2016年09月の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

月別:2016年09月

篠原朋の会社や評判は?タクシー代80円未払いと頭突きの画像も!

篠原朋(しのはらとも)という自称フリーカメラマンが
タクシーの料金メーターが目の前で80円上がった為、
激高し、運転手に80円くれず、替りに頭突きをくれた
情けない話。

 

篠原朋の会社や評判は?タクシー代80円未払いと
頭突きの画像も!

 

 

なんで頭突きなの?という素朴な疑問・・・

 

「降りる直前に料金メーターの金額が上がり、腹が立った」と供述している
らしいが、それが本当なら、ちょっと気の毒な気がしないでもないのだが、
しかし、運転手に払って無いものを「足したやろ!足したやろ」って、
怒鳴って、しかも頭突きを喰らわせるというのは、いかがなものかだ。

 

そして、なんで頭突きなんだろって素朴な疑問が湧いてきた。
動画を見ると、運転席まで乗り出して頭突きを喰らわせている。

 

そんなメンドクサイやり方をしているのはなぜなのだろうなんて、
余計なことまで疑問がでちゃった・・・

 

もしかして、後で問題になった時に「私は手は出してない」
言い訳を正当化する為に頭突きにしたのかな?なんて
勘ぐっちゃったりして・・・

 

当然、手も頭も足もみんな同じな事は、言わずもがな、なんだけどね。

 

篠原朋の会社や評判、プロフィール

 

自称フリーカメラマン・フォトグラファーだそうです。
展覧会も開いたりしている様なのだが、こんなお粗末な事を
仕出かしたら、経歴にも傷がついて今後の仕事にも影響する
事でしょうに・・・

 

篠原朋の会社と評判

 

これが篠原朋の会社のホームページ → 篠原 朋のHP「ビットスタジオ」

 

住所:大阪市中央区南久宝寺町2-6-5-2F
大阪 心斎橋駅から徒歩で約5分

 

 

ビットスタジオの評判はどうなのか、調査しましたが、
見当たりませんでした。
可もなく不可もなくと言ったところなのでしょうか。

 


スポンサードリンク

 

篠原のプロフィール

 

兵庫県出身。
藤本 国晴氏に師事。
2004:神戸市外語大中退、カメラ修理会社に勤務。
2007:大阪梅田バンタンキャリアスクール入学。
2008:大阪梅田バンタン卒業後アシスタント。
    その後ディープインターナショナル入社。
    風俗情報誌、関西ギャル系情報誌にて専属フォトグラファーを務める。
2011:フリーランスのフォトグラファーとして活動。
    神戸で“studio mystique”の創設に参加。
2013:宝塚メディア図書館 ZINE / BOOK GALLERY ! に写真集 Callが入選。
2014:フリーランスのフォトグラファーとして主に大阪、神戸、京都を中心に
活動しながら写真作品展示、写真集制作などを行う。
第15回 上野彦馬賞 一般の部 入賞。
2015:大阪 心斎橋のフォトスタジオ ビットスタジオのフォトグラファーとなる。
(ホームページより引用・抜粋)

 

昨年このスタジオを開いたばかりなのかなという感じですが、
仕事も忙しく、順調になってきて調子に乗ってきたところだったのか・・・
であれば、もったいない事をしてしまった感が大です。

 

フリーランスって、一見、自由な様で厳しく自己管理が求められる立場。
自分しだいでどうにでもなってしまう環境にある事を忘れてはいけない
立場なんだって、聞いたことがあります。

 

自分だけが頼りの、厳しい世界に身を置いている事を自覚して、
頑張ってもらいたいものです。

 

タクシー運転手を怒鳴り、頭突きした一部始終の動画

 

これはいけませんね。
なにせ形相と言葉が酷い。

 

頭にきているのは分りますが、こんな感じでやったらまずいでしょ。
まして機器が自動でなってしまったもので、運転手さんが故意にした
訳ではないでしょうに。
と私管理人は思いましたが・・・

 

この映像はずーっとネット上に残ってしまう事になるでしょうから、
今後の仕事に影響してしまうのではないかと懸念されます。

 

酒の勢いもあったのでしょうが、ちょっとした一時の不始末で、
残念なことになってしまったと後悔しても後の祭り・・・

 

後悔先に立たずです。
技術のある方なのですから、もったいないですね。
この様な方こそ、自律心をもって頑張って貰いたいものです。

 


スポンサードリンク

門脇孝(かどわきたかし)東大教授の過去の受賞歴と不正疑惑を調査

 
東京大学の六つの研究室が発表した22本の論文(医学系や生命科学系)で、
研究室を運営する6人の教授による捏造やデータ改ざんの疑いがあると
匿名でリークされた問題。
 
その中の一人で、過去に数々の受賞歴と、そして不正疑惑もあった著名な
門脇孝(かどわきたかし)東大教授を調査してみた。

 

 

門脇 孝東大教授のプロフィールと経歴等

 

プロフィール
・専門は内科学、糖尿病学。
・東京大学大学院医学系研究科教授。
 東京大学医学部附属病院長(2011-15年)。
・2008年より一般社団法人、日本糖尿病学会理事長。
・糖尿病の研究に携わり、日本国内で多くの表彰を受賞。
(1)遺伝子異常による糖尿病の同定、
(2)発生工学的手法を用いた2型糖尿病・メタボリックシンドロームの分子
   機構の解明、
(3)PPARγ(ペルオキシソーム増殖因子活性化受容体γ)の生理的意義の解明と
   糖尿病治療薬チアゾリジン誘導体の作用機序の解明、
(4)アディポネクチンのインスリン感受性亢進作用の発見とアディポネクチン
   受容体の同定
などの成果で、2型糖尿病の成因・病態の解明とその臨床応用に貢献。

 

経歴等
1952年 – 青森県八戸市生まれ
1971年 – 東京教育大学附属駒場高等学校卒業
1978年 – 医学部医学科卒業、医学部附属病院内科研修医
1980年 – 医学部第三内科医員(小坂樹徳教授)
1986年 – 医学部第三内科助手(高久史麿教授)
1986年 – アメリカ国立衛生研究所糖尿病部門客員研究員(1990年迄)
1990年 – 医学部第三内科助手
1996年 – 医学部第三内科講師
1997年 – 博士(医学) 学位論文は 「ミトコンドリア遺伝子異常による糖尿病
     -新しい糖尿病亜型の同定」。
1998年 – 大学院医学系研究科糖尿病・代謝内科講師
2001年 – 大学院医学系研究科糖尿病・代謝内科助教授、科学技術振興事業団戦略的
     基礎研究推進事業「生物の発生・分化・再生」研究代表者
2002年 – 社団法人日本糖尿病学会理事(非常勤)
2003年 – 大学院医学系研究科糖尿病・代謝内科教授(現職)
2004年 – 総長補佐(兼務)、(独)国立健康・栄養研究所応用栄養学研究部部長
2005年 – 医学部附属病院副病院長(兼務)、群馬大学客員教授、順天堂大学環境
     医学研究所客員教授
2006年 – 独立行政法人国立健康・栄養研究所臨床栄養プログラムリーダー
2007年 – 情報・システム研究機構国立遺伝学研究所客員研究部門応用遺伝研究
     部門客員教授
2008年 -(社)日本糖尿病学会理事長(非常勤)、グローバルCOEプログラム
     拠点リーダー
2009年 – 総長特任補佐(臨床研究担当)(兼務)
2010年 – 独立行政法人国立国際医療研究センター理事(2015年より国立研究開発
     法人国立国際医療研究センター理事、現職)
2011年 – 医学部附属病院病院長(~2015年)、内閣官房医療イノベーション推進
     室次長(菅内閣 (第2次改造))
2012年 – トランスレーショナルリサーチ機構長(~2015年)
2014年 – 武田薬品臨床研究不正疑惑報道。
     適正な手続きの臨床研究であると論文等で明らかになる。
(Wikipediaより引用・抜粋)
 
◆著作は70以上に上る。
あまりにも多くて掲載しきれないので、こちらに掲載>>門脇孝東大教授の著作<<
 
この様な、華々しい経歴を経てきている人です。
現在64歳で尚、バリバリ現役で活躍しているようです。

 


スポンサードリンク

 

過去の受賞歴と不正疑惑

 

凄い受賞・叙勲歴
2001年 :ベルツ賞「脂肪細胞と生活習慣病の分子メカニズム」
2002年度:持田記念学術賞「糖尿病の遺伝因子と分子機構の解明とそれに立脚した
      根本的治療法の開発」
2004年度:日本糖尿病学会ハーゲドーン賞「2型糖尿病の遺伝因子と分子機構」
      高峯記念三共賞「2型糖尿病の分子機構の解明」
2007年度:上原賞
      日本医師会医学賞「2型糖尿病の分子機構に関する研究」
2010年 : 紫綬褒章受勲「糖尿病・代謝学研究功績」
2011年 : 武田医学賞「 2型糖尿病の分子機構に関する研究- アディポネクチン
      受容体の発見と機能解析を中心に」
2012年 : 日本内分泌学会賞「2型糖尿病の分子機構-インスリンとアディポンネ
      クチンの作用を中心に」
2013年 : 日本学士院賞「2型糖尿病・メタボリックシンドロームの分子基盤に
      関する研究」
2013年 : 日本肥満学会賞「肥満に伴うインスリン抵抗性・2型糖尿病の分子基盤
      に関する研究」
2015年 : 鈴木万平記念糖尿病国際賞「肥満に伴うインスリン抵抗性・2型糖尿病の
      分子基盤に関する研究」
(Wikipediaより引用・抜粋)
等々。
 
不正疑惑等
・2015年:日本分子生物学会会員の運営の「日本の科学を考える」というWebサイトで
 1996年~2004年に出版された責任著者を務める5報の論文に不自然な画像データの
 酷似があることが匿名投稿で指摘され、共に指摘された他の責任著者の7報の論文と
 共に予備調査が行われた。
 その結果、「不正行為が存在する疑いはない」と判断された。
・2016年:今回の疑惑。8月末に東大や、厚労省・マスコミに一斉に送られた匿名での
 告発文による疑惑問題。
 

東京大は20日、六つの研究室が発表した22本の論文に捏造やデータ改ざん
などの疑惑が指摘された問題で、予備調査で不正行為の疑いがあると認められた
として、調査委員会による本格的な調査に入ると発表した。
東大などによると、対象は医学系や生命科学系の研究室を運営する6人の教授。
疑惑が指摘されたそれぞれの論文で著者に名前を連ねている。
産経ニュースより引用・抜粋

 
告発文原文がこれ⇒>>告発文原文<<(上昌広先生のtwitterより引用)
捏造や不正の疑惑を詳細に記述している。
しかも、その疑惑は門脇教授の研究室から7編も出ているとのこと。
 
東大は告発内容を精査する予備調査を開始しているのだが、調査しだいでは大きな
疑惑問題に発展してしまう様相を呈している。
門脇教授をはじめ、各研究室の教授の面々は、この世界では名立たる先生方の様
なので、政界、医学界、文部科学など広範囲な方面にも、その影響を与えそうなのだ。
 
前述の様に数々の受賞や叙勲がある人物であるからこそ、その調査結果しだいでは、
当然なことながら懲戒免職などもあり得るのではないだろうか。
 
また、国からの研究費も億単位で受けているはずなので、その返還も射程内に入って
くるのではないかと思う。
でなければ、他の研究費もろくにない中で、まじめに研究をしている優秀な研究者たち
からのブーイングの嵐になり兼ねないだろう。
 
ここは天下の東大さんに、踏ん張ってもらわないといけない。
 
【関連記事】東大の研究論文に不正疑惑!6人の教授名や不正告発の匿名者は誰?
 


スポンサードリンク

東大の研究論文に不正疑惑!6人の教授名や不正告発の匿名者は誰?

東京大学の医学・生命科学系の六つの研究グループが発表した
22の研究論文に、匿名で不正問題があるとの告発が。
指摘の内容では、6人の教授が関わっているとの事。
今後大きな波紋が呼びそうだ。

 

東大の研究論文の疑惑が浮上!
6人の教授名や告発の匿名者は誰なのか調査。

 

 

東大の研究論文に不正疑惑報道とは

 

東京大の4つの医学系研究グループが発表した計11本の研究論文に
不正の疑いがあるとする匿名の告発があり、一定の具体性のある内容で
あったため、本調査を開始したとの事。
 
東大によると、対象は医学系や生命科学系の研究室を運営する6人の教授。
疑惑が指摘されたそれぞれの論文で著者に名前を連ねている。
 
その中には、前東大病院長の門脇孝教授も含まれている。
産経ニュースより引用・抜粋

 

国立大学は億単位の国からの研究費の補助金を受けており、この不正が
確定した場合は、減額や打ち切り、返還などの処置も取られることに
なるとの事で、恐らく当事者達の内心は穏やかならず、戦々恐々として
いることだろう。
 
しかし頭のいい、今までも似たような場面を何度も潜り抜けての経験もある
大物教授の皆さんでしょうから、こんな問題なんか屁でもないかも知れない・・・
だってばれたらこう言おうと、ちゃんと準備しての論文提出くらい、考えられない
方たちではないはず。

 

結局は、不正に近いと言われれば否めないが、必ずしも不正とは言い切れない、
不適切な表現になってしまっていた・・・・
くらいのなんて事のない結果になるのではないかと思われるが、気色の悪い

 

事件である。
 
高学歴の事件は厄介な事を知っての行ない・・・
こんな事件の場合、正せるのはもっと高位の正義感からの指摘か、民意の糾弾
しかないだろうと思われるが、そのためには真実が必要になってくる。
 
しかし、民間人は専門用語には太刀打ちできない・・・分からない・・・
だから今回の匿名による、投稿があったのではないかと察するが。

 


スポンサードリンク

 

有力科学誌の英ネイチャーなどに2003年から掲載された22本の論文の
グラフや画像に不自然な点があり、不正が疑われるとの匿名の告発が、
東大や文部科学省、日本医療研究開発機構(AMED)などに届いた。
日本経済新聞電子版より引用・抜粋

 

ネイチャーにも掲載された論文という事は、結構重い内容と思われる、
ごまかしは効かないのかも知れない。
 
疑惑問題と言えば、小保方氏のSTAP細胞の論文。
「STAP細胞はあります!」と記者会見で断言していた映像が
今もって、頭に残っているのは、私管理人だけではないでしょうね。
 
あの後、出来なかった、やれなかったとの事で不正の断定が下され、
悲惨な結末もあっての終結を迎えた。
彼女も体調を崩し、病と闘っているとか。

 

さて、今回はどうなのでしょうか・・・・・・・

 

東大は20日、予備調査の結果、疑いを否定できないとして全ての論文を本格的に調査することを決めた。
過半数の学外有識者を交えた調査委員会を30日以内に設ける。
東大の研究室を主宰する教授6人が関係する研究の不正疑惑が一度に本格調査に入るのは極めて異例だ。
毎日新聞 9月20日より引用・抜粋

 

6人の教授は誰なのか、不正告発をした匿名の方は誰なのか
知りたいとネット上でも騒がしくなっている。
 
東大の方々なら、あーあの教授だよね~と分るでしょうね。
 
私管理人もどんな方たちで、どんな顔をして、どんな性格の人達なのか
知りたいとネット上でも探してみてるのだが、現時点では不明。
見つけることができない。
 
分かり次第、速攻で投稿します。

 

【関連記事】門脇孝(かどわきたかし)東大教授の過去の受賞歴と不正疑惑を調査

 


スポンサードリンク

 

小池都知事が都庁の新ルール発表!全職員の夜8時完全退庁は可能?

小池都知事が都庁の新ルール発表!全職員の夜8時完全退庁は可能?

 
小池都知事は14日、庁内放送で「夜8時には完全退庁。このことを
都庁の新しいルールにしたい」と、残業ゼロに向けた意識改革を
職員に呼び掛けたとの事。
 
実際には10月中旬から実施するとか、しかし現実的に可能なのか
パフォーマンスだけなのではないのか、と疑問の声も多い様だ。
その真意はどうなのか探ってみた。

 


スポンサードリンク

 

報道の内容

 

東京都は14日、働き方改革の一環として、10月中旬から全職員を夜8時までに
退庁させる取り組みを始めると発表した。
 
小池百合子知事は庁内放送で「夜8時には完全退庁。このことを都庁の新しい
ルールにしたい」と述べ、「残業ゼロ」に向けた意識改革を職員に呼び掛けた。
 
都によると、職員1人当たりの平均残業時間(2015年度)は月23.5時間。
超過勤務縮減へ「定時退庁日」を設けたりしたが、成果は乏しいという。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 
今までも、残業時間の短縮は試みられていたのでしょうね。
しかし、そう簡単には直らなかった。
 
どこの企業も役所も、残業削減には頭を悩ましている事は事実。
しかし難しいのだ。
 
私管理人の知ってる役所などは、水曜日と金曜日は定時退勤日になって
いる様で、夕方の退勤時間になると、庁舎内に「本日は定時退勤日です。
職員は定時退勤にご協力下さい」というアナウンスが流れる。
 
しかし、帰る職員はほんの数人で課長以上が多く、他の約200名以上の
職員の大半は、どこ吹く風で仕事をしている。
 
そして、最終退庁の職員は深夜1時や2時になることもしばしば。
これがしかも、日常的に行なわれている様だ。
こんな実態の役所も多いのではないかと思う。
 
 
小池都知事は残業削減マラソンとして、残業ゼロの為に下記の様なやり方を
予定しているとか。
 

10月中旬からは、原則として事前申請がない限り、全職員が遅くとも夜8時
までに退庁するようにする。
退庁時間を知らせる放送や一斉消灯を実施。
夜8時以降に退庁する職員は、庁舎出口で所属や氏名のチェックを受ける。
 中略
各局が残業を減らす目標を立てて超勤縮減を競い合う取り組みも開始。
前年度からの縮減率が上位の部署を公表する。小池氏は「仕事の仕方
そのものを考え直してほしい。一種のショック療法だ」
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 
以上の様だが、果たしてそれで思い道理にいくのか甚だ疑問だとする向きも
多い様だ。
 
わざと残業代稼ぎで、残っている人も中にはいるかもしれないが、
大方は仕事が終わらないので残業しているのではないかと思うのだが、
そんな人は、残業ゼロになった場合は、どうなることやら・・・・・

 


スポンサードリンク

生き返る冷凍どじょうの値段や販売会社のタカミヤとは?蘇生動画も

生き返る冷凍どじょうの値段や販売会社のタカミヤとは?蘇生動画も

画像提供:ねとらぼより

 

「ごく稀に生き返る場合がございます」という注意書きのある
釣り餌用の冷凍どじょうがTwitter上で話題になってます。
株式会社タカミヤ(福岡県北九州市)が販売しているものです。

 

どうして冷凍どじょうが生き返ることがあるのか、その理由製法
値段や販売会社のタカミヤとはどんな会社なのか、蘇生の動画
調べてみました。

 


スポンサードリンク

 

冷凍どじょうの生き返る理由や製法、値段

 

%e7%94%9f%e3%81%8d%e8%bf%94%e3%82%8b%e5%86%b7%e5%87%8d%e3%81%a9%e3%81%98%e3%82%87%e3%81%862
画像提供:ねとらぼより
 

この「ごく稀に生き返る場合がございます」という注意書きを見た人は
   ええーっ ナヌ~ 生き返るだとー ?
 
って、驚いたことでしょうね。
 
私管理人もこのニュースを知った時は、ありえへん・・・こんな事が。
と、反発したくなりました。
 
 
最初に記事を読んだとき、食用かと思いました。
まさか、食べようとして袋から出して、少し解凍してたら
動いてきた~なんて事態になったら、飛び跳ねてビックリしちゃいますよね。
 
でも、
 

一般的な食用ではなく、あくまで釣り餌用のものですが、

 
との事なので、ほっとしましたが、
それにしても驚きました。
 
でも実際のところはどうだったんでしょうか。
 
 
販売会社の説明では、
 

企画の段階で生きたまま急速冷凍したところ仮死状態だったものがいたようで、
自然解凍後に動いたものが少数いたんです。
お客さまにお使いいただく時に突然動くと驚かせてしまうと思い、念のため
記載しています。

 
ということですが、その方法にも原因があるのではないのでしょうか。
 
その方法についても、記述がありました。
 

生きたまま急速冷凍です。だから鮮度バツグンです!

 
残酷の様な気もしますが、急速冷凍のやり方は、こんなものなのでしょうね。
 
だから鮮度もバツグンで、時には生き返るどじょうさんもいるのでしょうね。
凄い技術です。
 
ちなみにこの商品の値段ですが、
店舗標準価格 297円 だそうです。
そんなに高い価格のものではないようです。
 
三匹入ってこの値段ですから、
だいたい一匹100円くらいという事になりますね。
 


スポンサードリンク

 

販売会社のタカミヤとは

 
%e5%85%ab%e5%b9%a1%e6%9c%ac%e5%ba%97
ポイントの八幡本店
 
%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e9%b9%bf%e5%85%90%e5%b3%b6%e4%b8%8e%e6%ac%a1%e9%83%8e%e5%ba%97
ポイント鹿児島与次郎店
 
株式会社タカミヤは、福岡県北九州市に本社がある日本の釣具の直営小売チェーン店。
店舗名は「釣具のポイント」という名称で営業している会社です。
 
・本社所在地:〒805-8539
       福岡県北九州市八幡東区前田字企業団地1-1
・設立:   1963年(昭和38年)1月
・業種:    小売業
・事業内容: 釣具、アウトドアスポーツ、レジャー用品の大型小売店の
       直営並びに製造・卸売、フィットネスクラブの運営
・代表者: 高宮俊諦(代表取締役会長)
      上田桂嗣(代表取締役社長)
・資本金: 9,000万円
・売上高: 202億円(2015年度)
・従業員数:809名(2016年4月現在)
 
%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e5%a3%b2%e5%a0%b4
店内
 
  (Wikipedia 株式会社タカミヤ より引用・抜粋)
 
釣り具や関連商品を販売している会社では、大手なのでしょうね。
従業員が809名もいるということですから。
 
 
蘇生動画もありましたので観てみましたが、
本当なのですね。
 
驚きです。
こんなことが現実にあるなんて、不思議な気がしてきました。
 
よく、SF映画で冷凍の様な冬眠状態にして、星間飛行する場面がありましたが、
まさにこの理論というか、仮死状態にしてある期間保存し、期日がきたら
蘇生させて活動するという事が現実味を帯びてきているのですね。
 
さかなクンだけでなく、もうすでに人間くんにも、適用されている
ところもあると、何かの番組で見たことがあったかも・・・
と薄っすらした記憶が戻ってきました。
 
それでは、さかなクンの冷凍から蘇生の画像です。
 

 


スポンサードリンク

マツコ番組のTBSを訴えた男性は誰?元妻の離婚経緯の話を放送で

マツコ番組のTBSを訴えた男性は誰?元妻の離婚経緯の話を放送で

TBSのバラエティー番組「マツコの知らない世界」に元妻が出演、
企画とは関係ない過去の離婚の経緯が放送され、名誉毀損されたと、
神奈川県内の自営業の男性(59歳)がTBSに慰謝料約1100万円
損害賠償請求の訴訟を横浜地裁に起こしたとの事。
 
TBSを訴えたこの男性なのでしょうか?

 


スポンサードリンク

 

報道の内容

 

訴状によると、番組「マツコの知らない世界」は2月に放送されたもの。
元妻がゲストとして出演し、収集したミニチュア玩具を紹介した。
 
番組の中でこの元妻は、男性との離婚の経緯について話し始め、「結婚してから
生活費を一切もらえなかった」などの趣旨の話しをしはじめ、企画とは関係ない
話なのに、それが放送された。
 
これに対し、この元妻の夫だった男性が、「社会的評価が低下した。
内容も虚偽なのに、面白おかしく編集して放送した」と主張して、
TBSを訴えた様です。
 

2016年2月16日放送分の「マツコの知らない世界」で登場した方ですね。
 
ミニチュアの世界
星南子さんという方。
星南子(ほしなみこ)さんは1万点以上のミニチュアを収集しているという
 
%e6%98%9f%e5%8d%97%e5%ad%90
 
この方の元夫にあたる方が、「名誉棄損だ、訴えてやる」と
TBSに訴訟をおこしたのでしょうね。
 
いったい、誰なのでしょう・・・
 


スポンサードリンク

 

当サイトもそうですが、ネット上でも話題になり、
皆さんが探っているようですが、今のところ掴めないようです。

情報が入りしだい、ご紹介したいと思います。

富永俊夫(とみながとしお)さんの経歴や元気の秘訣は?ギネス認定も

富永俊夫(とみながとしお)さんの経歴や元気の秘訣は?ギネス認定も

富永俊夫(とみながとしお)さんは、オーシャンズセブンといわれる、
泳いで渡るのが難しいとされる世界の七海峡のの一つである、津軽海峡
単独遠泳横断にみごとに成功という快挙を成し遂げました。
当年73歳という最高齢での記録です。

 

富永俊夫さんの経歴体力秘訣は何なのか?
ギネス認定もアリなのではないか調べてみました。

 


スポンサードリンク

 

報道の内容

 

青森県と北海道の間の津軽海峡を泳いでわたる世界最高齢記録を、
日本人男性が樹立。
横断に成功したのは、広島市の富永俊夫さん73歳
 
富永さんは、7日午前5時半ごろ青森県の権現崎を出発し、潮の流れに
苦しみながらも、約10時間かけて見事30キロの単独遠泳横断を達成。
去年、横断に成功したメキシコ人男性の56歳の記録を抜く快挙となった。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 
富永俊夫さん1

 

Twitterでは絶賛の嵐

 
・すごい☆10時間泳ぎ続けるって。しかも、73歳のおじいちゃんが。いや、
 もう彼をおじいちゃんとは言えない!
・体力自慢の健常者に障害者が混ざって遠泳リレー行うやらせ番組よかスリリング。
 加えて世界記録更新に感動。
・ワシは、30秒で溺れる自信がある!w
・これは凄いな!
・うわ、元気なじいちゃんや!
・おじいちゃん。 素晴らしい‼️ 私も頑張ります。
・10時間で30kmってすごすぎないか…?
・凄いやん! 凄いわぁー! 海荒れてたんちゃうかな? おめでとうございます!
・凄い身体能力をもつ方です。
・30㎞を10時間…凄い!スーツ着てないから、水温高めだったのかな
・この勇者から見れば、50代なんて、まだまだハナ垂れ小僧だ(^o^)
・すごい!じいちゃんステキ
・うわ…勝てない。勝てません。素晴らしい!
 
等々、きりがないのでここで止めます。
 


スポンサードリンク

 

経歴や元気の秘訣は

 

<編集中>

ツールバーへスキップ