路傍の草の独りごと

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

記事一覧

京都舞鶴で咬みついたシェパードの画像は?リードの種類とメーカーも

京都舞鶴で咬みついたシェパードの画像は?リードの種類とメーカーも

 

京都府舞鶴市与保呂の路上で体長約1・5メートルの3歳のオスの
シェパードが逃げ出し、それを発見し、捕獲しようとした自営業の男性や、
加勢に加わった男性会社員咬まれ中指を切断両腕をけがするなどの、
重傷を負ってしまった。

 

咬みついたシェパード画像は?リードの種類メーカーも調査します。

 


スポンサードリンク

 

報道の内容は

 

23日午前7時半~8時頃の出来事。

 

京都府舞鶴市与保呂の路上で、うろついていたシェパードを
男性2人がシェパードを取り押さえたが、その時、相次いで
シェパードに複数回、咬まれた。

 

自営業の男性(66歳)が中指を切断し、男性会社員(64歳)も
両腕をけがするなど、いずれも重傷との事。

 

京都府警舞鶴署によると、シェパードは体長約1.5メートル。
近くの町工場の敷地内で飼われている3歳のオスで、
見つかったときには首輪とリードをしていた。

 

飼い主の男性は「知らないうちに逃げていた」と説明。
リードにちぎれたような痕跡があった。

 

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8c%e8%84%b1%e8%b5%b0

 

%e9%98%b2%e7%8a%af%e7%94%a8%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%89

 

同署は、何らかの理由でリードがちぎれてシェパードが
逃げ出した可能性があるとみている。

 

係留(つなぎとめておく事)状況を含め、京都府動物愛護
条例違反容疑も視野に調べている。
とか。

 

咬みついたシェパードの画像

 

ws000000
シェパード犬

 

今回のシェパード犬ではありません。

 

因みに、咬んだシェパード犬は狂犬病の予防接種は受けていた
という事ですが、大人が二人がかりで取っ組み合いして、
重症になるほどのケガをしているのですから、もしこれが
小学生や幼児だったら・・・と思うとゾッとします。

 

大型犬は、もはやペットの範疇を越えているような気が
します。

 

昨今の熊の被害などが注目を浴びてますが、大型犬も
この類にとらえていないと、いつ何どき暴走の被害に
あわないとも限らないと思わせる、今回の事件の様な
気がします。
 

実際の咬んだシェパード犬はどんな大きさの犬だったのでしょうね。
早くその画像を見てみたいものです。

 

報道されしだい記載します。

 


スポンサードリンク

 

リードの種類とメーカーも

 

したがって、リードの種類とか、メーカーはまだ不明です。
なぜ取り上げたか?

 

飼い主の男性は「知らないうちに逃げていた」と説明しているとか。
しかも、リードにちぎれたような痕跡があった。
と言う事です。

 

知らないうちに逃げられてしまっては、いけないのです。

 

それがリードの強度の問題や、噛み切られる程度のものを
つけていた、という問題になるとこれは管理の問題になって
きます。

 

京都府動物愛護条例違反の容疑も自ずと関係してくる事に
なるでしょうね。

 

今回の事件は、一歩間違えたら死者が出たかもしれない
重要な事件だったのではないかと危惧されます。
私管理人がもし当事者だったら・・・・
怖い事件でした。

 


スポンサードリンク

諫見達一(いさみたついち)の職業や収入は?家族との関係も調査!

 

職業不詳の諫見達一(49歳)は、2016年6月、江東区千石で、
タクシー代金5,480円を払わず逃げていたが、車内映像の

公開で知人から情報が入り分かってしまった。

 

諫見達一職業収入は?家族との関係も調査!
公開された映像も。

 

 

報道の内容と公開映像

 

諫見は今年6月、東京・江東区でタクシー運転手を脅し、
乗車代金5480円を踏み倒して逃げていた。

 
映像を見た諫見の知人が「知人にそっくりで、声も似ている」
と警視庁に情報提供があった。
調べに対し諫見は、「家族や仕事のことでむしゃくしゃしていた」
と認めている。
Yahoo!ニュースより引用、抜粋

 

公開された映像

YouTubeより引用

 

車内のドライブレコーダーの映像が決め手になって
公開捜査されたことにより、スピード逮捕になった。

 

最近はこういう防犯カメラやドライブレコーダーの映像が
公開されて、解決がはやくなっているように感じます。

 

しかし早いとはいえ、今回の件も発生は今年の6月です。
それから4か月も経ってからです。

 

今回は知人が情報を提供してくれたから分かったものの
なかったら、もっと長引いていたかも知れませんし、
そのままお蔵入りになっていたかも知れませんね。

 


スポンサードリンク

 

職業や収入、家族との関係は

 

諫見達一は「家族や仕事がうまくいかず、
むしゃくしゃしていてやった」と言っている様ですが、
だからと言って、やっていい訳ではないですよね。

 

仕事は何をしていたのでしょうか。
自営業なのかな、という感じの様な言動ですが。
ハッキリしたことは不明です。

 

また、家族とも上手くいってないとのことですが、
仕事もうまく行かず、収入もおぼつかない状態になれば
自ずと家庭内も不満や不安が募り、ギクシャクして
イザコザが多くなることはよくある話です。

 

諫見も、もしかしたらそんな状況だったのかも
しれませんね。

 

でもこんな事をしたら、もっと最悪な結果が待っていると
気づいているとは思うのですが・・・

 

この後、残された家族はどうするのでしょうか。
そちらの方が気にかかります。
ヤケになって、やってしまったのかも知れませんが
周りも可哀そうな状況にしてしまった。

 


スポンサードリンク

松本賢芳(ただよし)の出身や職歴と収入は?ウェブデザイナーとは

 

神戸市灘区に住む自称・ウェブデザイナーの松本賢芳が自宅で
1万円札42枚を自分で作成し、近所の飲食店で使ってしまった。
別の客に「偽札では?」と言われて本物と取り換えたというが、
よく見つけたものと感心します。

 

松本賢芳(ただよし)の出身や職歴と収入は?
ウェブデザイナーとはどんな職業なのでしょうか。

 

 

出身や職歴と収入は

 

松本賢芳のホームページがありました。
それによりますと

 

プロ歴30年 マルチクリエイター マツモトタダヨシ

 

だそうです。

 

■スタジオイーヴァ代表 マルチクリエイター
DTP/WEBデザイナー
写真撮影
動画制作(PV/CM/ナレーター)
音楽制作コピーライティングイラスト制作
オフィス家具アドバイザイー
サイン・モニュメントデザイン

 

■主な実績
・神戸コレクション 毎日放送ドレスワンダーランドECショップ制作 モデル撮影
・子供服BEBE ホームページ作成 モデル撮影・商品撮影
・日産オンラインショップ 一部商品撮影
・関電システムソリューション WEB写真撮影・リクルート動画制作
・「岩手の米がうまい」TVコマーシャル制作 脚本・撮影
・造幣局 記念貨幣 写真撮影・動画制作
・関西電力神戸支社 情報誌写真撮影
・美空ひばりオリジナル化粧品パッケージ写真・デザイン
・サマンサタバサモバイルサイト制作
・兵庫県災害医療センター動画制作
・兵庫県人と防災未来センター、WEB制作・動画制作
・チャリオライフガードWEBデザイン・商品撮影
・MKタクシーリクルート用PV撮影(SRCより)
・ホームセンター向け、高枝バサミ商品動画撮影
・サンテレビ向け、企業PRテレビコマーシャル制作 脚本・撮影
・成和塾 データベース制作
etc

 

プロフィール
■昭和40年生まれ(51歳)
■福岡県北九州市門司区出身、現在神戸市三宮に事務所を構えている。
■子供時代はいじめられっ子だった。

 

と載ってますが、その後の生い立ちからの説明がなが~い。
これまで記載することはできませんので、興味のある方は
ご覧になって下さい。

 

こちらです→http://www.ivp-creativu.net/blank-3

 


スポンサードリンク

冨士田清治の勤務先や動機は?肱岡綾音さんとの関係や画像も調査!

 

保育士の肱岡綾音(ひじおかあやね)さんと、

冨士田清治(ふじたせいじ)のあいだには、交友関係は

ないとの事ですが・・・

では、どんな事情でこのような事になってしまったのか。

 

冨士田清治勤務先動機は?
肱岡綾音さんとの関係画像も調査!

 
 

報道内容から

 

肱岡綾音さん(28歳)が玄関前の通路で倒れていた。
意識不明のまま病院で治療中であったが、22日夜、
亡くなりました。

 

冨士田清治(47歳)は、ベランダ側の窓ガラスを割って
肱岡さんの室内に侵入したとみられている。
そして、肱岡さんが帰宅したところに危害をくわえた
のではないかとの事。

 

動機は何なのか、不明のままです。
交友関係やストーカーなどの可能性はない様です。

 

捜査の進展を待つ状態です。

 

冨士田清治の勤務先や動機と、肱岡さんとの関係や画像

 

報道では、職業不詳で47歳の冨士田清治と発表されてますが、
職業不詳とはどういうことなのでしょう。

 

無職は、仕事をしていないことです。
職業不詳とは、この容疑者の職業が
特定できてないからです。
反社会的な者でも、無職、職業不詳と
書かれる事もあります。
Yahoo!知恵袋Yahoo!より引用

という事の様です。

 

こんな短絡的な乱暴をする人間は、世間一般にみられる
まともな職業にはついていない可能性は充分に有り得ます。
おそらく上記の様な状況なのではないかと推測されます。

 


スポンサードリンク

 

職業や勤務先について、まだ警察からの発表はありませんので、
不明のままです。

 

23日に、動機について気になる報道がありました。
冨士田は、2004年にもマンションに侵入して問題を起こしているという報道です。

 

という事は、一度同様の手口で成功経験を積み、味を占めてるという
人物なのではないでしょうか。
12年前にやっているのです。
12年後に、2回目をまたやった・・・というのはとても不自然な気がします。

 

私管理人が思うに、表ざたになっていない事件が結構あるのではないかと
思えるのです。
捜査が進むにつれて分かってくる事でしょう。

 

動機?
これからしても、怨恨や知りあいの関係での事ではないのでは・・・
前々から、用意周到で女性の一人住まいを狙っていての無差別的な
行動のような気がしてきました。

 

今回は大変な状況になってしまいましたが、ここまで行かないまでも、
危険な状況まで行って、泣き寝入りしてしまっている方がいるのでは
ないかと推測せざるを得ないのです。

 

ホントに女性の一人住まいは要注意です。
どこでこういう者が、虎視眈々と狙っているとも限りません。
最新の注意を払って生活すべきと思います。

 

事件が起きてからでは、遅いのですから。

 


スポンサードリンク

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格は?類似品も調査!

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格は?類似品も調査!

 

世界初! かばんに入れて持ち運べる「車」の登場。
名前はWalkCar(ウォーカー)。
Cocoa motors(ココアモーターズ)が開発、発売します。
ノートパソコン位の大きさで、体重移動で走行。

 

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格や仕様は?
走行している動画や類似品も調査しました。

 


スポンサードリンク

 

走行している動画

 

 

いやー凄すぎます。
これを見れば欲しくなりますよね。

 

スケボーの電動版の様な感じですね。
操作のすべては体重移動でやる様になっていて、
結構スピードも出るので、心配もありますが、
これは人気が出るでしょうね。

 

ただ、足の筋肉が退化してしまわないか・・・
などと心配にもなりますが。

 

そんな事は余計な心配かも知れません。
確かにそんな事を言ってたら、これからも出てくる
より便利なものが使えなくなってしまうでしょうね。

 

とんでもないものが出現してきました。
 
今のところは、公道での使用は禁止の様ですが、
そのうち、セグウェイと同じように、一部の場所では
しようできる様になって行くのでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

walkcar

 

◆WALKCARの仕様&価格
・本体素材:カーボンボディ
・本体重量:2.8㎏
・大きさ:13インチ(ノートPCと同サイズ)
・最高速度:16㎞/h
・充電時間:60分
・航続時間:60分
・価格: 128,000円 (税別)

 

予約受付は、10月21日(金)13時から公式HPにて。
2017年9月より順次発送予定

 

予約は公式ホームページから→http://www.cocoamotors.com/

 

類似品はあるのか

 

walkcar

 

たくさん出てきました。
紹介しきれないくらい世界にはあるんですね。
アメリカをはじめ、日本、中国まで発売してます。
 
その中の一部です。
やはりスケボータイプが多い様ですね。
セグウェイのミニ版も出ている様です。
 

トヨタ・ウィングレットhttp://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/winglet.html
%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88
最高速度は時速6km、
走行距離:軽量タイプS:5km、 
         M・L:10km

 

自走式ローラースケート
 靴にはめるて使用、
 値段:5万円位
%e8%87%aa%e8%b5%b0%e5%bc%8f%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88

 

The Electric Skateboardhttp://www.digitaltrends.com/cool-tech/best-electrics-skateboards/
電動スケボーといった感じ
アクセルの加速力がバツグン!

 

キントーン Kintone バランススクーター
 公式通販サイト→https://kintone.mobi/
 価格が安いです。
 5万円前後。
%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3-%e3%82%b7%e3%82%b0%e3%83%9e

 

本田やヤマハでも同様なものが発売されています。
価格もほぼ同じ様な感じのようです。

 


スポンサードリンク

小森美果(介護士)が踏みつけた母親の説子さんの評判は?父親も調査

 

練馬区在住の介護士で小森美香(24歳)に、母親の説子さんが
頭をかかとで踏みつけられ、大けがの末亡くなるという事件。
母親の説子さんは普段から酒癖が悪く、娘の美香は良く思って
いなかったようです。

 

小森美果が踏みつけた母親の説子さんの近所の評判は?
父親はどうなのかも調査してみます。

 

 

報道の内容から

 

東京・練馬区で24歳の長女が母親の頭をかかとで踏みつけ、大けがをさせ、
その後、母親の説子さんは死亡してしまいました。

 

この母親は「日頃から酒を飲み過ぎて、だらしなく不満だった」と娘が供述して
いるとか。
この大けがをさせた日は、「母親が台所の床で布団を敷かずに寝ていて腹が立った」
と言っているところから、酒を呑んでそのまま酔いつぶれて、そのまま寝てしまった
のでしょうね。

 

おそらく、そんなのは日常茶飯事でだったのではないでしょうか。

 

自分は介護の大変な仕事をし、頑張っているのに、母親の自堕落な姿を見て、
よっぽど頭にきてしまい、逆上して寝込んでしまっている母の頭を踏んずけて
しまったのではないかと推測できます。

 

その時、どんな思いでやったのか・・・
怒りは勿論でしょうが、悲しさも、もしかしたらあったのではないかなって
思ってしまいます。

 

やり過ぎといえばそれまでですが、この長女の気持ちも分からないわけでもない
気がするのは、私管理人だけでしょうか。

 

顔写真を見ても、そんなに底意地の悪い人相でもなさそうですし・・・
真意はわかりませんが、次の報道を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

母親の説子さんの近所の評判や父親について

 

近所の評判は掴めませんでした。
もし、とても優しくて品が有って・・・など
良く言われていたら、外面のいい人だったのではないかな
って思えます。

 

おそらくこんな飲酒の仕方をする方なら、外でも飲む機会が
多いと思われますし、酔っ払いながら帰ってくることも多々
あると思います。

 

であれば、そんな姿を近所の方が見れば、あまり良い印象は
もたれていないのではないかと、推測されますね。

 

私管理人の近所にもこんな方がおりましたが、家内で口論が
絶えない家庭で、とうとう子供さんは別居してしまいました。

 

可哀想でしたが、この母親にも呑まざるを得ない、何かの悩みが
あって、飲酒の方に傾いて行ったのかもしれませんね。

 

父親についての情報が、何もないのがちょっと気になります。
居るのでしょうか。

 

父親が止めに入らなかったのかな?
他の家族は何をしてたのかな?
と気になりましたが、どこにも記載がないので、?のままなのですが、
他に情報がないので把握できてないのが現状です。

 

後の報道を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

白砂亮(しらすなあきら)の勤務先や家族は?押収品の画像も調査!

 

上越市夷浜の会社員の白砂亮(あきら)は軽自動車内に
変った趣味の品物170点を隠し持っていたとして
連行されました。

 

白砂亮の勤務先や家族は?押収品の画像も調査します。

 

報道内容について

 

白砂亮(58歳)は、警官が上越市の道路脇の空き地で
職務質問したところ、白砂の車のダッシュボードや座席の
シートなどから、大量の手裏剣などが見つかったという
事です。

 

白砂は10年くらい前からそれらの購入をし始めたという事から、
48歳頃からという事になりますね。

 

それまでは、何もしていなかったのでしょうか。
というのも、
「子どもの時に忍者に憧れ、それがきっかけで集め始めた」と
供述しているからです。

 

48歳になるまで、その憧れを持ち続けて、10年前から
懲り出したというのでしょうかね。

 

もしそうだとしたら、やっと自分の趣味の念願が叶って
集めたものだから、愛着があって、可愛くて可愛くて
堪らなかったのでしょうか。

 

であれば、「そばに置いておきたかった」と話していると
報じられているのも、納得がいきます。

 


スポンサードリンク

 

勤務先や家族は

 

白砂 亮の勤務する会社はどこなのでしょうか。
またどんな職業や職種なのでしょうか。
疑問になりました。

 

これだけ170点もの手裏剣や、もり、槍などを
ネットで購入したり、自作していたというのですから
それなりの加工する金属加工の技術や道具、作業場所、
などが必要だったのではないかと思います。

 

全く何も関係のない職業や職種ののでしょうか。
私管理人は、この方は、この方面の事に知識の
ある方なのではないかと思いました。

 

勤務する会社も、工業関係の何かを扱う会社だった
のではないかと推測しました。
であれば、作業台や場所も道具もあるので、せっせと
加工できるわけです。

 

勤務先はネット上でもまだ不明です。

 

また家族が嫌がると思ったから、車の中に置いてたと言ってます。
常に車の中にあったわけで、危険ですよね。

 

しかも護身用に持っていたとも供述しているところをみると、
イザという時は、使おうとも考えていた事になるわけです。

 

怖いですね。
こういう物は、有ると試しにも使ってみたくなったりする
ものの様です。

 

職務質問で見つけた警官の嗅覚の凄さには
驚かされます。

 

あまりにもドンピシャなので、
ほんとうはタレこみがあって、職務質問のふりして、
ガサ入れしたのでは・・・?
なんて勘ぐってしまいます。

 

それにしても、170点も車の中にあったら、重くて、
燃費がわるかったし、走りも悪かったのではないかと思いますが。

 

画像もありましたが、あまりにも多く、危険なので掲載不可に

なりました。

 


スポンサードリンク

小林裕真(ゆうま)と川上幸伸さんの関係は?小林の住居兼居酒屋も

 

発生は19日午前4時10分ごろのようです。

大阪府門真市の大工、川上幸伸さん宅に門真市北岸和田の

定時制高校生、小林裕真が1階の室内に入り、一家4人に

害を加え、幸伸さんが亡くなってしまいました。
子供達は軽傷との事。

 

小林裕真川上幸伸さんの関係は?住居兼居酒屋場所も調査。

 
 

報道内容について

 

大阪府警によると、2階で寝ていた長女が突然、「おまえ誰や」という
父の叫び声を聞いた。2階にある川上さんの寝室で事件を目撃した長女は、
「知らない男が父親に馬乗りになっていた」と説明したという。
その後、長男(15)が暴れる小林裕真(ゆうま)を床に押さえ込んだ。
小林は逃げようとせず、府警門真署員が駆け付けた際、
2階廊下でうずくまるように座っていたという。長男は近くで倒れていた。
中略
「(自分が)やったのだろうが、はっきり覚えていない」と供述。
川上さんら4人とは面識がないとみられる。
さらに小林は「だまされた」と叫んでいたとの事。
中略
小林裕真は約700メートル離れた住居兼居酒屋で母親と弟との3人暮らし。
「精神疾患で通院歴がある」と母親は府警に話しているという。
(毎日新聞)(読売新聞)より引用・抜粋

 

小林裕真と川上幸伸さんの関係

 

「おまえ誰や」という父が叫んでいたということからも
どちらも面識がないということがわかりますね。

 

川上さんを知る近所の方の話しでは、
「すごく優しく、親しみやすい人だった。
他人から恨まれるような人ではない」
「やさしそうな人だったのに」ということです。

 


スポンサードリンク

 

それと、小林裕真の母親の話では「精神疾患で通院歴がある」と
語っているとか。

全くどちらも関係がないのに、この様な事になってしまうなんて、
信じられないですね。
怖いですね。

ある日突然、こんなことが起きてしまうのです。
病める現代社会のカオスを感じます。

 

小林の住居兼居酒屋は

 

%e7%8f%be%e5%a0%b41
毎日新聞・Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

川上さん宅と小林の住居兼居酒屋は約700メートルしか離れていない。
前々から襲おうと思っていれば、通りすがりを装って、日頃から簡単に
探れるし、どこから侵入しようかと見定めることも、容易にできるかも
しれませんね。

 

その後(19日)の報道では、自宅から、チェーンソーや
のこぎり、なども発見されていた。

 

襲われた川上幸伸さんの体には約30か所も傷があったという。

 

それでいて、「私がやったのは状況的に間違いありませんが、
はっきり覚えていません」という供述をしているという事は、
どうなっているのでしょうか。

 

しかも、意味不明な言動も繰り返しているという事ですから、
不可解な事件です。

 

連日、テレビのニュースバラエティーでも、取り上げられ、
動機の不可解さが話題の中心になっているようです。

 

住所がはっきりしないため、その画像を特定できておりません。
もう少し情報を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

暁星学園でケンカした生徒は?名門のワケや卒業した有名人も調査!

暁星学園でケンカした生徒は?名門のワケや卒業した有名人も調査!

 

名門と言われる暁星学園で、高校生徒同士がケンカをし、
生徒と教師が救急車で病院に搬送されるという
報道が入ってきました。

 

暁星学園でケンカした生徒は誰なのか?
名門と言われるワケや卒業した有名人も調査!

 


スポンサードリンク

 

報道から

 

17日正午すぎ、千代田区の私立・暁星高校の1年生の教室で
男子生徒(16歳)2人がケンカを始め、片方の生徒が相手の生徒の右肩に
害を加えて問題になっている事件。

生徒は病院に搬送、ケガの程度は不明、命に別条はないという。

また、ケンカの仲裁に入った別の男子生徒(16歳)と男性教師(49歳)も
負傷したが、どちらも軽傷との事。

生徒はその場で教師によって補導された。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

ケンカの理由は、警察で取り調べ中との事、分かりしだい記載します。

 

それにしても、近所ではいつも静かで、さすが名門校らしいとの評判の
学校で、切りつけるほど激高しなければならないケンカの理由は何だった
のか気になりますね。

 

捜査が進むにつれて判明してくるでしょうから、待ちたいと思います。

 

名門のワケや卒業した有名人など

 

2013年の11月で創立125周年になります。

 

1888年(明治21)フランスとアメリカから来日した
カトリック・マリア会の5人の宣教師によって、
今の中央区築地に創立されたカトリック校。
と暁星学園のホームページにあります。

 

暁星中学校・高等学校は、学校法人暁星学園が運営する幼小中高一貫教育の
私立男子中学校・高等学校。
 
高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校。
カトリック修道会、マリア会を設立母体とする。
開校以来、多くの著名な卒業生を輩出し、全国屈指のフランス系カトリックの
名門校となっている。
Wikipediaより引用・抜粋

 

建学の精神
暁星学園の建学の精神は、キリスト教の理念に基づく
教育により、人格の完成をめざすと共に社会の福祉に努める人物を育成する
ことにあります。
イエス・キリストは神と人を愛する生き方が人間に相応しい自己実現の道であると
教えました。
本学園の創立者アルフォンス・ヘンリック神父は、このイエス・キリストの教えを
学園教育の土台としました。教育理念
本校の教育理念は、キリスト教の愛の理念そのものです。それはキリストが
自分の生命さえも投げうって、人類の救いを果たされたことに由来するものです。
本校に学ぶ者が、学校生活を通じて、他者との関わりを学び、社会の核となって、
多くの人々の幸福のために指導的役割を果たすことができるよう、育成することを
教育活動の基本としています。
暁星学園ホームページより引用

 


スポンサードリンク

 

また多くの東大はじめ、有名大学への合格者を出しています。
偏差値70という成績で、トップレベル。
勉学といい、人格形成を含めた歴史を築き上げられてきた学園の様です。

 

卒業した有名人も多数います

 

・フットサル選手
宮崎 曉
稲葉洸太郎

・アナウンサー
寺川俊平
小宮山晃義
鳥羽博剛

・タレント・モデル等
椿姫彩菜
グッチ裕三
モト冬樹
藤村俊二

・シンガーソングライター
山本達彦

・ギタリスト
渡辺香津美

・サッカー選手・関係
前田遼一
大倉智
須田芳正
加藤善之
 松本山雅FC元監督

・俳優
芦田昌太郎
香川照之
峰岸徹
北大路欣也

・歌舞伎役者
市川染五郎 (7代目)
中村勘三郎 (18代目)
松本幸四郎 (9代目

・ホリプロ社長
堀義貴

・政治家
金子原二郎参議院議員

・小説家
深田祐介

 

また、上記の方々の入学した大学は、
東京大学
早稲田大学
日本大学
東京工業大学大学院
慶應義塾大学
成蹊大学
青山学院大学
日本体育大学
武蔵大学
獨協大学
國學院大學
駒澤大学
同志社大学
順天堂大学大学院
東京帝国大学
玉川大学
等々です。

 


スポンサードリンク

新潟県知事に決定した米山隆一氏の公約と東電の原発再稼働は停止?

新潟県知事に決定した米山隆一氏の公約と東電の原発再稼働は停止?

 

柏崎刈羽原発再稼働問題などを争点とした、新潟県知事選挙
米山隆一さんが当選確実となった。
米山さんは、共産・自由・社民の3党の推薦を受け、柏崎刈羽原発の
再稼働に慎重な姿勢の立場を前面に出し、自民党と公明党の推薦の
森民夫さんを押さえ、当選となった。

 

新潟県知事決定した米山隆一氏の公約

東電の原発再稼働停止になるのか

 


スポンサードリンク

 

新潟県知事に決定した米山隆一氏の公約

 

初当選が確実になった米山氏は、現状での東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に
反対している。
7月の鹿児島県知事選でも九州電力川内(せんだい)原発の一時停止を求める
三反園訓(みたぞのさとし)氏が当選しており、政府の原発政策に影響を与える
可能性が出てきた。
中略
当初、4選を目指す泉田知事と森氏の事実上の一騎打ちとなる見通しだったが、
泉田知事は8月末、県出資企業のトラブルを巡る地元紙の報道を理由に出馬を
取りやめた。
自公は森氏を支援し、民進の次期衆院選候補予定者だった米山氏が離党し出馬Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 
以上が今回の争点と、知事選の流れです。
昨今の選挙の争点では必ず出てくるのが、原発問題ですね。
 
そりゃあ原発は、一旦事故が起きてしまうと、取り返しの
つかない大きなものになってしまう事は、県民の方々に限らず
ほとんどの方々が重々承知しているはずです。
 
だから、原発稼働には慎重になったり、反対する立場をとれば
ある程度の票は入るでしょうね。
 
今回当選した米山隆一氏も
「原発再稼働に関しては、皆さんの命と暮らしを守れない現状で
認めることはできないとはっきりと約束します」と宣言しています。
 
様々な公約の中でも、これが中核を占めています。

 


スポンサードリンク

 

原発再稼働は停止できるのか

 

絶対稼働はさせないと100%決めつけているわけでもない様ですね。
もちろん条件によっては、稼働させることもあるのではないかと
思われるような、微妙な発言とも感じとれる部分もあるので、
まだまだ、分かりません。

 

その内、代替えとなる電力の調達が不能になってきたので、一時
稼働させます・・・なんて言い出すかも知れない。

 

原発を停止させるのはいいが、その替りになるものを早く造らないと
折角の大争点での当選が、色あせてしまいかねないと心配になっているのは
私管理人だけなのでしょうか。

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ