カテゴリー:運動・スポーツの記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

カテゴリー:運動・スポーツ

河村正剛(まさたけ)さんの勤務先や経歴は?Facebookも!

河村正剛(まさたけ)さんの勤務先や経歴は?Facebookも!

 

伊達直人(だてなおと)こと、タイガーマスク河村正剛(まさたけ)さんが
7日、東京の後楽園ホールで、プロレスラー「初代タイガーマスク」
35周年記念イベントで正体を公表したとか。
タイガーマスクの名でランドセルを児童養護施設などに贈る
「タイガーマスク運動」の先駆けとなった方ですね。

 

河村正剛さんの勤務先経歴は?
Facebookも調査!

 


スポンサードリンク

 

河村さんの勤務先や経歴

 

報道では、

ランドセルを児童養護施設や学校に贈る「タイガーマスク運動」の
先駆けとなった「伊達直人」こと群馬県在住の河村正剛氏(43歳)が
7日、東京・後楽園ホールで行われた初代タイガーマスク佐山聡の
プロレス団体、リアルジャパンプロレスのイベントで
「初代タイガーマスク35周年記念大会」に登場し、リング上で
素顔を公表した。
河村正剛氏は群馬県在住。
日刊スポーツより引用・抜粋

 

河村さんは普通のサラリーマンとのこと。
6年に亘って、タイガーマスク運動を
続けて来たという事です。

 

河村さんは会場で、「子どもたちは抱きしめられるため、
周りの人を笑顔にするために生まれてきた。この思いを胸に
活動を続けていきたい」と言ってました。
素晴らしいですね。

 

この方の行動に感化され、他の志のある方が
同じ様にランドセルなどを児童施設や学校に
送る様になったのです。
まだまだ日本も捨てたものじゃないなとの
言葉が聞かれます。

 

やろうと思ったのは、自分が学校に上がる時
ランドセルがなかったからという事ですが、
思ってもできないのが、普通の人。
やはりこの河村さんは普通の人じゃない。

 

河村さんの収入や勤務先の会社はどこなのか
気になりますね。

 


スポンサードリンク

 

調査中です。

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格は?類似品も調査!

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格は?類似品も調査!

 

世界初! かばんに入れて持ち運べる「車」の登場。
名前はWalkCar(ウォーカー)。
Cocoa motors(ココアモーターズ)が開発、発売します。
ノートパソコン位の大きさで、体重移動で走行。

 

WALKCAR(ウォーカー)の購入方法と価格や仕様は?
走行している動画や類似品も調査しました。

 


スポンサードリンク

 

走行している動画

 

 

いやー凄すぎます。
これを見れば欲しくなりますよね。

 

スケボーの電動版の様な感じですね。
操作のすべては体重移動でやる様になっていて、
結構スピードも出るので、心配もありますが、
これは人気が出るでしょうね。

 

ただ、足の筋肉が退化してしまわないか・・・
などと心配にもなりますが。

 

そんな事は余計な心配かも知れません。
確かにそんな事を言ってたら、これからも出てくる
より便利なものが使えなくなってしまうでしょうね。

 

とんでもないものが出現してきました。
 
今のところは、公道での使用は禁止の様ですが、
そのうち、セグウェイと同じように、一部の場所では
しようできる様になって行くのでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

walkcar

 

◆WALKCARの仕様&価格
・本体素材:カーボンボディ
・本体重量:2.8㎏
・大きさ:13インチ(ノートPCと同サイズ)
・最高速度:16㎞/h
・充電時間:60分
・航続時間:60分
・価格: 128,000円 (税別)

 

予約受付は、10月21日(金)13時から公式HPにて。
2017年9月より順次発送予定

 

予約は公式ホームページから→http://www.cocoamotors.com/

 

類似品はあるのか

 

walkcar

 

たくさん出てきました。
紹介しきれないくらい世界にはあるんですね。
アメリカをはじめ、日本、中国まで発売してます。
 
その中の一部です。
やはりスケボータイプが多い様ですね。
セグウェイのミニ版も出ている様です。
 

トヨタ・ウィングレットhttp://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/winglet.html
%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88
最高速度は時速6km、
走行距離:軽量タイプS:5km、 
         M・L:10km

 

自走式ローラースケート
 靴にはめるて使用、
 値段:5万円位
%e8%87%aa%e8%b5%b0%e5%bc%8f%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88

 

The Electric Skateboardhttp://www.digitaltrends.com/cool-tech/best-electrics-skateboards/
電動スケボーといった感じ
アクセルの加速力がバツグン!

 

キントーン Kintone バランススクーター
 公式通販サイト→https://kintone.mobi/
 価格が安いです。
 5万円前後。
%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3-%e3%82%b7%e3%82%b0%e3%83%9e

 

本田やヤマハでも同様なものが発売されています。
価格もほぼ同じ様な感じのようです。

 


スポンサードリンク

小野寺央峻(ひろたか)さんのFacebookや東京農大山岳会も

小野寺央峻(ひろたか)さんのFacebookや東京農大山岳会も

 

東京農業大学「山岳部会」の所属する、小野寺央峻(ひろたか)さんが
ヒマラヤ山脈マナスル山頂を登山中に滑落転落し、行方が分らなくなり
ヘリによる捜索がなされているという報道が入ってきました。

 

小野寺央峻さんについての情報Facebook東京農大山岳会についても
調査します。

 


スポンサードリンク

 

小野寺央峻さんについての情報とFacebook

 

7日、小野寺さんはヒマラヤ山脈のマナスル頂上付近で、同行した
メンバーと写真撮影をしていて足を滑らせ、落下してしまったと
いう事からすると、登頂に成功し記念写真を撮っていたのではないか
と思われます。

 

されにしても、写真を撮る側だったのか、撮られる方だったのか
分かりませんが、写真撮影していた皆の目の前で落下していった
場面を想像すると恐ろしくなります。

 

正式には「東京農業大学マナスル環境学術登山隊2016」という名称で、
東京農業大学の教授、学生、OBで構成されていると記載されてます。

 

3
小野寺さんのFacebookより引用

 

マナスルの山頂は標高8,163メートル。
かつてイモトもテレビ番組の「イッテQ」で登頂し、成功させたことで
知っている方も多いのでは。

 

今回の出来事は登頂が成功した嬉しさからの、ちょっとした気の緩みから
起きてしまったのかも知れません。

 

小野寺央峻さんは23歳。
宮城県の出身。
これしか分っていません。

 

小野寺央峻さんのFacebook

 


スポンサードリンク

 

東京農大山岳会について

 

山岳部沿革
農大山岳部の創立は大正13年(1924年)、2014年度で創部90周年になる。
戦前から北アルプス等の高峻山岳で登山活動を実践。
また戦前には北千島に調査隊を送り出し貴重な報告を残している。 戦後は北アルプス等での経験を積み、記録に残る実績を積んでいる。
「風雪のビバーク」で有名な松濤明氏、有元克己氏は当部の出身者。
1963年にはヒマラヤの未踏峰に当時として先進的な遠征隊を派遣。
1995年再度挑戦し、ネパール側からの初登頂に成功。

海外登山はOB会が中心になりヨーロッパアルプスやヒマラヤ、アンデスに
多くの登山隊を送っている。

これまでに14座ある8千m峰の内9座に登頂。

2003年には、山岳部からなる登山隊はエベレスト、ローツェ2峰への
連続登頂を成功させ、さらにゴミ、糞便の全回収を実践し、環境調査隊は
周辺地域の環境調査、BCのマップ作りなどを行った。
この活動により、環境登山隊は国内外から高い評価を得た。

現在、部員の増加に加え、東京農業大学125周年に合わせた海外遠征の
企画など、部活と山岳会の両方が活気に溢れた活動を展開している。
東京農業大学山岳部ホームページより引用・抜粋

 

戦前から活動している、創部90年になる歴史の山岳部という事で、
山岳関係の知識や訓練も相当積み上げられ、マニュアルなんかも
あるのではないかと思われますが、どうなのでしょうか。

 

今まで過去においてこの様な事故はなかったのでしょうか。
記録には掲載されてませんが。

 

その他、この部には愛唱歌もあるようです。
(題名:Der gute Kamerad デル・グーテ・カメラード(素晴らしき戦友))

 

とにかく小野寺さんの無事を祈るばかりです。

 

【速報】
16日、捜索の打ち切りが決まったとの報道が入りました。
山岳会は「今後、有力な情報が得られれば、再び捜索を検討したい」と
語っているという事ですが、生還は絶望的となったという事でしょうか。
残念ですね。

 


スポンサードリンク

富永俊夫(とみながとしお)さんの経歴や元気の秘訣は?ギネス認定も

富永俊夫(とみながとしお)さんの経歴や元気の秘訣は?ギネス認定も

富永俊夫(とみながとしお)さんは、オーシャンズセブンといわれる、
泳いで渡るのが難しいとされる世界の七海峡のの一つである、津軽海峡
単独遠泳横断にみごとに成功という快挙を成し遂げました。
当年73歳という最高齢での記録です。

 

富永俊夫さんの経歴体力秘訣は何なのか?
ギネス認定もアリなのではないか調べてみました。

 


スポンサードリンク

 

報道の内容

 

青森県と北海道の間の津軽海峡を泳いでわたる世界最高齢記録を、
日本人男性が樹立。
横断に成功したのは、広島市の富永俊夫さん73歳
 
富永さんは、7日午前5時半ごろ青森県の権現崎を出発し、潮の流れに
苦しみながらも、約10時間かけて見事30キロの単独遠泳横断を達成。
去年、横断に成功したメキシコ人男性の56歳の記録を抜く快挙となった。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 
富永俊夫さん1

 

Twitterでは絶賛の嵐

 
・すごい☆10時間泳ぎ続けるって。しかも、73歳のおじいちゃんが。いや、
 もう彼をおじいちゃんとは言えない!
・体力自慢の健常者に障害者が混ざって遠泳リレー行うやらせ番組よかスリリング。
 加えて世界記録更新に感動。
・ワシは、30秒で溺れる自信がある!w
・これは凄いな!
・うわ、元気なじいちゃんや!
・おじいちゃん。 素晴らしい‼️ 私も頑張ります。
・10時間で30kmってすごすぎないか…?
・凄いやん! 凄いわぁー! 海荒れてたんちゃうかな? おめでとうございます!
・凄い身体能力をもつ方です。
・30㎞を10時間…凄い!スーツ着てないから、水温高めだったのかな
・この勇者から見れば、50代なんて、まだまだハナ垂れ小僧だ(^o^)
・すごい!じいちゃんステキ
・うわ…勝てない。勝てません。素晴らしい!
 
等々、きりがないのでここで止めます。
 


スポンサードリンク

 

経歴や元気の秘訣は

 

<編集中>

ツールバーへスキップ