴とFacebookや顔画像、事務所

 

事務所は、この場所です。

 

経歴は不明です。

 

金正男(ジョンナム)に使った毒針の画像や家族の安否は?粛清か

金正男(ジョンナム)に使った毒針の画像や家族の安否は?粛清か

 

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)委員長の異母兄である
金正男(キムジョンナム)氏が、13日午前、マレーシアの
クアラルンプール空港で、北朝鮮の2人の女スパイに毒針を
刺され暗殺されたとの事。
粛清されたのかも知れないと報道されました。

 

金正男氏に使った毒針と画像や家族の安否は?
粛清されたのかも調査。

 


スポンサードリンク

 

15日付の韓国有力紙・中央日報の報道

金正男氏が暗殺されたとみられることに関して、
韓国亡命を阻止するため、北朝鮮当局が殺害した
と伝えた。

 

消息筋は「金正男氏は、李明博政権当時、韓国亡命を打診してきたことがある。
最近再び亡命を打診し、北朝鮮側がこれを防ごうとして殺害したという話がある」
と述べ、「マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるための主要ルートの一つ」と
指摘した。
引用先:時事通信 2/15(水) 8:50配信

この背景には、金正恩朝鮮労働党委員長が潜在的な競争相手を除去するため、
異母兄の正男氏を毒殺した可能性が高いという事です。

 
正男氏を襲ったと推定される女1人の姿の画像

写真:朝鮮日報日本語版より
 

また金正恩の粛清なのか

 

金正恩は、自分を取り巻く幹部をはじめ、政権に関わる側近に対し
疑心暗鬼になっていて、ちょっとでも不安な要素がある人物を
処分しているとの事。

 

今回も、その一環で、潜在的な競争相手の筆頭格である
異母兄の金正男氏の処分は、金正恩が実権を握った時から
想定内に入っていたのではないか。
そんな事も考えられるのですが。

 

恐ろしい独裁者の様相を呈してきました。
今後またどんな事が起きてくるのか、
予想がつきませんね。
異母兄すら暗殺してしまうのですから・・・

 

この金正男氏はテレビのインタビューで、
「私は政治には興味がない」と言ってました。
まあ、そうでも言っておかないとやられるかもしれないと
けん制しておくしかなかったからかも知れませんが。

 

この金正男氏も、次々に金正恩の親戚筋にあたる、
叔父さんや、身内の側近が粛清される様をみて
自分も危ないかも知れないと危機感を感じていた
のかも知れません。

 

そうなら、やられる前に亡命しておいた方が
得策と準備していたのでしょうか。
それを金正恩は嗅ぎ付け、暗殺を計画していた
のかも知れませんね。

 


スポンサードリンク –>

 

使った毒針の画像や家族の安否は

 

韓国当局が押収した北朝鮮の工作員が使う暗殺武器。

ペンに仕込んだ毒針と懐中電灯型の銃

 


ペン型の銃とペン型銃の発射の瞬間
ソウル中央地検提供(2011年10月撮影) 【時事通信社】

 

この毒針を使ったという情報も、現在では
確実な情報となってはいない様です。
情報が錯そうして、確かな事はまだ未確定の様です。

 

状況を待ちたいと思います。

吉村了勇(のりお)院長と高山義友希(よしゆき)と関係は?疑惑も

吉村了勇(のりお)院長と高山義友希(よしゆき)と関係は?疑惑も


京都府立医科大学附属病院
の医師らは、吉村了勇(よしむらのりお)院長の
指示で、反社会的勢力の高山義友希(たかやまよしゆき)に便宜を図り、
「病気で刑務所への収監に耐えられる状態ではない」
という嘘の報告書を
作成し、検察に提出して収監を逃れようとした疑い。
病院にも捜査が入り、一時、病院内は騒然としたとか。

 

吉村了勇院長と高山義友希との関係は?
疑惑も調査。

 


スポンサードリンク

 

二人の関係と元警部補の疑惑

 


出典先:朝日新聞デジタル 2/17(金)

 


吉村了勇院長(出典先:時事通信社)

 

組長の虚偽診断書の作成容疑事件で、50代の京都府警の
元警部補がいた事が、ここにきて浮上してきました。

 

現職警官だった2014年1月に組長から腎臓病の病院紹介を
依頼され、京都府立医科大付属病院を紹介し、治療を開始
したとか。
しかも、腎移植手術の前には、医科大の吉川敏一学長と
組長は会食したとも報じられています。

 


医科大の吉川敏一学長

 

この仲介役の元警部補については、朝日新聞でこの様に
報道されています。

 

元警部補は長年にわたり京都府警で暴力団の捜査を担当し、
14年6月に懲戒処分を受け依願退職した。
虚偽診断書で懲役刑の執行停止を受けた疑いが持たれている
今回の問題の高山義友希とも顔見知りで、不適切な関係が
処分理由の一つとされた。 

 

元警部補によると、高山受刑者から14年1月に電話があり、
「ヤクザやけど腎移植なんてしてもらえるやろうか」などと
相談を受けた。
元警部補は「ヤクザやからといって医者は断らない。
だから府立医大でも京大でも正面から診察を受けるのが一番いい」
と助言。
ただ、病院側への紹介については否定している。
朝日新聞デジタル 2/17(金) より引用・抜粋

 


スポンサードリンク

 

この元警部補は誰なのか、とても気になります。

 

そんなに、この手の方達から信頼があった人なのか。
恐らく他にも絡んで、何かをやっている人でしょう。
調査してみたいと思います。

 

こういう、元警部補と反社会的勢力との裏関係は、
しばしば耳にします。

 

大物政財界が絡む事案では、最低でも必ず薄っすらと
まるで背後霊の様に臭わせる形で見えてくる事が多いです。

 

一回で数百万以上の美味しい見返りや、稼ぎ話になると必ず
登場して来るのが、この反社会的勢力の類です。

 

この件は、まだまだ闇が深い感じがします。
もしかしたら他にもからんでいる輩がいるかも
知れません。
調査を続行してみます。

 

鈴木元貴(もとき)の顔画像とFacebook!タイヤの売り先は?

鈴木元貴(もとき)の顔画像とFacebook!タイヤの売り先は?

 

鈴木元貴(もとき)という方は無職で、生活費に困ってやった
という事ですが、 これが本業なのでは。
八王子市を中心に高級車のタイヤばかり10数件もやっていて、
もう大ベテラン。
それにしても、ベンツやレクサスなど高級車のタイヤは
一本10万円以上もするのですね。

 

鈴木元貴顔画像Facebook
タイヤの売り先も調査。

 


スポンサードリンク

 

報道から

去年12月から、八王子市や周辺でベンツやレクサスなどの
高級車のタイヤが盗まれる被害が10数件相次いでいたとか。

 

八王子市の住宅敷地内に止まっていた高級外車ベンツを物色し、
実行しようとしていたところを、張り込んでいた、警察官が職務質問
して、発覚した様です。

 

結構、あちこちでこの様な類の高級車やタイヤが被害に遭うのを
耳にします。

 

やはり高額な値段で売れるからなのでしょうか。
一本10万円以上するのはザラで、当たり前の価格
の様です。

 

走る宝石みたいな感じです。
まあ、宝石ほど小さくは無いから
運搬は大変ですが・・・

 


スポンサードリンク

 

鈴木元貴の顔画像とFacebook

 

情報が薄い為、Facebookはあるのですが
特定までいってません。

 

もう少し待ちたいと思います。

 

タイヤの売り先

 

売り先で一番簡単なのは、やはりネットオークション。
ヤフオクなどでは、普通に高額で売買されている様です。

 

報道では、鈴木元貴はどこに売ろうとしていたまでは
報じられてはいませんが、恐らく普通の店舗では、
足がつく可能性があるので、ネットではないかと
思います。

 

しかし、この高級車用のホイール・タイヤは
そう簡単には、外せない様になっているはず。
この人はどこでこんな技術を身につけたのでしょうか。

 

もしかして、今は無職の様ですが、前職は車関係の
仕事についていたのかも知れません。

 

テレビで放映された、たくさんの工具や道具は
プロが使うものです。

 

これを使いこなして、短時間に作業する
手慣れた技術は、経験者でなければ無理なはずと、
感じたのですが・・・

 

報道の追情報を待ちたいと思います。

 

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?交友関係や収入源も

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?交友関係や収入源も

 

ニコル亜莉紗の父は、作家で環境保護活動家のC・W・ニコルさん。
その長女が、こともあろうに薬を使用してしまった。
情報提供者がいた様で、その情報を元に捜査し尿検査をしたところ、
陽性反応が出た事で判明した様です。
しかも妊娠していた様なのです。

 

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?
交友関係や収入源も調査。

 


スポンサードリンク

 

父は有名なC・W・ニコルさん

作家で環境保護活動家。
正式名称はクライヴ・ウィリアム・ニコル

 

 略 歴
1940年 7月17日 英国南ウェールズ生まれ
1957年 カナダへ渡る
     カナダ水産調査局北極生物研究所の技官として海洋哺乳類を調査研究
1967年~  エチオピア帝国政府野生生物保護省の猟区主任管理官に就任
      シミエン山岳国立公園を創設し公園長を務める
1972年~  カナダ水産調査局淡水研究所の主任技官、環境保護局の環境
      問題緊急対策官として、石油、化学薬品の流出事故などの処理にあたる
1980年 長野県黒姫に居を定め、執筆活動を開始
1995年 7月、日本国籍を取得
(Wikipediaより引用)
因みに、妻は作曲家で日本画家のニコル麻莉子。

 

今回、問題を起こしたのは、その娘。
ニコル亜莉紗(ありさ)。

 

父母はどう思っているのでしょうね。
なにも今さら分かった事ではないでしょうから・・・

 

前から、娘の事は気にかかっていたはず、
どんな生活をし、どんな状態なのかも
気になっていたことでしょうね。

 

こんな問題を起こして、はじめて娘の状況が分かった
訳ではないと思います。

 

妊娠相手や交友関係は?

 

こんな状況で、妊娠していると報道されてます。
何を考えているのでしょう。
胎児に影響がないわけがないと思うのですが。
恐ろしい事をするものです。

 

妊娠相手や交友関係を調査してみます。

 


スポンサードリンク

橋本顕や開発哲也と田中耕一郎の顔写真やFB!大学生2人も調査

橋本顕や開発哲也と田中耕一郎の顔写真やFB!大学生2人も調査

 

橋本顕(はしもとあきら)や開発哲也(かいほつてつや)と
田中耕一郎、他に大学生2人の顔写真やFacebookを調査します。

 

東京の小学校教員ら6人という、たくさんの大人達のあっては
ならない行為に、唖然とします。
報道では被害にあった男の子はあわせて160人以上とか。
10万点を超える画像が押収された。

 


スポンサードリンク

 

橋本顕や開発哲也と田中耕一郎の顔写真やFacebook

 

橋本 顕は東京・立川市の小学校の教員。
醜い行為を腕時計型のカメラで撮影していたとか。

 

幼い男の子に興味があって撮影し、画像などを
他の20歳から66歳の男ら5人と交換していたという事。

 

教師がです。
なんという人物なのでしょうね。

 

学校ではすごく優しい先生として信頼され、
人気があった様です。

 

性癖が悪い、そんな素振りは微塵もなかったのでしょうか。
周りの先生達は気がつかなかったのでしょうね。
ここでの被害はなかったのでしょうか。

 

恐らくこれから出てくるのではないかと思います。

 

腕時計型のカメラってどんなもの?

私管理人は勉強不足で、こんなものがあるとは、
知りませんでした。
調べると確かにありました。
それもめちゃくちゃあります。

 

こんなもの要らないと思うのですが、
世の中では、欲しがる人がいるのですね。
これをこの橋本らは使って、撮影していた様です。

 


スポンサードリンク

 

橋本顕のFacebook

橋本顕は(45歳)
東京立川市富士見町在住
小学校臨時教員

 

開発哲也のFacebook

開発哲也(35歳)
めずらしい名字なので、Facebookは1件しかないが、
中身はない。
大阪府大阪市新庄在住で現在は無職。
以前は、小中学生向けのキャンプなどを企画する
旅行代理店に勤務していた。

 

このために就職していたとか。
よほど好きなのだ。

 


日本テレビより

 

NPOの自然体験ツアーに参加し、子供達のケガなどに対処する
看護添乗員を口実に、児童の就寝中や薬を塗るなどの
手当てのふりをして体を触ったり撮影をしていた。

 

田中耕一郎のFacebook

田中耕一郎(66歳)
たくさんの同姓同名のFacebookがあります。
東京都国立市在住
元小学校教諭で現在は無職

 

 

他の大学生2人とは?

 

鈴木航平(22歳)

横須賀市在住
横浜市立大学生4年

 

鈴木龍哉(23歳)
現在は無職

 

知り合ったきっかけは2015年頃からで、
USBなどに保存して、直接会って、
交換し共有しあっていたとか。

 

被害の範囲が広いのが気になります。

 

 

弦本康孝(nhk山形)の顔と経歴や局長の責任?1年後逮捕のワケも

弦本康孝(nhk山形)の顔と経歴や局長の責任?1年後逮捕のワケも

 

またNHK山形放送局で不祥事が出ました。
こんどは酒田報道室記者の弦本康孝(つるもとやすたか)という方が
女性に危害を加えたというもの。
この山形放送局は昨年にも気象予報士の方の放送中に号泣で
問題になった局で、真実は未だに不明。

 

弦本康孝経歴局長の責任は?
1年後逮捕のワケも知りたい。

 


スポンサードリンク

 

顔と経歴

 

 

これが本人です。
Facebookなどは見つかっていませんので、
経歴などは、今のところ不明の状況です。

 

mixiに経歴等があった様です。
ネット上から判明してます。

 

生年月日:8月24日(28歳)
出  身:福岡県
血 液 型:A型
出 身 校:さいたま市立谷田小学校
      さいたま市立大谷場中学校
      早稲田大学本庄高等学院
      早稲田大学政治経済学部
入  社:平成23年 NHKに入局
      28年 山形放送局に異動
愛   称:もっちゃん 

 

高校1年生のとき、青少年事業「全国ユースフォーラム」に参加。
翌年も参加し、実行委員会として係わる。
(独立行政法人国立青少年教育振興機構が毎年夏に開催)

 

高校3年のとき、日韓キャンプ2006へ参加し、
国際交流プログラムデビュー。
続けて、高校生国際交流プログラム「HSD2006」にも参加。

 

早稲田大学入学後は、HSDのOB・OG団体「りんご会」に所属し、
09年までHSDに参加。
新たに早稲田大学英語会「WESS」にも参加。

 

以上の様な経歴となっています。

 

 

周りの方からは慕われ、人気もあった様です。

mixiでそれを伺わせるコメントを見る事ができます。

もっちゃんは、考えがいつもしっかりしてて、頼りになるジェントルマンです
ユーモアがあって歌も上手で積極的で気さくな、そしてもちろん眼鏡も光ってるいい人でした
色々な活動に積極的に参加していくところはすごい尊敬!
もっちゃんは本当頭よかったな!!! ホント冷静に考えてて。めっちゃ頼りになったし!!!

 

こんな人がなぜ?・・・
このコメントがウソなのか、
それとも、何かのキッカケで狂ってしまったのか。

 

にわかには信じることができませんね。

 

局長の責任は問われないのか?

 

この山形放送局は昨年にも問題があった局です。

 

お天気お姉さんの岡田みはるさんが、天気予報の放送中に
突然、号泣してしまうという放送事故を起こしたところ
でもあります。

 

それで、今回はこんな事態を起こしてしまったという事で、
局長の責任も問われても、仕方がないのではないでしょうか。

 

NHKの対応は

NHKは9日、「被害にあわれた方や関係者、それに
視聴者の皆さまに改めて深くお詫び申し上げます」と
謝罪した上で、弦本康孝を懲戒免職処分とする事に
したとの事。

 

この人物は、甲府放送局(甲府市)にいた時も、
同様な事をやっていたという事で、また再捜査されています。

 

いつもそうですが、やる人は、それ一件だけでなく、
ほとんどが他でもやっている様です。
この方も、やはりそうでしたね。

 

1年後の逮捕のワケ

 

なぜ今頃になっての逮捕なのか?

 

この報道で気になるところが、
NHKの職員という事もさる事ながら、

 

なぜ去年の2月23日の午前5時ごろの事が
今頃になって逮捕されたということです。

 

どうもガテンが行かないのですが・・・
なにか、すぐ行動に移れない何かが
あったのでしょうか。

 

NHKという事で、慎重に捜査していたのでしょうか。
どうも腑に落ちないです。

 

ただ、周り人で弦本を悪くいう人はいないし、
皆、いい人というレッテルです。
だから、捜査も慎重だったのかもしれません。

 

そんな人がこんな事をするのだろうか・・・と。
人は分からないものです。

 

ツールバーへスキップ