カテゴリー:社会・時事の記事一覧

路傍の草の独りごと

カオスな巷を散歩しながら呟いてます

カテゴリー:社会・時事

ちょいボラとは?池田美優(みちょぱ)さん出演の東京都の動画も!

ちょいボラとは?池田美優(みちょぱ)さん出演の東京都の動画も!

小池東京都知事から「ちょいボラ」なるものが11月4日の
東京都知事の定例会見で発表されました。
池田美優(みちょぱ)さんが出演した動画も上映されました。

 

ちょいボラの意味は?
池田美優(みちょぱ)さん出演の東京都の動画評判
調査します。

 


スポンサードリンク

 

ちょいボラとは

 

東京都のホームページにあった案内

 

ボランティア活動推進のための気運醸成イベントの開催について
「代々木公園で#ちょいボラwithみちょぱ」 

東京都では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催の
機をとらえ、ボランティア文化の定着を図り、ボランティア活動の推進を
中心とした共助社会の実現を目指して、本年2月、「共助社会づくりを
進めるための東京都指針」を策定し、さまざまな取組を進めています。
この度、都は、ボランティアが気軽で身近な活動であることをわかりやすく
伝えるとともに、ボランティアに親しんでもらうための体験イベント
「代々木公園で#ちょいボラwithみちょぱ」を下記のとおり開催します。

 

1 日時・場所
平成28年11月23日(水曜日・祝日)12時00分から16時00分まで
※荒天中止
代々木公園 野外ステージ
(JR原宿駅・東京メトロ千代田線明治神宮前駅より徒歩 約10分、
東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩 約11分)

 

2 主な内容
出演タレント:みちょぱ(池田美優・モデル)

1.みちょぱと一緒に「#ちょいボラ」体験(代々木公園周辺の
ゴミ拾い)
※参加ご希望の方は、12時00分までに野外ステージに集合して
ください
2.みちょぱによるトークショー
3.都内ボランティア団体(別紙参照)によるブース展示 等

※詳細は、Twitterちょいボラ公式アカウント
@choibora_tokyo(外部サイトへリンク)にて、
随時発信していきます。

 

3 入場料
無料(事前登録不要)
※「#ちょいボラ」参加者先着1,000名に、みちょぱデザイン
監修のラバーバンドをプレゼント

 

「東京都長期ビジョン」事業
本件は、「東京都長期ビジョン」における、以下の都市戦略・
政策指針に係る事業です。
都市戦略3 日本人のこころと東京の魅力の発信
政策指針7 「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を
歓迎する都市の実現

 

問い合わせ先生活文化局都民生活部地域活動推進課
電話 03-5388-3156

以上の様な案内です。

 


スポンサードリンク

 

なるほど、行政らしい口調ですが、これでも柔らかく
表現しているのでしょうね。

 

意味合いとしては、分かって貰えたでしょうか。

 

小池さんは定例会見で、
「ボランティアといっても、片意地張らずに気軽にできるもの、
ちょっとした気軽な気持ちでボランティアができるんです。
気楽に楽しんでやって頂こうというのが、この活動の主旨です」

 

「ネーミングの良し悪しは別として、ちょいと気軽にボランティアを
という意味で付けました。」
みたいな事を説明してました。

 

そこで、今すごく人気のある方にという事で、
みちょぱ(池田美優)さんにお願いしたそうです。

 

1%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%84%e3%83%9c%e3%83%a9

 

池田美優(みちょぱ)さん出演の東京都の動画

 

その動画がこれです。

 

 

どうです?
行く気になれましたか?

 

楽しんでやれたら、いいですよね。

 

先日のハロウィンの時も、感心な若者たちが、
自ら楽しんだのだから、その後始末もやるのは
当然だと思うから・・・・

 

と言って、ゴミ拾いや空き缶を片付けていた人が
大勢いました。

 

日本の若者もまだ捨てたものじゃないなって思ったのは
私管理人だけではないと思います。

 

今回のイベントも、単なるアイドル見たさでなく、
この本題をしっかり受け止めての活動である事を
願いたいものです。

 


スポンサードリンク

西嶋甲斐(かい)の大学や出身高校は?童顔と腕力のギャップも!

西嶋甲斐(かい)という男、ずいぶん腕力があるのか。
まだ大学2年生で20歳、絡んできたブラジル国籍の男性(25歳)を
引き倒し、脳挫傷で意識不明の重体にさせてしまった。
もしこれで亡くなりでもしたら、一生終りかも・・・

 

西嶋甲斐大学出身高校はどこなのか、
童顔と腕力のギャップも気になります。

 

 

所属の大学や出身高校は

 

わりに簡単に判明しました。
本人のFacebookやTwitterがあり、
バレバレになってます。

 

若い人達は、こういうSNS系は皆さんやっているので
すぐ調べがつきます。

 

本人のFacebookがこれです。
%e8%a5%bf%e5%b6%8b-%e7%94%b2%e6%96%90

西嶋甲斐 Facebook

 

本人のTwitterも。


結構盛り上がったようですが、この後がいけなかった・・・

 

このツイッターには、学歴は
山高→東京国際大学となってますね。

 

山高を調べると、神奈川県の山北高校とも出てきますが、
どうなのでしょうか。

 

大学は東京国際大学(私立)です。
ここに少林寺拳法部がありますが、
Object not found!やNot Foundになって、
見れなくなっているのと、何か関係があるのでしょうか。

 

もしかしたら、所属していたとか・・・・

 

考えられる事です。

 

こういう格闘技系をやっていると、ケンカには有効な場合が
多いです。
相手の動きはよく見えるし、的確に急所をとらえて攻撃できる
ので・・・
まあ、それを鍛錬するわけですから。
こんなのとケンカしない方がいいです。

 

ですから、もしかしたらやっていたのかも知れません。
後報の詳細を待ちたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

童顔と腕力のギャップは

 

報道によると、このハッピーハロウィンの翌朝、池袋の路上で、
ブラジル国籍の男性が酒に酔って、別の男性ともみ合っていて、
その時にたまたま通りかかった西嶋に対しても、「何ガンつけてん
だよ」「お前、けんかできんのかよ」と絡んで胸ぐらをつかんできた。

 

この西嶋は応戦に出て、引き倒し転倒させ、顔面を
数回蹴ってしまった、とか。

 

で、自分は無傷でしょっ・・
普通の人にはこんなことは、できませんから。

 

酔ってる時は、動きは鈍いもののバカ力が出るもので、双方とも
酔いの力も借りて、やり合ったのかもしれませんね。

 

結局、西嶋の方が腕力があったのか、ボコボコにしてしまったという
事になるのですかね。

 

しかし、相手のブラジル国籍の男性の方の体格までは分からないのですが、
25歳で喧嘩を売ってくる位ですから、多少なりとも喧嘩には自信がある男性
だったのではないかなって思っているのですが・・

 

となると、この西嶋は20の学生でありながら、ケンカには強かったのか。
たまたま優っていたのか・・・

 

私管理人の邪推なのですが、前述の通りの様に、空手やキックなどの格闘技系
をやっていたのではないかという事に繋がっていくわけです。

 

ただTwitterの画像で見ても分かる通り、強そうな素ぶりはあるものの
まだ子供じみた顔なので、格闘技で鍛えた顔ではない様に思えます。

 

長く格闘技をやると、おおかたは、それなりのきつい顔や目になってきます
からね。
もしこの西嶋がやっていたのなら、それほど長くやってはいないのかも
知れません。

 

ですから、腕力と顔のギャップがなんとも解せないところがある様に
感じているところです。
もちろん私管理人の勝手な解釈ですが。

 


スポンサードリンク

山田雄一のガールズバーDIOSAの場所や画像!JKの接客で人気

山田雄一のガールズバーDIOSAの場所や画像!JKの接客で人気

そんなに若い娘と話がしたいのでしょうか。
山田雄一が店長で経営している東京・文京区湯島にある
ガールズバーDIOSAで、女子高生(JK)ら4人を未成年と
知っていて接客をさせた問題。
JKが接客してくれると人気だったとか。

 

ガールズバーDIOSAの場所画像
接客してたJKは?

 


スポンサードリンク

 

ガールズバーDIOSA(ディオサ)の場所や画像と評判も

 

こんな口コミがネット上で上がっていました。
あまりよろしくないお店の様です。

 

ガールズバーに二時間滞在でカード決済。
後日、web で明細確認すると、2枚のカードで99万5千円!
現在、カード会社に売り上げ取り消し依頼中
店自体の雰囲気、女の子の質は良かったのに

ほんとかどうか分かりませんが、
こんなに請求されたら、たまらないですよね。
朝までやってるガールズバーなどは、こんなものかも
しれませんね。
 

場所はここです。

 

w%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%82%b5

 


スポンサードリンク

 

■住所:東京都文京区湯島3-44-8
■最寄の駅:湯島 上野広小路
■営業時間:PM18:00~翌AM5:00
■定休日:日曜日
■予算:7000円から15000円
■料金システム
初回MENS60分3500円(飲み放題)
初回MENS60分2000円(ドリンク別途)
※ドリンク カクテルALL700円
等々
現在ホームページは削除されてます。

 

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e9%9b%84%e4%b8%80
山田雄一のようです。(ネット上から)

 

JKの接客で人気

 

確かに口コミにもあった様に、雰囲気や接待には人気が
あったのでしょう。

 

そりゃあ、若い女性が接待してくれたら、
気分がいいでしょう。
実際のところ最近のJKは、ちょっと見では18歳以下だなんて
見えない娘も多いです。

 

ましてや少々暗がりで接客されたら、未成年なんて
分かりませんよね。
しかも、身のこなしもそれなりになってたら、
まず分からないでしょう。

 

こんなところでバイトする娘は、ハラもきまっているでしょうから
それなりに接待も上手いのかも知れません。
だからお客さんには、人気があったのではないでしょうか。

 


スポンサードリンク

小山田豊(おやまだゆたか)の大学やFacebookは?衝突原因も

小山田豊(おやまだゆたか)の大学やFacebookは?衝突原因も

30日午前の千葉・富津市で大学3年の小山田 豊(おやまだゆたか)
の運転した車が対向車線に飛び出し軽自動車と衝突した事故ですが、
どうしてそうなったのか「よく覚えていない」との事。
身体的、精神的な事に起因してなのでしょうか。

 

小山田 豊大学Facebookは?
衝突原因も気になります。

 


スポンサードリンク

 

所属の大学やFacebookは

 

大学やFacebookについて、調べましたが、
数人の同姓同名の方がいるようですが、
どれも特定できる情報ではないようです。
引き続き調査していきます。

 

衝突原因は?

 

この事故の一番のポイントは、
どうしてそうなったのか「よく覚えていない」
言っている事ですね。

 

これだけ大きな事故を起こしておいて、
「よく覚えていない」というのは、
解せませんね。

 

そんな訳ないでしょっていうのが、
一般的な思いではないでしょうか。

 

ただ、まともに答えていない場合もありますから
一概にそのまま受け取る分けにもいかないのですが。

 

事故が起きた時間が午前という事もあって、
飲酒運転なども考えにくいという。

 

であるなら、いったい原因は何なのか・・・

 

懸念されるのが、身体的、精神的に
普通の状態ではなかったのではないか
という事です。

 

事故の報道映像を見る限りでは、小山田の運転する車は
スポーツカーのようです。
スピードを出そうと思えば、かなりの速度が出るはずです。

 

ws000002

 

大学生の20歳の身でスポーツカーを乗り回せるとは、
良い身分です。

 

調子に乗って、ガンガン飛ばして、スリップやらの
アクシデントが発生したとも考えられます。

 

詳しい情報が入り次第、記載します。

 


スポンサードリンク

仲谷誠二さんを恨む理由は?双子の田中宏城と秀城との家族関係も!

兄弟ゲンカはどこにでもあることですが、いくら兄が嫌いだった
からって、ここまでしなければならない理由は何だったのでしょうか。
仲谷誠二さんと双子の弟たち田中宏城秀城苗字の違い
気になります。

 

仲谷誠二さんを恨む理由は何なんでしょう?
双子田中宏城秀城との家族関係も調査!

 

 

報道から

 

仲谷誠二さんの事を、双子の弟の宏城は「兄が嫌いだった」、
また秀城は「10代のころから兄を恨んでいた」と話しているとか。
32歳で無職というのも気になるところです。

 

20年間位に亘って、嫌いな感情を持ち続けていたという事。
相当の恨み辛みが積り積もっての行動になりますね。

 

何なのでしょう。

 

双子の弟の兄を恨む理由や家族関係

 

そんなに兄弟の間で、イザコザや恨まなければならない
のっぴきならない事情があったのでしょうか・・・
どんな事情なのでしょう。

 

ネットでも不思議な関係というのが多いですね。
養子縁組の関連ではないかとか・・・

 

こんなのもありました。
—————————————————-
33才の兄と32才の双子ってあまり周りで聞かない兄弟構成だ。
名字が違う。
10代から嫌いで犯行は32歳とは。
同居ではないから「生活していてたまたま口論になって
ついカッとなってやってしまいました。」という訳でもない。
なんだか色々不思議な事件。

 

兄が「誠二」ってことは、上にもう一人兄がいる?
—————————————————-
どちらにしても、複雑な家庭環境ではある様な感じですが、
確実なところは、まだ不明のままです。
調査を続けたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

合田政市(ごうだまさいち)は軽トラで徘徊?田代優君の家族や学校も

合田政市(ごうだまさいち)が、集団登校していた児童の列に
軽トラで突っ込み、田代優君が亡くなるという悲しい事故が
発生してしまいました。

 

合田政市は87歳、どうやって現場に来たのか覚えていないとか。
認知症軽トラ運転徘徊(はいかい)していたのか?
田代優君の家族についても調査します。

 
 

報道の内容から

 

合田政市の軽トラックが前に停車中の軽乗用車に乗り上げるようにして追突。
バランスを崩して横転しながら児童9人の列に突っ込み、電柱に衝突。
軽乗用車も追突されたはずみで前方のバス停に止まっていた路線バスに追突した。
付近の路面にはブレーキ痕がなく、蛇行したような形跡があった。
Yahoo!ニュースより引用、抜粋

 

この事から、どうもかなりのスピードで、そのまま追突した様です。
この道路は60キロ制限の道路の様なのですが、こんな狭い道を
バスも通り、通勤・通学の児童が通り、車の通行も多い道路とか。

 

ゴッチャの狭い道路で起こった事故ですね。

 

合田政市は軽トラで徘徊(はいかい)していた?

 

この報道の内容で、おやっと思った事がありました。

 

合田政市は事故前日の27日朝、「ごみを捨てる」と家族に告げて
自宅を出た後、軽トラックで県内外を走行し、現場まで行ったとみられる。
Yahoo!ニュースより引用

 

このままだと、前日の朝から当日まで家に帰らず、走りっぱなし
だったという事になります。

 

ほんとうなのでしょうか・・・
一瞬、信じられない!
あり得ないでしょっ・・・と。
こんなことは無いだろうに。
と思ったのですが・・・

 

しかし、よく考えてみたら、さも有りなんと思う事がありました。

 

それは、痴呆のお爺さんやお婆さんが、施設から抜け出し、
捜索してたら、とんでもない処まで歩いて行っていた。
という事が多々あるという話を聞いたことがあります。

 

夏でも冬でも昼夜関係なく、ただひたすら歩くというのです。

 


スポンサードリンク

 

今回この合田政市も87歳という年齢です。
軽トラに乗ってただひたすら県内外を走行し回って、
いささか疲労で朦朧(もうろう)として、事故を起こしてしまった
のではないか、と考えられなくもない気がしてきました。

 

痴呆でよくあるのは前述の通り、ただひたすら歩くという事なので、
当人が危ないだけなのですが、

 

今回は、車を運転して走りまくる・・・と
いう事になると、自分だけでなく他人までも危険に
さらしてしまう事になるので、怖いですね。
あくまで、もし痴呆があるならという事ですが。

 

今回の場合、

2013年11月に認知症の検査を受け異常がなかったとされ、
同12月に免許を更新していた。

ということです。

 

3年前ですが・・・
この間に痴呆が進むということも充分考えられます。
その辺の事は、家族が感じているのではないかと
思いますが。

 

27日の朝、「ごみを捨てる」と家族に告げて自宅を出たきり
その日は帰って来なかった時、家族の人は心配にならなかった
とは考えにくいですが、どうなのでしょう。
そのコメントが入って来てませんので分かりませんね。

 

高齢者の運転の賛否が、議論されている昨今ですが、
それを考えさせられる、車での初めての事件を
見せつけられたような気がします。

 

例えば、80歳以上の高齢者の運転免許は、
1年毎に更新の検査をした方が良いのではないか
という考えにもなってきます。

 

【続報】

11月4日になって、「車で徘徊していた」という
報道が入ってきました。
私管理人が予想した通りの状況になってきました。

 

田代優君の家族や学校

 

田代優君の家族の痛々しいコメントは見ていて
つらいですね。

 

祖母の京子さん(63歳)のインタビューで
昨日の夕方に「運動会で頑張ったよ」と元気に報告しにきてくれ、
一緒に夕ご飯も食べました。

 

頑張り屋で優しい子だったと言ってます。
現実を受け止められないとも話てました。

 

また、取材に答えた桜岡小学校の高島典子校長は
「元気で優しい子で、クラスではいつも一生懸命取り組んでいた」
語っていました。

 

まさかこんな事になるとは、誰も思っていなかった朝に
なってしまいました。
ご冥福を祈るばかりです。

 


スポンサードリンク

福田重賢(しげたか)の治療院の名前や場所は?治療方法や画像も!

福田重賢院長は「治療行為の一環だった」と言ってるようですが、
裸にしないと出来ないのでしょうか?
また治療の時に不可解なポーズをとらされたという事ですが、
どんなポーズだったのでしょうね。
他の患者にもやっていたとか。
その実態が気になります。

 

福田重賢治療院の名前場所は?治療方法画像も!

 

治療院の名前や場所

 

ホームページがありましたが、現在は閉じられてます。

 

聖恵会鍼灸院
東京都豊島区西池袋1-9-11カーサ池袋302
池袋駅西口より徒歩3分

 

 

それには、しっかり治療院や治療風景の画像が掲載されてます。
こんな狭い部屋で、二人きりになってしまうのですか?

 

ちょっとイヤじゃないですか・・・・
もし、へんな事をされても、逃げようがないかと思うのですが。
いや、実際に今回の事件で、その通りになってしまったのでしょう・・・

 

あり得ないわけでもない・・・
と少しでも感じていたら、やめておけばよかったのに。
とは、あとのまつりですが。

 


スポンサードリンク

 

治療方法や画像

 

ws000002

 

ws000001

 

ws000000

 

こんな状態で、治療と称して行われていたわけです。
ある意味、個室で行われるわけですから、不安になるという方は
多いようです。

 

この治療院もネット上にホームページを載せていて、そこからの客も
多かったみたいです。
こんなホームページや紹介ブログをみると、なんとなく信用出来そうな
感じになりますから不思議です。

 

ここから予約すると、初診料から200円引きになるとか。
そうやって、集客もしていたようです。

 

いやな行為をされた20代の女性は、10年前から通っていて、
3カ月前から、こんな事をされていたとの事。

 

この女性は月に何回、通っていたのか分かりませんが
週1回で行っていたとしたら、エライコトになっちゃってる・・・
のではないかと思います。

 

最初は偉い落ち着いた先生ぶっていたのかもしれませんが、
その内、何度も通ううち打ち解けてきたのを見計らって、
本性を現し、こんな事をしはじめたのかもしれませんね。

 

他の女性も犠牲になっていたようですし、
気をつけなくてはいけませんね。

 


スポンサードリンク

ツールバーへスキップ