タグ:事件・事故の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

タグ:事件・事故

小野寺央峻(ひろたか)さんのFacebookや東京農大山岳会も

小野寺央峻(ひろたか)さんのFacebookや東京農大山岳会も

 

東京農業大学「山岳部会」の所属する、小野寺央峻(ひろたか)さんが
ヒマラヤ山脈マナスル山頂を登山中に滑落転落し、行方が分らなくなり
ヘリによる捜索がなされているという報道が入ってきました。

 

小野寺央峻さんについての情報Facebook東京農大山岳会についても
調査します。

 


スポンサードリンク

 

小野寺央峻さんについての情報とFacebook

 

7日、小野寺さんはヒマラヤ山脈のマナスル頂上付近で、同行した
メンバーと写真撮影をしていて足を滑らせ、落下してしまったと
いう事からすると、登頂に成功し記念写真を撮っていたのではないか
と思われます。

 

されにしても、写真を撮る側だったのか、撮られる方だったのか
分かりませんが、写真撮影していた皆の目の前で落下していった
場面を想像すると恐ろしくなります。

 

正式には「東京農業大学マナスル環境学術登山隊2016」という名称で、
東京農業大学の教授、学生、OBで構成されていると記載されてます。

 

3
小野寺さんのFacebookより引用

 

マナスルの山頂は標高8,163メートル。
かつてイモトもテレビ番組の「イッテQ」で登頂し、成功させたことで
知っている方も多いのでは。

 

今回の出来事は登頂が成功した嬉しさからの、ちょっとした気の緩みから
起きてしまったのかも知れません。

 

小野寺央峻さんは23歳。
宮城県の出身。
これしか分っていません。

 

小野寺央峻さんのFacebook

 


スポンサードリンク

 

東京農大山岳会について

 

山岳部沿革
農大山岳部の創立は大正13年(1924年)、2014年度で創部90周年になる。
戦前から北アルプス等の高峻山岳で登山活動を実践。
また戦前には北千島に調査隊を送り出し貴重な報告を残している。 戦後は北アルプス等での経験を積み、記録に残る実績を積んでいる。
「風雪のビバーク」で有名な松濤明氏、有元克己氏は当部の出身者。
1963年にはヒマラヤの未踏峰に当時として先進的な遠征隊を派遣。
1995年再度挑戦し、ネパール側からの初登頂に成功。

海外登山はOB会が中心になりヨーロッパアルプスやヒマラヤ、アンデスに
多くの登山隊を送っている。

これまでに14座ある8千m峰の内9座に登頂。

2003年には、山岳部からなる登山隊はエベレスト、ローツェ2峰への
連続登頂を成功させ、さらにゴミ、糞便の全回収を実践し、環境調査隊は
周辺地域の環境調査、BCのマップ作りなどを行った。
この活動により、環境登山隊は国内外から高い評価を得た。

現在、部員の増加に加え、東京農業大学125周年に合わせた海外遠征の
企画など、部活と山岳会の両方が活気に溢れた活動を展開している。
東京農業大学山岳部ホームページより引用・抜粋

 

戦前から活動している、創部90年になる歴史の山岳部という事で、
山岳関係の知識や訓練も相当積み上げられ、マニュアルなんかも
あるのではないかと思われますが、どうなのでしょうか。

 

今まで過去においてこの様な事故はなかったのでしょうか。
記録には掲載されてませんが。

 

その他、この部には愛唱歌もあるようです。
(題名:Der gute Kamerad デル・グーテ・カメラード(素晴らしき戦友))

 

とにかく小野寺さんの無事を祈るばかりです。

 

【速報】
16日、捜索の打ち切りが決まったとの報道が入りました。
山岳会は「今後、有力な情報が得られれば、再び捜索を検討したい」と
語っているという事ですが、生還は絶望的となったという事でしょうか。
残念ですね。

 


スポンサードリンク

三吉伊助(みよしいすけ)のタクシー会社は?スーパーの駐車場も!

三吉伊助(みよしいすけ)のタクシー会社は?スーパーの駐車場も!

 

福山市のタクシー会社役員・三吉伊助(みよしいすけ)は8月24日から
1カ月以上もスーパーの駐車場に、追突されたタクシーを放置し、
スーパーの業務を妨害したとして逮捕されました。

 

三吉伊助のタクシー会社は、なんという会社名なのか、
事故車を放置したスーパー店駐車場場所も調査。

 


スポンサードリンク

 

三吉伊助のFacebookとタクシー会社

 

◆三吉伊助のFacebookに顔画像がありました。
ws000000

 

いかにも怖い、会社役員の様な頑固そうな顔をしてます。
いつもどなっていそうな感じに見えますが、実際はどうなか。
自分でこの駐車場に置いたのか、指示して部下にやらせたのか
分りませんが・・・

 

それにしても、相当揉めたのでしょうね。
どっちが悪いのかわかりませんが、結局自分が逮捕されるハメに
なってしまった。

 

三吉が役員をしている会社は、(有)カンコー観光という会社。
〒720-2104
広島県福山市神辺町字道上749−1

 

 


スポンサードリンク

 

被害のスーパー店と駐車場

 

広島県福山市のスーパーで、なかやま牧場ハートというスーパーです。

 

・事業内容:肉牛の肥育、食肉加工、総合食品スーパーの経営
・直営スーパーは8店舗
(ハート店) 新徳田店  引野店  加茂店  新涯店  神辺駅前店
          新市店  井原店  坪生店

 

今回の店舗は新徳田店で、そこの駐車場に放置して置いた様です。

 

%e6%96%b0%e5%be%b3%e7%94%b0%e5%ba%97

 

これだけ有名になってしまうと、双方の会社のイメージもあまり
良くはないでしょうね。
こじれてしまって、引くに引けない状態なのでしょうか。

 

これから和解の道も探って行くのかどうか、地域の人達の注目の的に
なっている事でしょうし、大人の対応で進めて行くべきの様な気が
しますが・・・

 


スポンサードリンク

幸楽苑の清水インター店の評判や親指を切った従業員は?スライサーも

幸楽苑の清水インター店の評判や親指を切った従業員は?スライサーも

 

ラーメンチェーンの幸楽苑清水インター店で出されたラーメンに、
人の親指の一部が混入していたと大騒ぎになった話題。
パート従業員がチャーシューをスライサーでの調理過程で、

右手の親指を切り、入ってしまったとか。

 

幸楽苑の清水インター店評判や親指を切ったパート従業員
どんな人なのか?
調理器具のスライサーとはどんなものか、画像も調査します。

 


スポンサードリンク

 

報道の内容

 

幸楽苑の静岡清水インター店で9月10日昼ごろ、店内にいた女性客が、子どもが
食べていたラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、
店に伝えた。
市保健所が女性客の届けを受けて現物を確認したところ、長さ約7~8ミリ、
幅約1センチで、爪のついた指の先とみられるものだった。
パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を
切り、調理過程で混入したという。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

清水インター店の評判や親指を切った従業員は?

 

%ef%bc%88by-%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%82%bf%e3%82%af%e3%81%82%e3%81%8d%e3%82%89%ef%bc%89
清水インター店内
引用先:(食べログ)より

 

聞いてぞっとしました。
これを見た限りでは、全部ラーメンを食べ終わって、残りのスープの中に
指の破片の様なものが見えたという事の様に思えたのですが・・・

 

見つけた女性客は気持ち悪さもさることながら、ビックリし憤慨したでしょうね。
だから市の保健所が女性客の届けを受けてとなっているのでしょうね。

 

それから、この親指を切ったパート従業員も、こんな爪まで切ってしまう様な
大けがをしているのに、店長や仲間はどうしていたのでしょう。

 

出血もハンパじゃなかったでしょうに・・・
切った破片はどこに行った?
病院は?
など、厨房内で大騒ぎにならなかったのか、など疑問が噴出してきます。

 


スポンサードリンク

 

ツイッターでは

 

以下がツイッターの一部です・・・大騒ぎです。
・想像したくない
・再発防止以前の問題として、親指を切断した時点で大騒ぎにならないのが不気味。
 本人が隠そうとしても大量に出血もするだろうし、隠しきれるものではないと思う。
・これって労災だぞ。
 指先無くなって気がつかなかったなんて事ってあるのか。
・これは…当事者たるお客が気の毒過ぎる。もう一生、ラーメン

 食べられないかもよ!?
・出された客もかわいそうだけど、
 仕事中に指を切ってしまった従業員もかわいそう。復元するかな。
・再発防止って、簡単に言えるレベルじゃない気がする。
・切った人はその後どうなったの?なんで指の破片は探さなかったの?
 謎がイッパイ。
・指先落として職場の人が知らなかったなんて不自然。指が混入してるかも
 知れないその状況で製造ストップかけなかったのはもっと不自然。
・もう幸楽苑無理です。食べる気がしなくなった。
・うっ…血も沢山出ただろうに…そのあたりは…混入してないん?(血液)
・オーナーが隠蔽しようとしたのではないかな?だとしたらグループ全て営業停止。
・もっと大きなニュースになっても良いかと思うのですが、、、
・髪の毛1本でも入ってたら気持ち悪いのに…指を切ってしまったのは気の毒だが
 普通気づかないかな?どの程度の異物か想像もつかないけど
・指が入っていたラーメン以外にも、スライサーで切断したなら、
 かなりの血が他のチャーシューにも付着していた筈だけど?
 前後の客のラーメンにも血が混入していると思う。

等々・・・・
5000件以上に亘ってコメントされてます。

 

清水インター店の評判
・清水ICのすぐ側
ここを通るときに昼どきはいつも車がいっぱいだったので一度入りたかったお店です
清水インターからすぐ側にあり大きな看板が眼に付きます この日も昼どきで車を置く
のに少し遅れれば置けませんでした。
投稿者: キムタクあきらさん 投稿日: 2016/01/16情報提供元:食べログ

 

・やーすい
3 5点満点中
とりあえずやーすーいーのーよー!! びっくりするくらいやすいよー!
ラーメンが一杯 ¥3.00めちゃ安いじゃん!! … 続きを読む>>
投稿者: Tttttttttさん 投稿日: 2015/08/05情報提供元:食べログ

 

・インターに乗る手前に
3.2 5点満点中
夕方会社に戻る途中インターに乗る手前で思わず腹が減り入ってしまった。
富士方面より東名清水インターに乗る手前にこの店があるためです。
極旨醤油ラーメン(390円)と餃子6個(200円)を頂きまし… 続きを読む>>
投稿者: サキちゃんの御主人様さん 投稿日: 2015/05/06情報提供元:食べログ

 

・小さい子供といっしょに
4 5点満点中
昭和29年創業の味・・・・で有名なお店ですね。 中華そばが、現在290円です。
サイドメニューのチャーシュー丼セット(餃子とミニ丼)300円を一緒に頼みました。
お昼時からずれていたのですが、すこし… 続きを読む>>
投稿者: Yahoo!グルメから移行さん 投稿日: 2006/11/26

 

等々、それほど悪い印象はないようです。

 

親指を切った従業員は

 

この方については、ツイートでも言われているように多くの方が
心配されているようですが、その情報は今のところ有りません。
入手しだい掲載します。

 

【13日の報道で】
幸楽苑本社の武田典久専務は朝日新聞の取材に対し
「担当者からは混入したのは爪の一部であるとの報告を受け、そのように
理解している」と回答。
その上で、現物や写真については「直接見てはいない。
お客さまに迷惑をかけたことは申し訳なく、再度確認する」と話している。
朝日新聞社より引用・抜粋

 

この報道からは、なにやら上から目線の感じがしないでもない。
ほんとに申し訳ないと思っているのだろうか。

 

【21日速報】
幸楽苑ホールディングスは安全対策を実施するため、
10月27日、全店舗にあたる522店舗を一斉休業させて、
チャーシュースライサーを全店舗から撤去し、仕込み作業
の安全確保と異物混入の防止を図るとの事。

 

調理機械のスライサーとは、その画像も

 

チャーシューをスライスした時に使ったスライサーとは、
どんなものなのでしょう。
この店で使っているものは不明ですが、この様なもののようです。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc1 %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc2 %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc3

 

円形の刃が回転して、肉類をスライスしていくものです。

 


スポンサードリンク

明妻祐也(あけずまゆうや)さんのグライダー歴やFacebookも

明妻祐也(あけずまゆうや)さんのグライダー歴やFacebookも

 

群馬県大泉町で明妻祐也(あけずまゆうや)さんの操縦するグライダーが
墜落し、亡くなってしまうという事故が発生してしまいました。
現場近くの妻沼滑空場では、学生のグライダー大会が行われていていて、
明妻さんのグライダーは失速し急旋回した後、墜落しました。

 

明妻祐也さんのグライダー歴Facebookも調査しました。

 


スポンサードリンク

 

報道の詳細

 

グライダーを操縦していた明妻祐也さんは、東京都新宿区西早稲田の
早稲田大学教育学部4年、22歳。

 

目撃者した人の証言によりますと、機体は約200メートルの高さから
きりもみ状態で頭から墜落したということです。
相当の衝撃だったに違いありません。

 

競技会を主催した日本学生航空連盟によると、この日は南南西の風で、
風速は毎秒2~3メートル、視界は良好で、突風などもなかったという事
ですから、まさに大会日和だった様です。

 

それがなぜ事故になってしまったのか。

 

日本学生航空連盟の江沢雄三理事は、「この40年ほどで競技会中の死亡事故は
例がない。
事故原因については、国の運輸安全委員会の調査を待ちたい」と話している。
産経ニュースより引用・抜粋

とか。

 

この大会には、関東の大学10校から18チーム、56人が参加し、10日から16日までの
開催予定だったが、この事故により中止になってしまいました。
 
まさか事故が起きるとは思ってもみなかったでしょうね。
ちょっとした油断だったのかな・・・という感じがしないでもありません。

 

 


スポンサードリンク

 

操縦時間やグライダー歴など

 

同連盟の江沢雄三理事によると、明妻さんは大学入学後グライダーを始め、
操縦時間は100時間を超え、技量も高く、航空部のキャプテンだった。
産経ニュースの報道より

 

という事ですから、4年もの経験がある方で、部の皆を引っ張っていた
存在のベテランだったのですね。
であるなら、なお更、この事故の原因を知りたいですね。

 

操縦時間は100時間以上、技量も高かったということから、
操縦ミスよりは、グライダーの機体の不備という事も懸念されます。
真実は運輸安全委員会の調査待ちという事です。

 

明妻さんのFacebook

 

ws000001

 

明妻祐也さんのFacebookです。
変わった名字ですから一つだけで、同姓同名はありませんね。
そこには、グライダーと共に明妻が映った写真が掲載されてました。
 
どれだけグライダーが大好きだったか、を垣間見ることができます。
ご冥福をお祈りします。

 


スポンサードリンク

上田恭裕(たかひろ)のトラブルの原因や評判は?職業や勤務先も!

 

長男の上田学さんが弟の恭裕(たかひろ)に、9日早朝5時半頃、
腹など数カ所に傷を負わされ、病院へ搬送されました。
事件にまで発展するほどのトラブルの原因は何だったんでしょう。
また上田恭裕評判と、職業勤務先も気になります。

 

 

報道された内容

 

9日午前5時半ごろ埼玉県越谷市の住宅で、110番通報があった。
この家に住む長男の上田学さん(37)が首や腹などに傷を負い病院へ
搬送された。
同居している次男の恭裕(33)が兄に危害ことを認めた。
警察はトラブルがあったとみて詳しく調べている。
Yahoo!ニュースより引用

 
以上のみです。
もっと詳しいことがあるはずですが、まだ発表されていません。

 

兄弟のトラブルの原因や評判

 

こんな事件にまで発展するほどのトラブル原因って、どんな事なのでしょうね。
それも早朝からですから、怒鳴りあっていたのではないでしょうか。

 

テレビで映し出された住宅街は、閑静な住宅街の様ですし、この兄弟の住居も
ハウスメーカーが建てた様な、立派で大きな新しい家に見えました。
お金に困っている様にも見えませんでしたし、トラブルの原因は何なんだろう
と疑問が残ります。
 
埼玉新聞では、

越谷市東越谷4丁目、建設作業員の男(33)

と報じられています。
 
弟の上田恭裕は建設作業員であった可能性があります。
力仕事ですから腕力はあったでしょうし、気性も荒い人なのかも。
 
しかし、110番したのは弟の上田恭裕のようです。
かーっとキレてしまい、見境なく乱暴して、我に戻ったら
兄の学さんを刺してしまっていたという事なのでしょうか。
 

駆け付けた署員が自宅近くの路上にいた男を発見した。
男は「兄をやった」と容疑を認めている
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

ということです。
 

それにしても、トラブルの原因は何なんでしょうね。
その動機が分りません。
報道を待ちたいと思います。

 

兄弟の評判も分っていない状態です。
FacebookやTwitterもありますが、本人を特定できるところ
までには至っていない為、掲載できません。
顔画像も同様です。

 

新たな情報を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

東海真之介(とうかいしんのすけ)のアルバイト先と収入は?画像も

 

関西学院大学の、陸上部の東海真之介(とうかいしんのすけ)
マンションに入りって問題になった事件。
理由が陸上部活動にお金がかかり、アルバイト代だけでは足りなかった
からとの事。

 

東海真之介のアルバイト先収入はいくらだったのか?
Facebook画像も調べてみました。

 
 

経歴やアルバイト先と収入

 

<経歴>
勤務先: 関西学院大学 / Kwansei Gakuin University
出身校: 関西学院大学
    在学期間: 2013年 ~ 2013年
京都府立桂高等学校(2013年卒業)

となっています。

 

Facebookを見ると勤務先が関西学院大学となってますので、
関学の教員か事務などをやっていて、その他にアルバイトもしていたのでしょうか。
この経歴から見るとそうとしか思えないですが・・・

 

大学関係の給与って、他の仕事より多い様なことを聞いた事があるのですが、
そんなでもなかったのでしょうかね。

 

給与の他にアルバイトもしないといけないほど、お金がかかるのかな?

 

何の、どんなアルバイトをしていたのでしょう。
どのくらいのバイト料を貰っていたのでしょうね。

 

気になって調査してみましたが、分かりませんでした。
ネット上でも、ありませんでした。
引き続き調査していきます。

 

陸上の近畿選手権最終日は28日、大津市の皇子山陸上競技場であり、
男子800メートルは東海真之介(京都・関学大)が1分53秒84で初優勝した。

神戸新聞より引用・抜粋

 

こんな成績も挙げているのに、勿体ない事をしてしまいましたね。
親御さんも残念で仕方がないでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

Facebookと画像

 

東海真之介のFacebook
ここに本人の顔画像も載ってます。

 

一生懸命、陸上競技に打ち込んでいる様子が画像でみてとれるのですが、
この空き巣の不祥事は、残念ですね。

 

警察の報道では、付近では空き巣が相次いでいたということですから、
もしかしたら、他にもあるのかもしれません。
こういう行動は、一度うまくいくとまたやると言われてます。
それからすると、無きにしも非ずなのではと、疑ってしまいますね。

 

もし本人が言ってる様に、陸上部活動にお金がかかりアルバイト代だけでは
足りなかった、という理由でやったのなら、ちょっと悲しい感じが
しないでもないのは、私管理人だけでしょうか。

 

他人のものを盗むのは許されるものではないですが、理由が理由だけに
なにか釈然としない居た堪れない気が残る、残念な感の事件でした。

 


スポンサードリンク

加藤未香(みか)の職業や勤務先は?滞納していた家賃も気になる!

 

加藤未香(かとうみか)は、滞納していた家賃の取り立てに
訪れた、この寮の大家である本間昭蔵さん(69歳)に
危害を加えたとして警察に連行されました。

 

加藤未香職業勤務先は?
滞納していた家賃はいくらだったのかも調査。顔画像も。

 

報道の内容

 

発生は7日午後2時すぎ。
練馬区の谷原の寮でトラブルが発生しているとの、110番通報があった。

 

警察官が到着すると、この寮の大家さんである本間昭蔵さん(69歳)が
寮の玄関先で倒れていて病院に搬送後、亡くなってしまいました。
本間さんの妻(65歳)も頭にけがをしてました。

 

加藤未香は家賃を滞納していて、本間さんが取り立てに来たところで、
いきなりその行動をしたということです。
詳細な経緯はこれからになる様です。

 

それにしても、事の発端は家賃の滞納と、取り立てだけなのでしょうか。
いったいいくらの家賃で、いくら滞納していた事でこんな事に
なってしまったのでしょうか。

 

加藤未香の職業や勤務先は?

 

 

9日の報道では、
「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」と供述している

10月9日(日)11時58分配信Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

という事から、加藤未香は無職で収入がなく、家賃が払えなかった。

 

あっても無駄使いでもして、汲々としていたのか・・・
どんな職業についていたのか、勤務先はどこなのか・・・
報道では職業不詳になってますが、なぜ不詳なのか・・・
ネット上でも、職業や勤務先の詳細はまだ不明です。

 

恐らく家賃どころか、毎日の食事にも事欠いていたのかもしれませんね。
毎日むしゃくしゃ、イライラしていたのでしょう。

警視庁は、金に困った加藤未香が自暴自棄になって行動に及んだとみて
調べを進めています。(Yahoo!ニュース 9日10:48)

という事からも、推測できそうです。

 


スポンサードリンク

 

滞納していた家賃はいくらだったのか

 

とても気になる部分です。
ここが今回の事件の引き金になるところの様ですから・・・

 

<速報>
その後の9日の報道で滞納していたのは、4カ月前からとの事です。

 

練馬区谷原3丁目付近

 

この地域の寮やアパートの家賃を調べると、約7万~9万円台といった
ところの様です。

 

ただ、テレビの画像でアパートを見ても、それほど新しい建物でもなさそうですし、
それほど高い金額ではないのではと思えました。

 

まあまあ普通並みと思われますが、実際のところは不明です。
地元の方は、なんという名前の寮なのか、実際いくらなのかも分かる
と思いますが・・・

 

今のところの報道からは、推測しかできませんね。
7・8万円でも、何か月も滞納すれば大きな金額になってしまい
支払いも大変になってくるでしょう。

 

捜査の進展から(9日の報道)
「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」と供述している
という事で、無職になっていたのですね。

 

しかし、24歳なら勤めようと思えば、いくらでもありそうな気がしますが。
何か、職種を選ばなければならない理由があったのでしょうか。

 

4か月も滞納していれば、せっぱつまってがむしゃらに仕事を
探すと思うのですが・・・

 

本人も心穏やかではなかったのかも知れませんね。
そこへ夫妻で取り立てに来られたため、発作的にやったのかも
しれませんね。

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ