カテゴリー:芸能ニュースの記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

カテゴリー:芸能ニュース

中井亜由美(日本アドラー心理学会)会長の経歴や画像は?抗議文も

中井亜由美(日本アドラー心理学会)会長の経歴や画像は?抗議文も

 

香里奈の主演でスタートしたフジテレビのドラマ
「嫌われる勇気」が、一般的なアドラー心理学とは
大きく違うとして、中井亜由美日本アドラー心理学会
会長から、本当に嫌われて、放送中止や脚本の見直しの
抗議文が出されていたとか。今後の行方は?

 

中井亜由美(あゆみ)会長の経歴画像は?
抗議文も見たいです。

 


スポンサードリンク

 

報道から

フジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」が放送されてから
その元になっているアドラー心理学を学んでいる方々から
Twitterなどで、多くのクレームが出されていた様です。

 

 

しかし、ドラマはそれらを無視するかの様に、何の変更も
なく進行して来たのでしょうか。

 

それでとうとう、10日になり、アドラー心理学の研究と
啓発を目的とした日本アドラー心理学会が、公式サイトにて、
会長の中井亜由美氏の署名にて、ドラマ「嫌われる勇気」への
抗議文を掲出したという事です。

 

その内容は、

日本アドラー心理学会は、アドラー心理学の一般的な理解とは
大きく異なる見解を広めていると指摘。
放送の中止、もしくは脚本の大幅な見直しを求めている。
Yahoo!ニュースより抜粋

とか。

 

もう無視できないところまで来てしまった様です。
完全に日本アドラー心理学会から嫌われてしまった様です。

 

いや、もしかしてフジテレビも最初から、嫌われる事は
分かっていて、嫌われる勇気を持ってドラマを放映して
たのか・・・
な、事はないとは思いますが・・・
余談でした。。。

 

香里奈の主演のドラマ「嫌われる勇気」の元になったという本が
これです。  ↓ ↓ 

 

今回、この著者である、岸見一郎氏にも確認した上で抗議文を
出されたという事です。

 

PDFの抗議文の中にもこの様に記載されてます。

「これに先だって、図書『嫌われる勇気』の著者、岸見一郎氏にご事
情を伺った上で、貴社に本状をお送りすることをお伝えしております。」

 


スポンサードリンク

 

日本アドラー心理学会会長 中井亜由美氏の経歴や画像

 

中井亜由美氏のFacebookがありました。

 

Facebookの中に経歴が記載されてました。
出身校: 京都府立医科大学
出身校: 早稲田大学
都立大泉高等学校に在学

 

この中のいいね!の箇所に、日本アドラー心理学会の
紹介ページがありましたので、ほぼ間違いないと思います。

 

この方は京都の方の様です。

 


中井亜由美氏(Facebookより)

 

抗議文

 

日本アドラー心理学会のホームページ
ありました。

 

アドラー心理学とは
についても解説されてます。
また、指導者達に聴くアドラー心理学Q&A
というのもあります。
興味のある方は、ご覧ください。

 

理事会からのお知らせとして
これがその抗議文です。
↓↓
テレビドラマ『嫌われる勇気』に対する
フジテレビへの抗議文(02月10日)

 

株式会社フジテレビジョン
『嫌われる勇気』製作責任者御机下

で、始まる抗議文はPDFで作成されてます。

 

要約すると、
非営利社団法人日本アドラー心理学会の紹介から始まり
ドラマ『嫌われる勇気』で使われているアドラー心理学の
の解釈と世界のアドラー心理学との異なっている部分に
ついての具体的な箇所についての指摘。

 

最後に、早急な放映の中止か、脚本の大幅な見直しを
要求して締めくくっています。

 

さあ、フジテレビはどう対処するのか。
無視か、言う通りにするか・・・
見ものです。

 

シッカリ注視して参りたいと思います。

 

【関連記事】香里奈(1/11日ホンマでっかTV)老けた?画像とツイッターも

 

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?交友関係や収入源も

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?交友関係や収入源も

 

ニコル亜莉紗の父は、作家で環境保護活動家のC・W・ニコルさん。
その長女が、こともあろうに薬を使用してしまった。
情報提供者がいた様で、その情報を元に捜査し尿検査をしたところ、
陽性反応が出た事で判明した様です。
しかも妊娠していた様なのです。

 

ニコル亜莉紗(CWニコルの娘)の妊娠相手は?
交友関係や収入源も調査。

 


スポンサードリンク

 

父は有名なC・W・ニコルさん

作家で環境保護活動家。
正式名称はクライヴ・ウィリアム・ニコル

 

 略 歴
1940年 7月17日 英国南ウェールズ生まれ
1957年 カナダへ渡る
     カナダ水産調査局北極生物研究所の技官として海洋哺乳類を調査研究
1967年~  エチオピア帝国政府野生生物保護省の猟区主任管理官に就任
      シミエン山岳国立公園を創設し公園長を務める
1972年~  カナダ水産調査局淡水研究所の主任技官、環境保護局の環境
      問題緊急対策官として、石油、化学薬品の流出事故などの処理にあたる
1980年 長野県黒姫に居を定め、執筆活動を開始
1995年 7月、日本国籍を取得
(Wikipediaより引用)
因みに、妻は作曲家で日本画家のニコル麻莉子。

 

今回、問題を起こしたのは、その娘。
ニコル亜莉紗(ありさ)。

 

父母はどう思っているのでしょうね。
なにも今さら分かった事ではないでしょうから・・・

 

前から、娘の事は気にかかっていたはず、
どんな生活をし、どんな状態なのかも
気になっていたことでしょうね。

 

こんな問題を起こして、はじめて娘の状況が分かった
訳ではないと思います。

 

妊娠相手や交友関係は?

 

こんな状況で、妊娠していると報道されてます。
何を考えているのでしょう。
胎児に影響がないわけがないと思うのですが。
恐ろしい事をするものです。

 

妊娠相手や交友関係を調査してみます。

 


スポンサードリンク

香里奈(1/11日ホンマでっかTV)老けた?画像とツイッターも

香里奈(1/11日ホンマでっかTV)老けた?画像とツイッターも

 

1/11日のホンマでっかTVに香里奈が出演してました。
久しぶりに見る香里奈に老けたかなあ~て感じた・・・

 

嫌われる勇気 の番宣で出たみたいだけどね。
他の番組でも同じ様なコメントもあった様です?
何があったのでしょうか。

 

香里奈(1/11日ホンマでっかTV)老けた
画像ツイッターもチェック!

 

 

香里奈が老けた?のツイート

 

香里奈かぁ復活してドラマやるんかぁ
暫く見てなかったけど、老けた?
おっぴろげ事故無かったら今頃どんなんだったのかなぁ

 

香里奈老けたな、綺麗だけど
香里奈の跡をゆく北川景子感

 

香里奈老けたなぁ
香里奈、老けたな。苦労したからかな

 

香里奈かぁ復活してドラマやるんかぁ
暫く見てなかったけど、老けた?
おっぴろげ事故無かったら今頃どんなんだったのかなぁ

 

香里奈って
こんなにオバさんやったっけ?
なんか老けたね

 

香里奈、相変わらず美人だねー
でもちょっと老けたね..
あの騒動が原因そう

 

香里奈さん急に四十代みたいに老けた けど、今の方が断然好き。

 

香里奈ちゃん老けたとかいう声もあるけど、これ程の美人だと多少の皺はむしろ魅力。

 

等々・・・いっぱい出てきます。・・・
そうですかね。
元々この方、あまり濃い化粧をしていない様に
感じていたのですが・・・

 

ぱっぱりこんなに多くの方々が
「香里奈が老けた」と感想を
ツイートしているのだから、
間違いないのでしょうね。

 

女優は大変ですね。
久しぶりに番宣で出たくらいで
こんなに揶揄されるのですから・・・

 



 

<木曜劇場>嫌われる勇気


「自由、そして幸せになるための勇気」の必要性を問う、アカデミックでシニカル、
そして見るだけで「アドラー心理学」を学ぶことができる大人の刑事ドラマ!

 

というふれ込みですが・・・
こんな手厳しいご意見も・・・
結構あります。

 

 

出演者

香里奈
加藤シゲアキ(NEWS)
相楽樹
戸次重幸
丸山智己
桜田通
飯豊まりえ
岡崎紗絵
寿大聡

正名僕蔵
升毅
椎名桔平

 

スタッフ

【原案】
岸見一郎
古賀史健 「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)

【脚本】
徳永友一
大石哲也
ひかわかよ

【企画】
渡辺恒也
橋爪駿輝

【プロデュース】
目黒正之
井元隆佑

【演出】
池澤辰也
及川拓郎
星野和成

【音楽】
得田真裕

【主題歌】
大塚愛 「私」

 

【オープニングテーマ】
NEWS 「EMMA」

【制作】
フジテレビ・東映

 



 

ドラマ「嫌われる勇気」の内容

香里奈が5年ぶりの主演になる連ドラです。
2013年の発売以来、各界で話題となり、大ベストセラーとなっている
「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を原案にした刑事ドラマの番組。

 

原案「嫌われる勇気」は、続刊の「幸せになる勇気」と併せ、
180万部を突破している大ベストセラーの本。

 

世界的には「心理学界の三大巨匠」というフロイト、ユングと並ぶ
アルフレッド・アドラーですが、日本では無名に近い存在。

 

そのアドラー心理学を100%体現できる「嫌われる勇気」を持った人物が、
もし警視庁の刑事だったら・・・というのが想定。
その刑事役の庵堂蘭子(あんどう・らんこ)に香里奈が取り組む。

 

 

このドラマの肝

アドラー心理学を体現する女主人公・庵堂蘭子(あんどう・らんこ)。
蘭子は独身、彼氏なしの警視庁刑事部捜査一課8係の刑事。
若干32歳にして、難事件を次々と解決に導いてきた実績を持つ桜田門のエース。
組織になじまない一匹狼タイプで、周囲の意見には耳を貸さず、常に自分が信じる道を行きます。
時には、上司や捜査本部の方針に反することもありますが、本人はそれを悪いこととは感じていません。
他人からの評価や評判を一切気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまない、アドラー心理学を地で行く、いわば“アドラー女子”。
その振る舞いと他人にこびない態度、そして圧倒的な検挙率の高さを自慢するでもないその余裕ぶった態度に、男性社会である警察組織では彼女をよく思わない人間も多くいます。
一言で言えば 嫌われている のです。
こんなキャラでの活躍を描いていくようです。
(HPより引用・抜粋)

 

下鳥直之の不倫女性の名前や勤務先病院は?画像とFacebookも

下鳥直之の不倫女性の名前や勤務先病院は?画像とFacebookも

 

安田美沙子の夫の下鳥直之(しもとりなおゆき)の不倫が発覚!
相手の女性は、都内の病院に勤務の北川景子似のスレンダー美女とか。
ゲス不倫した下鳥直之さんの今後や言い訳が気になります。
下鳥直之の不倫女性名前勤務先病院は?
画像Facebookも調査。

 

安田美沙子さんは、11月下旬に第1子の妊娠を公表したばかり。
現在、妊娠5カ月で出産予定日は5月初旬という事ですが・・・

 


スポンサードリンク

 

12月18日には丸の内でのイルミネーション鑑賞後、
中華料理店でのディナーを楽しみ、
そして、2人が向かった先は、新宿・歌舞伎町の
シティホテル・・

 

こんな状況まで文春はスクープしてます。

 

どうやって、この情報を入手したのか。
前々から、下鳥さんは不倫しているという
情報をつかんでいてマークし、
その行動を張っていたのでしょうか。

 

いやらしいと言えば、いやらしいですね。
ただ相手の方が一般の方ということですから、
ちょっとニュアンスが違ってきますね。

 

相手の女性も、この下鳥さんとどこで
どうやって知り合ったのでしょうね。
安田美沙子さんの夫だと知ってたのでしょうか。
という疑問に、こんな記事がありました。

 

「16年の夏頃、2人は合コンで知り合いました。
彼は妻帯者の事実だけでなく、フルネームもきちんと名乗っておらず、
A子は彼が結婚していることを知らずに交際していました」
ライブドアニュース12月27日

 


スポンサードリンク

 

これからすると、かなり意図的にやってますね。

 

相手の女性にしてみれば、
カッコイイし、お金は持っていそうだし、
遊びも知っていて、女性の扱いも上手だし・・・
となれば、そりゃあ付き合いたいと思うでしょうね。

 

まさかこんなことになるとは
思ってもみなかったでしょうね。

 

相手の女性の名前や勤務先病院、画像とFacebook

 

今のところ、この相手の女性の実名や画像が
報道されてないため、Facebookも探りようが
ありませんね。
報道を待つしかないようです。

 

妻が妊娠中に夫が浮気、不倫をするというのは、
こんなにしょっちゅうあるものなのでしょうか。

 

小倉優子の夫がアイドル女性と不倫。
元衆議院議員の宮崎謙介氏の不倫。
等々、妻が妊娠中でない場合の不倫を入れると
ほぼ毎月のようにありました。

 

そういう意味では、2016年は
不倫で明けて、不倫で締めくくったと
いう事になるようです。
文春スクープのおかげで!

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シンゴジラの特別版ブルーレイが来年3月22日発売!価格や内容も

シンゴジラの特別版ブルーレイが来年3月22日発売!価格や内容も

 

映画〝シン・ゴジラ” のスペシャル特典ディスク付き特別版ブルーレイが、
2017年3月22日に発売が決まったとか。
特別版のスペシャル特典とは、どんなものが付いているのでしょうか。
撮影現場の様子や未公開映像なども多数あるとか。

 

その内容にいまからワクワクしますね。
価格内容も調査します。

 

スペシャル特典ディスク付き特別版の内容

 

累計興行収入80億円を突破する空前のヒットとなった
このシン・ゴジラのスペシャル特典ディスク付き特別版ブルーレイ
の内容ですが、

 

撮影現場の様子や制作の舞台裏に迫るメイキング、
完成映像のシミュレーションとなるプリビズ、
未使用カットを集めたアウトテイク集、
フルCGゴジラメイキングの全長版など、
ファンが待ち望んでいた未公開映像が
惜しみなく収録される。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

との事です。

 


スポンサードリンク

 

ゴジラフェチには、永久保存版に
なるものである事は間違いないと思います。

 

しかも、特別版以外の特典も用意されている様で、
1作目の “ゴジラ”(1954年)と “シン・ゴジラ” の
ビジュアルを使ったクリアファイルチケットホルダー2枚セットを
予約と、購入者先着でプレゼントするとの事。

 

これも見逃せない。

 

また他には、
映画で使用された3Dデータをもとにした可動式フィギュア
「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)」の限定カラーバージョンの
優先購入券も封入されているとか。

 

これは、

第4形態ゴジラの雛形1号をイメージしたカラーが施されたフィギュア

との事で、ファンにとっては、メチャメチャ欲しいもの
ですよね。

 

これです。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%82%b8%e3%83%a92

 

ド迫力のフィギュアな事は言うまでもないです。
絶対にほすいものですよね。

 

価格や内容詳細

 

映画 シン・ゴジラ ブルーレイ&DVD
2017年3月22日発売

 

・Blu-ray 特別版 3 枚組 価格:6,800円+税
・Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組 価格:8,800円+税
・Blu-ray2枚組 :4,800円+税
・DVD2枚組 価格:3,800+税

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


成宮寛貴の引退はゲイの発覚!グレートサスケの長男にハラスメント

成宮寛貴の引退はゲイの発覚!グレートサスケの長男にハラスメント

 

成宮 寛貴(なりみやひろき)の芸能界引退の
原因は薬の使用かと思っていました。
しかし検査は陰性だった。
各方面からやってないと抗議し、引退すべきでない
という意見が多数なのに、なぜ速攻で引退したのか
疑問でしたが、これで判明しました。

 

成宮寛貴の引退の原因は、ゲイの発覚だったとか。
グレートサスケの長男にハラスメントの事実とは?

 


スポンサードリンク

 

成宮寛貴は、実はゲイの発覚を恐れていた?

 

最初、友人の裏切りで薬の不正利用が暴露され、
それが芸能界引退の主たる原因とばかり思っていましたから、
検査で使用していないという陰性の結果がでたのに
なぜ急いで辞めなければならないのか疑問でした。

 

私管理人の周りの方々も、皆も、もっと「やってない」って
言い張ればいいのにね。
法的手段に訴えても・・・と当初は言ってたじゃないか。
やってないなら、なにも芸能界を辞める事ないのにな。
と口をそろえて言ってました。

 

しかし、このグレートサスケの長男に対する
セクシュアルハラスメント疑惑が浮上してきた事で
問題の中心は薬ではなかった事が明るみに出てきました。
これ私管理人同様、納得した方が多いのではないでしょうか。

 

問題は、成宮は自分がゲイである事を知られたくなかった
のではないでしょうか。

 

世間に公表されてしまったらと思うと、堪らなくその不安と
恐怖と絶望感に苛まれてしまう自分になる事が分かっていたから
一日も早く芸能界から去っていなくなりたいと語ったのでは
ないでしょうか。

 

グレートサスケ氏の話しは、もの凄い説得力をもって
現われてきました。
当に驚天動地の進行になってきました。

 

これからどんな展開になるか、見守りたいと思います。

 


スポンサードリンク

成宮寛貴を引退させた友人の目的は?直筆FAXの内容とリベンジも

成宮寛貴を引退させた友人の目的は?直筆FAXの内容とリベンジも

 

俳優の成宮寛貴さんが9日、芸能界から引退することを
直筆のFAXで発表したとか。
直筆FAXも掲載します。
「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に
落ちてしまいました。」とコメントしてます。
まるでドラマみたいな展開でドキドキです。

 

成宮寛貴を引退させた友人の目的は?
直筆FAXの内容とリベンジも調査

 


スポンサードリンク

 

直筆FAXの内容

 

 直筆のFAXの内容

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

 

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、
このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

 

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、
自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑をかける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

 

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

 

本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

 

以上がその全文です。

 

今回の問題は、単なる週刊誌に追跡され暴露されたという事だけでなく、
心から信頼していた友人が仕掛けて、裏切ってスクープさせた!
というところに、問題の焦点があるような気がしているのです。
よく言うトラップですね。

 

世間の人たちが気をもんでいる部分には、
成宮さんがやっていた事より、
友人の裏切りに目が行ってる様です。

 

今後の進展は目を離せません。

 

成宮さんも、このままやられっぱなしという事はないでしょうね。
これだけの有名な俳優で前途有望な男を、写真1枚で引退までさせるに
至らしめたわけですから・・・・

 

映画にでもなりそうな場面です。
申し訳ありませんが、今後が見ものです。
どんな展開が待っているのか・・・

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ