カテゴリー:社会・時事の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

カテゴリー:社会・時事

ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 

フランス当局は、ニコラス・セペダ・コントレラスが借りた
レンタカーのGPSの記録から、ブザンソン近郊の「ショーの森」
という広範囲な森林地帯で、黒崎愛海さんの遺体の可能性も
視野に入れて捜索をしているとか。
12月4日から行方不明になってすでに一か月が過ぎた。

 

ショーの森(フランス)の地図と画像は!
黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 


スポンサードリンク

 

ショーの森の地図と画像

 

 

地図は見つけることができませんね。
約2万ヘクタールの広大な森の様ですので、
捜索は時間がかかるとの事。

 

テレビの映像を見ると、雪が積もっているのか、
白くなっているのが分かります。
ここに黒崎愛海さんの遺体はあるのでしょうか。

 

3日になって、ニコラス セペダはSNSに、
「自分は悪くない。何もしていない」と
書き込みをしていた事が判明してます。

 

ニコラスセペダは、この今の状況を確認できている
という事ですね。

 

チリで家族にかくまわれているとみられています。
また弁護士にも相談しているという情報もあります。

 

父親が資産家という事もあって、金には糸目をつけず
最大の手を打って、いるのではないでしょうか。

 

また、もし息子が逮捕されたという事になったら、
自分の立場にも影響するでしょうし、
あの手この手で、かくまっているのでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

黒崎さんの遺体発見の可能性は

 

しかし、ショーの森は約2万ヘクタールという広さのため
捜索には時間がかかるという事ですが、ここで黒崎さんの
遺体が発見されない限り、ニコラスセペダを確保はできない
ということになっている様です。

 

なんかじれったいですね。

 

フランスで日本人留学生が行方不明になっている事件で、
チリの検察当局がフランスの当局から依頼された捜査を終了し、
結果を伝えた・・・
(Yahoo!ニュースより引用・抜粋 1/7(土) 13:02配信)

 

 

ということです。
これ以上、チリ当局は踏み込めないと
いう態度をとっています。
ホントにそうなのか疑問が残ります。

 

まさか、資産家の父から何か、
当局に圧力がかかっている事はないのだろうかと、
疑いたくもなります。

 

捜査の進展があまりにも、遅々としてハッキリしないため、
良からぬ気を揉んでしまいがちにならざるを得ないです。

 

国がまたがっている分、インターポールを通したり、
かってに進められないまどろっこしさが邪魔して
いるのでしょうけどね。

 

今のところ、この「ショーの森」が黒崎さんの
遺体発見の可能性がある、最大の候補である
という事なので、フランス当局もここに最大の
捜査力を注いでいる様です。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

入江琢磨さんの大学やFacebook!画像とタイのパンガン島も

入江琢磨さんの大学やFacebook!画像とタイのパンガン島も

 

タイ南部のパンガン島で千葉県に住む大学生の
入江琢磨(いりえたくま)さんが近くの小島から
泳いで帰ってくる間に行方不明になっているとか。

 

入江さんは友人3人と先月30日から、観光でパンガン島を
訪れていて、3日の午後、近くの小島から泳いで帰って
くる間に姿が見えなくなったという事です。

 

入江琢磨さんの大学やFacebook!
画像とタイのパンガン島も調査

 


スポンサードリンク

 

【速報】
1/8(日) になって、遺体で発見されたとの
訃報が報道されました。

 

海で溺れてしまったか、との事。
7日、日本から捜索に加わっていた入江さんの家族が、
行方不明になった場所の近くの岩場で遺体を発見した。
当時は、島の周辺の天候は悪く、波も高かったとの事。

 

 

大学やFacebook

 

Facebookの特定は情報が足りないため、
できない状況です。
同姓同名もあり、大学も不明ですね。

 

タイのパンガン島の場所

 

パンガン島は、南のサムイ島や北のタオ島と
同じ様に、海の観光地として有名。
とか・・・

 

私管理人は行った事がないので、
さっぱり分かりませんが・・・
調べるとなんとも楽しく、美しい楽園の様です。

 

 

 

パンガン島といえば、毎月、満月の夜に開催される、
フルムーンパーティ(満月祭)が有名とか。

 

フルムーンパーティ
フルムーンパーティの行われるのは、島の南端にあるリン・ビーチで、ビーチ沿いにオープンエアのクラブが立ち並び、毎日のようにファイヤーショーなどもみられる。 

プレイするDJには欧米人も多く、ハウスやトランス、サイトランス、R&Bなどジャンルはさまざま。
フルムーンパーティには約2万人の観光客が集まるが、パーティのない日にもビーチは欧米から訪れる若者たちでにぎわっている。

 

半月の日(フルムーンパーティの1週間前と後)にはハーフムーンパーティ、新月の日(フルムーンから2週間後)にはブラックムーンパーティが島の南西部のジャングルで行われている。

 

ブラックライトや最新のUVアートなどが施され、普段は静かなジャングルがエキサイティングなパーティへと様変わりする。
Wikipediaより引用・抜粋

 

こんな感じの様です。

 

ほとんど滅茶苦茶の乱チキパーティー風とか。
盛り上がりすぎででしょ・・・

 

まあこんな風に、昼夜楽しめる島の様です。

チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

 

黒崎愛海さんの元彼で、チリ人の男として国際手配された
ニコラス・ゼペタ・コントレラスについての情報が
しだいに分かってきました。
この男は筑波大学に留学していた時に知り合い、交際が
始まった様です。
この男はチリ南部でテムコという街にある、全国有数の
進学校を卒業していたという事。

 

チリ人の男ニコラスゼペタの成績や評判も調査。

 


スポンサードリンク

 

ニコラスゼペタ(チリ人の男)の成績や評判

 

 

チリ南部の街テムコにある、地元では1・2を争うほどの
全国有数の進学校を卒業し、とても優秀な学生との
評判だった様です。

 

その後、チリ最高峰の大学の一つの、チリ大学に進学していた。

 

 

また、ニコラスゼペタの通っていた学校の、元PTA会長が
インタビューに答えている映像がありました。
それは、ニコラスゼペタを評価する言葉です。

 

「友達とも協力できるし欠点のないとてもよい人物だった。
とても優秀な生徒だった」
というものです。

 

勉強もでき、友達も多かったと。
エリートコースを歩んできた。
また、自宅は首都サンティアゴの高級ブティックなどが
立ち並ぶ処にあり、裕福な暮らしをしていた様です。

 

その自宅マンションの住民の方は、年末に男を見かけたとか。
「29日か30日に彼が車に乗って行くのを見た」
「白い大きめの車だった」と証言している。

 

また同じ頃に、約500km離れた両親の住むマンション近くでも
目撃されているとか。
ただ、ここに住んでいるわけではないようで、
その後見かけてはいない様です。

 

しかし、地元の検察からは
「黒崎さんの家族らは、チリ人のニコラスゼペタは、
執拗で問題のある人格を指摘していた」とか。
また、「きわめて危険な人物」とも評してます。

 

どこへ隠れているのか、
黒崎さんはどこにいったのか・・・
早く見つかるといいですが。

 

【関連記事】黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

【関連記事】黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

【関連記事】チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

長谷川三枝子さんと衝突し逃走した運転手は?逃げた理由とRV車も

長谷川三枝子さんと衝突し逃走した運転手は?逃げた理由とRV車も

長谷川三枝子さんの運転する軽乗用車RV車
茨城県古河市の国道で正面衝突する大惨事が発生した。
長谷川さん(67歳)は残念にも亡くなってしまい、片方の運転手は
自分のRV車を置いて逃走中とか。
警察はすでにRV車の名義人を特定したという事です。

 

逃走した運転手はどんな人物なのか、
逃げた理由も気になります。

 


スポンサードリンク

 

報道から

 

事故は2日午後9時すぎの夜、古河市の国道354号に
発生したという事です。

 

軽乗用車とRV車という事で、大きさからして
正面衝突したら軽乗用車は、もの凄いダメージを
受けるはずです。

 

ましてや、軽乗用車を運転する長谷川さんは
67歳の女性であり、高齢者の部類に入る方です。
まともに衝突したら、助かる見込みは少ないでしょうね。
残念ですが・・・

 

逃走したRV車の運転手と逃げた理由

 

恐らく長谷川さんは、安全運転の方だったと思います。
67歳で無謀な運転などするワケがありませんから。
だから、やはり悪いのはこのRV車を運転していた人物でしょう。

 

それを分かっているからこそ、逃走したのでしょうね。

 

衝突した理由として推測できる事としては、
年始のしかも、夜のこの時間と言えば、
真っ先に予想されるのは飲酒でしょうね。

 

呑んで運転しての事故、これしかない様な気がします。

 


スポンサードリンク

 

RV車は車高も通常の乗用車より高いはずなので、
視界は良く、視野は広くて見やすいはずです。
前の車が見えないなんて事は、あまり無い様に
思います。

 

という事から、呑んで居眠りしながら運転していたという
見方が有力の様に感じてしまいます。
私管理人の勝手な推測ですが・・・

 

四輪駆動のRV車は、センターラインをまたいで
進行方向と逆向きに止まっていた。
という事です。
相当、激しく衝突したのではないでしょうか。

 

この逃げた運転手は、気が動転してたのでしょうね。

 

車を置いて逃走したら、その車のナンバーから、
どうぞ特定し、見つけて下さいと言ってる様なものだ
という事を忘れてしまったのでしょうか。

 

それとも、逃走して酔いを醒まし、酒が抜けた頃に
自首して、飲酒運転ではありませんから・・・と
開き直る口実にしようと、場を繕ったのかも
知れません。

 

どうであれ、逮捕は時間の問題の様です。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

チリ国籍の男(黒崎愛海さん)はニコラスゼペタ!投稿のビデオも

 

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さんが、依然
行方不明になっていますが、その元交際相手で国際手配
されているチリ国籍の男名前が判明しました。
その名は、ニコラス・ゼペタ・コントレラスという
人物の様です。
しかも、「声明」と題して、2015年9月にインターネット上に
ビデオ投稿していたとの事。
いったい、誰に向けて投稿した声明なのでしょうか。
何のために・・・
投稿したビデオも掲載します。

 


スポンサードリンク

 

ニコラス・ゼペタ・コントレラスが投稿のビデオ

 

すでにビデオ声明の動画はYouTubeにアップされています。
男の「声明」の動画→https://youtu.be/MUTMJL3Ullk

 

外国語なので内容は分かりませんが、
テレビでその一部が放映されてました。

 


 

しかし、いったい誰に向けての「声明」なのでしょうか。

 

この動画は9月に投稿されているとの事ですが、
この時点では、まだ黒崎さんとは別れた直後の様ですので、
黒崎愛海さん自身に向けての事と報道されてます。

 

しかし、これから自分が黒崎さんにする報復が
正当性のあるものと主張している様にも
感じられないこともありません。

 

これだけ大きな国際的問題になる事を
予測しての事の様にも感じられます。
自分のやる事の正当性を誇示するかの如く。

 

二人が仲良く遊んでいる動画もYouTubeにアップされてました。
それがこちら→https://youtu.be/h03v5ctjSeI

 

やけにひと目もはばからず、チュッチュしてます。
見てる方が恥ずかしくなります。
外人は普通なんでしょうが・・・

 

私管理人は慣れていないものですから・・・
関係ないですね。
余計な話でした。

 


スポンサードリンク

 

ビデオ声明の内容は、

「彼女は信頼を取り戻し、自分がしたことに対し、少し代償を払わなければならない」、「彼女が9月21日までに、その条件を守れば許すことにする」と話した。
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

これから推測するに、間違いなくこの男は
黒崎さんに怒っているのが分かります。
その度合いが、どの程度のものなのか・・・

 

まだ黒崎さんは発見されておらず、
またニコラス・ゼペタは声明の中でも
そのことには触れていないため、
どうなっているのか不明のままです。

 

良すぎる仲の様な状態が、逆になった場合は、
その倍以上の憎しみが噴出してしまうのは
多々ある事です。

 

最悪の事態だけにはならないで欲しいと
願うばかりです。

 

しかし3日になって、報道では、寮の階段の踊り場で、
たくさんの血痕が発見されていたと報道され、
フランス当局は、間違いなく黒崎さんは亡くなっていると
発表しました。

 

そして、国際手配したという事も発表されてました。

 

黒崎さんの亡がらが見つかるのは、とても辛いですが、
しかし反面、早く探し当てて貰いたいという気持ちも
無きにしも非ずという、複雑な気持ちで捜査の進展を
待つのみです。

 

【関連記事】黒崎愛海(なるみ)さんが留学中の大学は?画像やFacebookも

【関連記事】黒崎愛海さんの元交際相手のチリ人男性が特定された根拠(理由)は

【関連記事】チリ人の男(黒崎愛海さんの元彼)ニコラスゼペタの成績や評判も!

【関連記事】ショーの森(仏)の地図と画像!黒崎さんの遺体発見の可能性も?

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

山口良太郎の職業や神原麻玖さんとの関係は?性格や動機も気になる

山口良太郎の職業や神原麻玖さんとの関係は?性格や動機も気になる

山口良太郎は1日午後3時50分頃、玉野市木目の常山の山中で、
倉敷市の神原麻玖(こうはらまく)さんと些細なことから口論に
なってやってしまったとか。
しかし、刃物も持っていたところから計画的な面が有りそうな気も
しないでもないという意見も・・・

 

山口良太郎職業神原麻玖さんとの関係は?
性格動機も気になる

 


スポンサードリンク

 

山口良太郎の職業や神原麻玖さんとの関係

 

報道では、山口は自称で自営業という事ですが、
何の仕事なのでしょうか。
Facebookも特定されていない現状では、警察の発表が
無い限りでは、特定のしようがない状況です。

 

ネット上でも、Facebookが特定できず
詳細に関して記載が難航しているとの
記述が多々見受けられます。

 

32歳という年齢から、体力を使う仕事も
有りか、とも思えますが定かではありません。

 

片や、被害者の神原麻玖さんは職業不詳という事で、
この二人の関係性の関連や結びつけが難しくなってます。
神原さんのFacebookも見当たらず、詳細については
不明のままです。

 

性格や動機は何か

 

「ささいなことから口論になって・・・」という事ですが、
本当にそうなのかは疑問です。

 


スポンサードリンク

 

この言葉は、やった山口の側に都合のよい言葉ですし、
実際の場面は誰も見ているわけではありません。
あたかも偶然の成り行きでやってしまった・・・という
感じに取れなくもない話です。

 

報道によると、
午後3時55分、玉野市消防本部に
「男から『常山の登山道で人をやった』と通報があった。
現場には二人の乗っていた車がそれぞれあった。
双方は知り合いだったらしい。
刃物が落ちていた。

 

これだけの情報しかない状況です。
動機が不明のままです。

 

キレやすい性格的で、カッとなってやったという事も
考えられなくもありませんが・・・

 

しかし、偶然で刃物を用意して行くものなのか。
相手の神原麻玖さんは38歳ということですから
山口より6歳年上です。

 

何かのトラブルが二人の間にあって、
呼び出されて、山口は警戒して包丁を
準備して行ったのか。

 

だからと言って、何もこんな元日に呼び出す
事もなかろうにとも思いますし・・・

 

或いは、普段から仲が良く、たまたま一緒に
初日の出を見に行き、帰りにイザコザになって
とっさにやってしまったという事なのか。

 

であれば、包丁は持っていかないだろうとも
思うし、しかも2台ではいかないでしょう。

 

どうも不可解な事が多く引っかかります。
報道の進展を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

岡山県のピコ桃太郎は誰?贈り物が届いた12児童養護施設名も調査

岡山県のピコ桃太郎は誰?贈り物が届いた12児童養護施設名も調査

 

1日の朝、岡山県内12の児童養護施設に、ピコ桃太郎
名乗る方からピコ太郎にちなんだ贈り物が届いたと話題に。
他の施設ではアニメ、DVD、きび団子、絵本などもあったとか。
2011年から毎年、正月になると桃太郎からのプレゼント
届いていた様です。

 

ピコ桃太郎?(正体は)
12の児童養護施設名も調査。

 


スポンサードリンク

 

ピコ桃太郎は誰(正体は)

 

岡山県では桃太郎という方で、贈り物をしてくれる人が
いたんですね。

 

タイガーマスクだけかと思っていましたが、
ここにも、同じ様な事をして下さる方がいたとは、
知りませんでした。

 

先日テレビで放送されていましたが、
あるお寺の住職の方が、檀家から頂くお供え物が余り
廃棄処分にするのはもったいないと思っていたところ、

 

あるきっかけからシングルマザーの方々のご家庭に
届けてあげたところ、とても喜ばれ、その輪がしだいに

各寺にも広がり、

 

今や一つのボランティアグループに成長しているという
報道を見て感銘を受けました。

 

最近、日本中でこの様な無償のボランティア活動を
耳にし、日本もまだまだ捨てたものじゃないなって、
感動しています。

 

ピコ桃太郎さんも、2011年からこの様な活動を
されていたとか。
なかなか、できそうでできない事なんですよね。

 

今までは桃太郎という名前で贈り物をされていた様ですが、
今回からなのか、今回だけなのか分かりませんが、
今回は、ピコ桃太郎としてプレゼントをされた様ですね。

 

贈り物の中身がおもしろいです。
一世を風靡したピコ太郎に因んだものを中心に
しているとは・・・・

 

笑って遊べるものにするとは、考えたものですね。
何が喜ばれるかよ~く考えたのではないでしょうか。
ただの慈善事業的なものではない事が、ここから
汲み取ることができる様な気がしてきます。

 

誰なのか、その正体を探ったのですが、
不明でした。
ぜひ知りたいものですね。

 


スポンサードリンク

 

贈り物が届いた12の児童養護施設名

 

以下が岡山県内の12の児童養護施設です。
この施設のすべてにプレゼントが届いたのでしょうか。
そしたら、結構な数量になります。

 

しかも毎年となると・・・
すごいことですね。

 

岡山聖園子供の家
岡山県岡山市北区天神町6-34
入所定員:54名
HP:http://www.misono-j.or.jp/sokayama_kodomo.html

 

南野育成園
岡山県岡山市北区北長瀬表町2-14-25
入所定員:64名
HP:http://www.n708i.com/

 

岡山市善隣館
岡山県岡山市中区西川原176
入所定員:25名

 

若松園
岡山県岡山市中区海吉206
入所定員:64名
HP:http://www.wakamatsuen.or.jp/

 

新天地育児院
岡山県岡山市中区門田本町4-2-30
入所定員:50名
HP:http://shintenchi.heavy.jp/

 

わかば園
岡山県津山市二宮128
入所定員:70名

 

立正青葉学園
岡山県津山市西寺町77
入所定員:30名

 

津山二葉園
岡山県津山市林田1695-3
入所定員:50名
HP:http://www.saikanosato.or.jp/futaba_news.html

 

玉島学園
岡山県倉敷市玉島長尾3729
入所定員:50名
HP:http://www.tamashimagakuen.jp/

 

悲眼院
岡山県笠岡市走出1303
入所定員:70名

 

天心寮
岡山県赤磐市町苅田25
入所定員:67名

 

みのり園
岡山県加賀郡吉備中央町豊野399
入所定員:60名

 

(引用先:児童養護施設一覧:岡山県)
詳しい内容をお知りになりたい方は

 

このホームページをご覧下さい。
   ↓ ↓ ↓
>>児童養護施設一覧:岡山県<<

 

報道では、

本物のピコ太郎さん同様、子どもたちに笑顔の
“お年玉”を届けた。

とありましたが、この記事を読んだ時、ほんとに子供たちの
笑顔が浮かんでくる様で、ほっこり心が温まりました。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ