カテゴリー:社会・時事の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

カテゴリー:社会・時事

上田恭裕(たかひろ)のトラブルの原因や評判は?職業や勤務先も!

 

長男の上田学さんが弟の恭裕(たかひろ)に、9日早朝5時半頃、
腹など数カ所に傷を負わされ、病院へ搬送されました。
事件にまで発展するほどのトラブルの原因は何だったんでしょう。
また上田恭裕評判と、職業勤務先も気になります。

 

 

報道された内容

 

9日午前5時半ごろ埼玉県越谷市の住宅で、110番通報があった。
この家に住む長男の上田学さん(37)が首や腹などに傷を負い病院へ
搬送された。
同居している次男の恭裕(33)が兄に危害ことを認めた。
警察はトラブルがあったとみて詳しく調べている。
Yahoo!ニュースより引用

 
以上のみです。
もっと詳しいことがあるはずですが、まだ発表されていません。

 

兄弟のトラブルの原因や評判

 

こんな事件にまで発展するほどのトラブル原因って、どんな事なのでしょうね。
それも早朝からですから、怒鳴りあっていたのではないでしょうか。

 

テレビで映し出された住宅街は、閑静な住宅街の様ですし、この兄弟の住居も
ハウスメーカーが建てた様な、立派で大きな新しい家に見えました。
お金に困っている様にも見えませんでしたし、トラブルの原因は何なんだろう
と疑問が残ります。
 
埼玉新聞では、

越谷市東越谷4丁目、建設作業員の男(33)

と報じられています。
 
弟の上田恭裕は建設作業員であった可能性があります。
力仕事ですから腕力はあったでしょうし、気性も荒い人なのかも。
 
しかし、110番したのは弟の上田恭裕のようです。
かーっとキレてしまい、見境なく乱暴して、我に戻ったら
兄の学さんを刺してしまっていたという事なのでしょうか。
 

駆け付けた署員が自宅近くの路上にいた男を発見した。
男は「兄をやった」と容疑を認めている
Yahoo!ニュースより引用・抜粋

ということです。
 

それにしても、トラブルの原因は何なんでしょうね。
その動機が分りません。
報道を待ちたいと思います。

 

兄弟の評判も分っていない状態です。
FacebookやTwitterもありますが、本人を特定できるところ
までには至っていない為、掲載できません。
顔画像も同様です。

 

新たな情報を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

東海真之介(とうかいしんのすけ)のアルバイト先と収入は?画像も

 

関西学院大学の、陸上部の東海真之介(とうかいしんのすけ)
マンションに入りって問題になった事件。
理由が陸上部活動にお金がかかり、アルバイト代だけでは足りなかった
からとの事。

 

東海真之介のアルバイト先収入はいくらだったのか?
Facebook画像も調べてみました。

 
 

経歴やアルバイト先と収入

 

<経歴>
勤務先: 関西学院大学 / Kwansei Gakuin University
出身校: 関西学院大学
    在学期間: 2013年 ~ 2013年
京都府立桂高等学校(2013年卒業)

となっています。

 

Facebookを見ると勤務先が関西学院大学となってますので、
関学の教員か事務などをやっていて、その他にアルバイトもしていたのでしょうか。
この経歴から見るとそうとしか思えないですが・・・

 

大学関係の給与って、他の仕事より多い様なことを聞いた事があるのですが、
そんなでもなかったのでしょうかね。

 

給与の他にアルバイトもしないといけないほど、お金がかかるのかな?

 

何の、どんなアルバイトをしていたのでしょう。
どのくらいのバイト料を貰っていたのでしょうね。

 

気になって調査してみましたが、分かりませんでした。
ネット上でも、ありませんでした。
引き続き調査していきます。

 

陸上の近畿選手権最終日は28日、大津市の皇子山陸上競技場であり、
男子800メートルは東海真之介(京都・関学大)が1分53秒84で初優勝した。

神戸新聞より引用・抜粋

 

こんな成績も挙げているのに、勿体ない事をしてしまいましたね。
親御さんも残念で仕方がないでしょうね。

 


スポンサードリンク

 

Facebookと画像

 

東海真之介のFacebook
ここに本人の顔画像も載ってます。

 

一生懸命、陸上競技に打ち込んでいる様子が画像でみてとれるのですが、
この空き巣の不祥事は、残念ですね。

 

警察の報道では、付近では空き巣が相次いでいたということですから、
もしかしたら、他にもあるのかもしれません。
こういう行動は、一度うまくいくとまたやると言われてます。
それからすると、無きにしも非ずなのではと、疑ってしまいますね。

 

もし本人が言ってる様に、陸上部活動にお金がかかりアルバイト代だけでは
足りなかった、という理由でやったのなら、ちょっと悲しい感じが
しないでもないのは、私管理人だけでしょうか。

 

他人のものを盗むのは許されるものではないですが、理由が理由だけに
なにか釈然としない居た堪れない気が残る、残念な感の事件でした。

 


スポンサードリンク

加藤未香(みか)の職業や勤務先は?滞納していた家賃も気になる!

 

加藤未香(かとうみか)は、滞納していた家賃の取り立てに
訪れた、この寮の大家である本間昭蔵さん(69歳)に
危害を加えたとして警察に連行されました。

 

加藤未香職業勤務先は?
滞納していた家賃はいくらだったのかも調査。顔画像も。

 

報道の内容

 

発生は7日午後2時すぎ。
練馬区の谷原の寮でトラブルが発生しているとの、110番通報があった。

 

警察官が到着すると、この寮の大家さんである本間昭蔵さん(69歳)が
寮の玄関先で倒れていて病院に搬送後、亡くなってしまいました。
本間さんの妻(65歳)も頭にけがをしてました。

 

加藤未香は家賃を滞納していて、本間さんが取り立てに来たところで、
いきなりその行動をしたということです。
詳細な経緯はこれからになる様です。

 

それにしても、事の発端は家賃の滞納と、取り立てだけなのでしょうか。
いったいいくらの家賃で、いくら滞納していた事でこんな事に
なってしまったのでしょうか。

 

加藤未香の職業や勤務先は?

 

 

9日の報道では、
「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」と供述している

10月9日(日)11時58分配信Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

という事から、加藤未香は無職で収入がなく、家賃が払えなかった。

 

あっても無駄使いでもして、汲々としていたのか・・・
どんな職業についていたのか、勤務先はどこなのか・・・
報道では職業不詳になってますが、なぜ不詳なのか・・・
ネット上でも、職業や勤務先の詳細はまだ不明です。

 

恐らく家賃どころか、毎日の食事にも事欠いていたのかもしれませんね。
毎日むしゃくしゃ、イライラしていたのでしょう。

警視庁は、金に困った加藤未香が自暴自棄になって行動に及んだとみて
調べを進めています。(Yahoo!ニュース 9日10:48)

という事からも、推測できそうです。

 


スポンサードリンク

 

滞納していた家賃はいくらだったのか

 

とても気になる部分です。
ここが今回の事件の引き金になるところの様ですから・・・

 

<速報>
その後の9日の報道で滞納していたのは、4カ月前からとの事です。

 

練馬区谷原3丁目付近

 

この地域の寮やアパートの家賃を調べると、約7万~9万円台といった
ところの様です。

 

ただ、テレビの画像でアパートを見ても、それほど新しい建物でもなさそうですし、
それほど高い金額ではないのではと思えました。

 

まあまあ普通並みと思われますが、実際のところは不明です。
地元の方は、なんという名前の寮なのか、実際いくらなのかも分かる
と思いますが・・・

 

今のところの報道からは、推測しかできませんね。
7・8万円でも、何か月も滞納すれば大きな金額になってしまい
支払いも大変になってくるでしょう。

 

捜査の進展から(9日の報道)
「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」と供述している
という事で、無職になっていたのですね。

 

しかし、24歳なら勤めようと思えば、いくらでもありそうな気がしますが。
何か、職種を選ばなければならない理由があったのでしょうか。

 

4か月も滞納していれば、せっぱつまってがむしゃらに仕事を
探すと思うのですが・・・

 

本人も心穏やかではなかったのかも知れませんね。
そこへ夫妻で取り立てに来られたため、発作的にやったのかも
しれませんね。

 


スポンサードリンク

五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さんの出身高校や勤務先も調査!

 

大分市の会社員で五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さん(24歳)が
9月25日から行方不明になっていて、写真も公開し情報提供を
呼び掛けてます。
五條堀さんは1人暮らしで、自宅アパートを訪れていた友人が帰った
25日午後11時30分ごろを最後に、所在が分からなくなった。
情報提供先:大分東署(097・527・2131)

 

五條堀美咲さんの出身高校勤務先も調査!

 

 

五條堀さんの公開情報

 

県警大分東署から発表されている五條堀さんについての情報ですが、
身長149センチぐらいでやせ形。
髪はセミロングで黒髪。
24歳

これだけです。

 

身長149センチという事ですから、小柄な方ですね。
地域でもあまり聞かない名字の様です。

 

%e4%ba%94%e6%a2%9d%e5%a0%80%e3%81%95%e3%82%93

 

先月25日から行方不明になって10日以上経っている。
もっと早く情報公開できなかったのだろうか。
公開捜査できない理由が、何かあったのでしょうか・・・

 


スポンサードリンク

 

報道の内容から

 

事件の発端は、

9月26日の昼ごろ、勤務先のアパレル会社から、福岡県久留米市の
両親に「五條堀さんが出勤して来ない」と連絡があった

ことから始まった。
知らせを受けたご両親は26日夕方にアパートを訪れた。

 

部屋は施錠され、荒らされた形跡はなかった。
所有する自転車はアパートの駐輪場にとめてあった。
との事。
26日夜、両親が署を訪ね、行方不明の届けを出した。
ということです。

 

しかし、テレビで情報公開される10月6日までは、情報公開の
捜査はしてなかったのでしょうか。
ちょっと時間が経ちすぎの様に感じるのは、私管理人だけかな?

 

五條堀さんの消息は、9月25日午後11時半ごろ、一人暮らしの
自宅アパートに遊びにきていた女性の友人が帰ったところまで

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

ということです。
GPSの追跡は26日の朝6時で止まっているという事ですから、
この後に何かがあったという事になる様ですが・・・

 

出身高校や勤務先は

 

出身高校はどこなのか調査中です。
まだネット上でも出てきてませんね。
判明しだい記載します。

 

五條堀さんは、勤務先のアパレル会社では、無遅刻・無欠勤で
勤務態度はまじめだったとの事。
2年前から大分県で働いていた。

アパレル会社の名前を調べてみたのですが、まだ不明です。
捜査の進展と、その情報が公開されるに従って会社名も出てくると
思いますので、記載したいと思います。

 


スポンサードリンク

沢谷宗康(ひろやす)が豪遊したキャバクラはどこ?領収書も調査!

沢谷宗康(さわやひろやす)という方、学校や病院に入り、
不正を働き、その金で世田谷の高級マンションに住んだり、
キャバクラ店で豪遊するなど、放蕩三昧な生活をしていました。

 

沢谷宗康が豪遊したキャバクラはどこ?
領収書も調査!

 

 

報道の詳細

 

沢谷宗康、本人はすでに収監されていて、今後は裁判を待つのみに
なっている身のようです。

 

報道された内容はこんな内容です。

沢谷宗康被告は捜査関係者によると、その金で東京・世田谷区の高級マンションに
暮らし、カルティエの腕時計など、百貨店で2000万円以上使っていました。
また、自身のフェイスブックには、ホテルのスイートルームに泊まったり
キャバクラ店で大金を使う様子も載せていました。

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

車のナンバーが777になってます。
ラッキーセブンのゾロ目。
パチンコも好きだったのかも・・・
いかにも、それなりの素性を感じますね。

 

w1
大きなテレビの向こうに見えるのは、東京の夜景のようですね。
こんな景色をみて、自身のやってることが虚しく感じなかったのでしょうか。

 

ただ、結果的には報道にもある様に、病院や学校を選んで400万や3000万など
の成果をあげていたという事は、そんな大金があるという事を知っていたと
いう事になりますね。

 

そんな情報をどこから、どうやって入手していたのでしょうか。

 

報道によると、

これまでに北海道から九州までを回って、各地に数日間滞在し、病院の事務所などを
狙って複数回に及んでいて、最高では3000万円近くという事です。
額は合わせて1億円を超えていて、取り調べに対して黙秘しています。

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

という事ですが、
報道からはこれくらいで、詳細はまだ分っていないのが現状のようです。

 


スポンサードリンク

 

豪遊したキャバクラはどこなのか

 

豪遊したキャバクラの話は、

 

沢谷被告が通う店の関係者の話として「相当、派手に遊んでいて、
一日に使う額は最高1000万円の時もあった。
アタッシェケースに2000万位積まれて、1000万円払われていきました」

Yahoo!ニュースより引用・抜粋

 

本当かぁ~と、呆れてしまいます。

 

そこで、そんな金払いのいいお客を掴んだキャバクラ店はどこだろうと
調査してみましたが、ネット上でもまだ情報が流れていない状況です。
六本木などの高級飲食店に出入りしていたようです。
報道を待つのみです。

 

領収書の画像も

 

テレビの画像でありました。(テレビ朝日系(ANN)より引用)
1
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%a9%e3%81%ae%e9%a0%98%e5%8f%8e%e6%9b%b82

 

なんとボトル料金は780万円。
間違いなく10.000.000です。
70万位おまけしたのか、値切ったのか・・・
訂正してますね。

 

こんなにキャバクラって使えるものなんですね。
底なしなのでしょうか・・・怖いですね。
まあ、まともな金では遊べない世界なのかもね。
私管理人には、縁のないところです。

 

今後の裁判で、どんな事実が判明し、どんな判決が出るのか
注視たいと思います。

 


スポンサードリンク

沼田正和(まさかず)のFacebookや画像は?高校と大学も!

青森市都市整備部主事の沼田正和(ぬまたまさかず)40歳が
青森市横内の市道で青森市営バスの44歳の運転手に、危害を
加えたとして連行された件について調査しました。

 

沼田正和Facebook画像は?
高校大学も調査してみました。

 

 

報道の経緯と内容

 

青森市都市整備部主事の沼田正和容疑者(40歳)は
3日午前9時すぎ、青森市横内の市道で青森市営バスの
44歳の運転手に、けがをさせた。

 

見ていた人の話では、何度も殴っていたという事ですが、
それで軽いけがで済んでいるのでしょうか。
甚だ疑問ですね。

 

経緯を察するに、
沼田がバスに乗り込むときに大声を出して、乗り込んできた
ということですから、恐らくバスにいた口論になった乗客が
「うるさい」と言ったのかも知れない・・・

 

そこで、
バスの中で、沼田主事とほかの乗客がトラブルになったので、
運転手がバスを止めて一緒に降りたところ行ったということです。

 

当時、バスには、約30人の乗客が乗っていましたが、
他にけがをした人はいなかったという事ですから、
不幸中の幸いとでもいう事でしょうか。

 

報道では、この運転手の方は、何も抵抗していなかったということです。
すぐ切れる人が多いのに、よく我慢できたものだと感心します。

 

青森市によると、沼田主事は、病気で休職したあと復帰に向け
8月から、時間を区切った勤務をはじめていて、3日は出勤する
途中だったとか。

 

青森市の鹿内市長は「被害に遭った人や市民にご迷惑をかけ、
心からおわび申し上げる。詳細を確認し、厳正に対処する」
コメントしたという事です。

 


スポンサードリンク

 

しかし病気療養し、休職していた人が、こんなに何発も人を
殴れるものなのでしょうか。
そんな元気があるなら、しっかり仕事ができるのではないか
と思いますが、いかがなものなのでしょう。

 

現場近くに住む60代の男性は、「バスが路上に止まり、運転手の男性が、
バスの外で乗客と見られる男に一方的に殴られていた。
止めようとした乗客が2人ほどいたが、男はそれに逆上したのか
そのまま殴りつづけていた」と話していました。
(爆サイ.com より引用・抜粋)
ということです。

 

完全にキレて、手のつけようがない状況だったのかもしれませんね。

 

Facebookや高校と大学も

 

Facebookもみつかりました。
そこにはこんな内容の記載がありました。

 

職歴.  青森市役所
青森公立大学 1999年卒業
青森高校  1995年卒業
音楽で青森市発展を(~▽~@)♪♪♪上を向いて青森♪一路青森♪
好きな言葉  己に勝つ!!ハッピィ♪

 

また当人のものと思われるブログもみつかりました。
アメーバブログで沼田正和(元かずま)というもの。

 

そこには、
ニックネーム:沼田正和(元かずま)
性別:男性
誕生日:1976年7月14日
血液型:O型
出身地:青森県
お住まいの地域:青森県
未既婚:未婚
出没地:青森
出身校:青森公立大学

 

そして、自己紹介では、
青森市役所の職員です。
チーム青森!音楽が趣味で自分で作詞作曲します。
昔歌手になるチャンスもありました。
自分の夢はオリジナルの曲が世に出ることです。よろしくお願いします。
学生時代演劇やってました。走れメロスの王様やあぶない刑事のパロディー
などです。

 

等々・・・
マイプロフィールのところでは、
長所:明るい 誰とでも話す
短所:短気  許せない人にはすぐぶつかる
・・・・・
好きな言葉は?:己に勝っ

 

だそうです・・・
自分でも短気なところには、気が付いているようですが、
今回は、己に勝てなかったようですね。

 

病気で休職していたとの事ですが、何の病気だったのか
気になるところです。

 

もしかして、神経的なものだったのかな?とも感じざるを
えません。

 

市の職員として、ここまでやるというのは、尋常ではない様に
感じるところも、無きにしも非ずで。

 


スポンサードリンク

大隅良典(おおすみよしのり)氏の生立ちや性格!髭を生やしたのは?

大隅良典(おおすみよしのり)氏の生立ちや性格!髭を生やしたのは?

 

2016年ノーベル医学・生理学賞が発表になり、東京工業大学栄誉教授
大隅良典(おおすみよしのり)氏が、「オートファジー」の仕組みを解明
した事により、日本人で4人目のノーベル賞受賞を果たしました。
日本人のノーベル賞受賞は3年連続で、アメリカ国籍の方も含めて25人目。

 

大隅良典教授の生立ち性格
を生やした時期はいつなのかも調査。

 


スポンサードリンク

 

大隅良典氏の生立ちや性格

 

生立ち

大隅良典氏は1945年2月、福岡県福岡市にて生まれました。

 

父は九州大学の工学部で教授を務めており、四人兄弟の末子として生まれた。
幼いころから、兄に贈られた自然科学の本に親しんだ。

 

特に八杉龍一の『生きものの歴史』、マイケル・ファラデーの『ろうそくの科学』、
三宅泰雄の『空気の発見』などに心を動かされ、科学に興味を持った。
とあります。

 

やはり、お父さんの影響は大きい様です。
身近にこんな科学雑誌がある環境で育っている方なのですね。

 

福岡県立福岡高等学校を卒業後、上京し、東京大学の理科二類に進学。
すでにこの頃には科学者を目指していたのかもしれませんね。

 

当初は理学部で化学を学ぼうと考えていたが、教養学部に新設された
基礎科学科に興味を持ち、そちらに進む。

 

1967年に東京大学を卒業し、学士の称号を取得した。
そのまま東京大学の大学院に進学し、理学系研究科にて学んだ。

 

蛋白質の生合成についての研究に魅力を感じ、今堀和友氏(生化学者で、
東京大学名誉教授)の下で指導を受けた。
京都大学の大学院でも内地留学して学んでいる。

 

東京大学の大学院を単位取得満期退学した。
その後、1974年東京大学より理学博士の学位を取得
(Wikipediaより引用・抜粋)

 


スポンサードリンク

 

性格は

 

大隅教授の性格を表す、話しがあります。
「どんな姿勢で研究に打ち込んできたか」という質問に

「私はへそ曲がりな性格なので、人のやらないことをやりたかった。
人が集まる研究は、一番乗りの争いになりがちで、私は競争に興味がない。
オートファジーを選んだのも、興味を持つ人が少なかったからだ」 

「感受性が弱いのか、私は常に悩まず、くよくよ思わず、なんとかなる
だろうと考える。
そういう精神的な余裕がサイエンスには大事なのだろうと思う」

(産経ニュースより引用・抜粋)

 

と言ってますが、かと言って気難しい人ではない様です。

 

友人や共に研究をしている、後輩や学生のインタビューを見ても
先生に怒られている学生を見たこともないし、いつもニコニコしていて、
顕微鏡を覗きこむ事を楽しんでいるようです。

 

と答えています。
穏やかな性格の方のようですね。

 

髭を生やしたのはいつ頃?

 

トレードマークになっている、ロマンスグレーの頭髪から続く白い髭は、
いつ頃から生やしているのか気になって調べてみました。

 

トレードマークの髭はアメリカ合衆国に留学したころから伸ばし始めた

(Wikipediaより引用・抜粋)
という記述がありました。
という事は、恩師の今堀和友教授の紹介でジェラルド・モーリス・エデルマンの
研究室に留学した頃、ロックフェラー大学の博士研究員となった頃のようです。
1974年という事ですから、29歳の頃の様です。

 

若くして髭を蓄えたのには、何かわけがありそうですが、そこまでは掴めていません。
そのうち報道が進むにつれて、判明してくると思います。
分りしだい記載したいと思います。

 

【関連記事】大隅良典(おおすみよしのり)教授の解明したオートファジーとは?

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ